旅をもっと自由に、わがままに

JTBダイナミックパッケージ

航空便と宿泊プランを自由に組み合わせて作る
オリジナルツアー


6月3日・新サービス開始!

JTBダイナミックパッケージのポイント

  • ポイント1 宿泊は約6,900件の宿・ホテルから選べます

    JTBなら高級旅館もビジネスホテルも、旅の目的に合わせて豊富なラインナップから自由にお選びいただけます。

    • オンライン限定販売施設 及び現在一時休業中の施設を含みます。
  • ポイント2 航空便はJAL、ANAから選べます

    JAL便、ANA便お好きな便をお選びいただけます。座席指定も可能です。

    • ネットでご予約の場合、航空会社は往復同一でのご利用となります。

    JTBだけ!JTBの店舗予約なら行き・帰り別々の航空会社を組み合わせて予約する事もできます。

  • ポイント3 ご出発の前日までご予約できます

    185日前(復路帰着日が186日前)から、出発前日の23:59までご予約OK!

    • お申込み時点からキャンセル料が発生いたします。
  • ポイント4 ご旅行代金はいつでも最新価格

    航空、ホテルの空き状況により旅行代金が日々変動します。混雑日・混雑時間を避けたり、空席の多い早めに予約するとお得にご旅行が楽しめます。

  • ポイント5 取消料に関する規定が変わります

    今までの当社の規定取消料期間外も、ご予約直後から航空会社の定める「航空券取消料等」がかかります。

    • 「航空券取消料等」は搭乗日の55日前までは1区間1席あたり500円、搭乗日の21日前までは1区間1席あたり2,000円です。

    取消料の詳細はこちら

  • ポイント6 JTBトラベルポイントとフライトマイルが
    ダブルで貯まります

    次回ご旅行に使えるJTBトラベルポイントが貯まります。さらにANAマイレージクラブ会員、JALマイレージバンク会員の方はフライトマイルも貯まります。

    • ANAとの共同運航便をADO,SNA,SFJ便名で予約・搭乗した場合、JALとの共同運航便をFDA便名で予約・搭乗した場合はフライトマイルの積算対象外となります。
  • ポイント7 現地で使える特典付ツアーを
    多数ご用意しました

    JTBだけ!対象のツアーをご予約いただくと現地のアクティビティやグルメなど、特典が詰まったWEBサイト「旅の過ごし方メニューサイト」が使えます。

  • ポイント8 寝具不要のお子様の予約が
    ウェブからも可能になりました

    寝具および食事が不要で、航空座席が必要な3~5歳のお子様(こどもD)がウェブから予約可能になりました。

    • こども代金の区分についてはこちらをご確認ください。

※JTBだけ!の記載内容は2020年5月7日現在の情報です。

ご予約から出発までの流れ

  • STEP. 1
    検索する

    ウェブ予約なら24時間、お好きな時間に検索可能です。
    ご予約は出発前日の23:59まで可能です。

    ご予約時点での最新の航空運賃・宿泊代金を反映して都度算出している「時価販売商品」のためいつでも最新価格でご案内いたします。

    いつでも最新価格
    いつでも
    最新価格
  • STEP. 2
    予約する

    JTBトラベルメンバーの方はサインインして予約へお進みください。会員登録をしながら予約、会員登録をしないゲスト予約も可能です。

    予約は予約・購入完了画面(受付番号が表示された画面)の提示をもって契約が成立いたします。
    ご予約完了後は会員の方は登録メールアドレスへ、ゲスト予約の方は予約時に入力いただいたメールアドレスへ「予約完了メール」をお送りいたします。予約完了メールが確定書面となりますので必ず内容のご確認をお願いいたします。

    予約完了メールが届かない場合はこちら

    購入完了メール
    予約完了メールが
    届きます
  • STEP. 3
    航空座席を指定する

    購入完了後、24時間以内に「航空券確認番号通知メール」をお送りいたします。通知を受け取りましたら各航空会社のホームページよりお客様ご自身で座席指定が可能です。

    詳しくはこちらをご確認ください

    • 航空機材の変更により、予告無しに指定済みの座席番号が変更・取消となる場合があります。
    • 座席指定は当日空港でも可能です。事前にウェブで、または当日空港で、お客様各自で操作をお願いいたします。JTB各店舗で座席指定のみ承る事はできません。
    航空座席指定
    座席指定が
    可能です
  • STEP. 4
    出発前の最終のご案内

    以下の通り出発前の最終確認メールをお送りいたします。搭乗の際に必要な「eチケットお客さま控」のご準備をお願いします。

    • ・出発の8日前までの予約:7日前と前日に送付
    • ・出発の7日前以降の予約:前日に送付
    • 当社からの送付物はございません。「最終旅程表」および搭乗時に必要な「eチケットお客さま控」はお客様各自で印刷いただくか、スマートフォンへ保存してご旅行の際にお持ちください。印刷及びスマートフォンへの保存ができない場合は「eチケットお客さま控」に記載されている「航空券確認番号」をお控えください。
    • 「eチケットお客さま控」はお一人様1枚必要です。複数人数でご予約の場合は参加者全員分の「eチケットお客さま控」をご用意ください。
    • 「最終旅程表」および「eチケットお客さま控」はこちらよりご確認いただけます。
    eチケット控え(QRコード)
    「最終旅程表」をご確認ください。
  • STEP. 5
    出発当日:搭乗手続き

    ■座席指定済みで「eチケットお客さま控」をお持ちの方:
    空港でのチェックインが不要な「JALタッチ&ゴーサービス」、ANAの「スキップサービス」をご利用できます。「eチケットお客さま控」をお手元にご準備いただき保安検査場へお進みください。

    ■座席指定がお済みではない方:
    ■座席指定済みで「eチケットお客さま控」を出力していない方:
    空港の自動チェックイン機で「航空券確認番号」を入力してお手続き後、保安検査場へお進みください。

    手荷物を機内に預ける場合は保安検査場へ向かう前に各航空会社手荷物カウンターでお預けください。

    • 空港ではJTB係員による受付はございません。航空便出発時刻の【20分前】までに保安検査場を、【10分前】までに搭乗口を通過する必要があります。お時間に間に合うよう、お客様各自で手続きをお願いいたします。
    • ANAの「スキップサービス」は3歳未満の幼児をお連れの場合ご利用いただけません。また、ご搭乗時にお手伝いが必要な方はタッチ&ゴーサービス、スキップサービスをご利用になれない場合がございます。詳しくは各航空会社へご確認ください。
    • 搭乗予定の航空便が欠航になった場合はこちらをご確認ください
    搭乗手続き
    保安検査場でeチケットお客さま控をタッチ
  • STEP. 6
    出発当日:宿泊チェックイン

    空港から宿泊ホテルまではお客様各自で移動してください。
    宿泊施設フロントではご予約代表者様のお名前をお申し出ください。宿泊施設より確認があった場合は当社よりお送りした「予約完了メール」または「予約・購入完了画面」「最終旅程表」のいずれかをご提示ください。

    宿泊チェックイン
    代表者様のお名前をお伝えください
  • STEP. 7
    帰着:お帰りなさい

    JTBトラベルメンバー会員の方はトラベルポイントが貯まります。ぜひ、次回のご旅行にご利用ください。

    • トラベルポイントの付与時期は旅行出発日翌日から起算して15日目です。詳しくはこちらをご確認ください。
    帰着
    ご自宅まで、お気を付けてお帰りください

航空便の組み合わせについて

ご利用可能な航空便の組み合わせ
  • 同じ空港間で往復

    『同じ空港間で往復』の図
  • 到着空港と異なる空港から帰着

    『到着空港と異なる空港から帰着』の図
  • 乗り継ぎを使って往復

    『乗り継ぎを使って往復』の図
ご利用できない航空便の組み合わせ
  • 周遊型の予約(複数都市を周遊)

    『周遊型の予約(複数都市を周遊)』の図

    往復便以外の現地での交通手段はお客様各自でお手配ください。

  • 出発空港と帰着空港が異なる

    『出発空港と帰着空港が異なる』の図

    ただし、以下はそれぞれ同一空港とみなしますので往路出発空港と復路帰着空港として組み合わせ可能です。①成田空港/羽田空港、②伊丹空港/関西空港/神戸空港、③福岡空港/北九州空港

  • 同一予約内で往路出発空港が異なる

    『同一予約内で往路出発空港が異なる』の図

    別々の空港から現地集合する場合、同一予約内では予約できません。

  • 参加者により異なる航空便を利用する

    『参加者により異なる航空便を利用する』の図

    利用する航空便が異なる場合、同一予約内では予約できません。

宿泊施設の組み合わせについて

ご利用可能な宿泊の組み合わせ
  • 一部の宿泊日のみ宿泊施設を予約する

    『一部の宿泊日のみ宿泊施設を予約する』の図
  • 日ごとに異なる宿泊施設を予約する

    『日ごとに異なる宿泊施設を予約する』の図
  • 日ごとに異なる部屋タイプやプランを予約

    『日ごとに異なる部屋タイプやプランを予約』の図
    『日ごとに異なる部屋タイプやプランを予約』の図
ご利用できない宿泊の組み合わせ
  • 2部屋以上に分かれる場合、部屋ごとに異なるプラン、部屋タイプでの予約

    『2部屋以上に分かれる場合、部屋ごとに異なるプラン、部屋タイプでの予約』の図

    同一グループ内で異なる部屋タイプ、異なるプランを選択する場合はぞれぞれご予約ください。

  • 一部日程の利用人数を変更する

    『一部日程の利用人数を変更する』の図

    現地で宿泊のみ合流、または途中離団による宿泊人数の増減はできません。

よくあるご質問

検索中

何日先まで予約できますか。
185日前(復路帰着日が186日前)までご予約可能です。
1回の予約で何名まで予約可能ですか。
1回の予約操作で最大6名様までお申し込み可能です。2部屋以上で利用人数が異なるお申込みの操作方法はこちらをご確認ください。
最長で何日間まで予約できますか。
「ネット予約&決済」では13泊14日までのツアーがご予約可能です。
2泊以上のツアー日程の中で宿泊を利用しない日があります。
ツアー日程中、宿泊を利用しない日を作る事が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。
以前閲覧したツアーが見つかりません。
売切れ、販売終了の可能性があります。
なお、ツアーの発売および販売終了、一時的な販売停止は予告なく行われます。検索して表示されるツアーがその時点で予約できるツアーのすべてです。
検索中に残席数が変わるのはなぜですか。
最新の残席状況を表示しているため、検索~予約操作中に残席が変動する場合があります。
検討中のツアーについて、パンフレットで閲覧できますか。
JTBダイナミックパッケージにはパンフレットはございません。画面上に表示される内容がすべての情報です。
表示旅行代金が変動するのはなぜですか。
JTBダイナミックパッケージはご予約時点での最新の航空運賃・宿泊代金を反映して都度算出している「時価販売商品」のため旅行代金が変動します。同一内容でもご予約の時期により旅行代金が異なる場合があります。
※ご予約後に旅行代金に変動があった場合でも、差額の返金及び追徴は行ないません。
現地の移動手段はツアーに含まれますか。
現地の移動手段はツアーに含まれません。
ご自宅から空港まで、空港から宿泊施設までの移動手段はお客様各自でお調べいただきお手配ください。
旅行代金に含まれるものはこちらをご確認ください。

予約中

取消料はいつからかかりますか。
予約・購入完了画面が表示され、契約が成立した時点から発生します。詳しくはこちらを参照してください。
申し込み者と参加者が異なりますが予約できますか。
「ネット予約&決済」でのご予約方法では、予約者本人が参加しないご旅行予約は承ることができません。代理のご予約をご希望の場合は、メールフォームからのお申し込み、またはJTBグループ各販売店へご相談下さい。
未成年者のみで予約できますか。
未成年の方のみで予約する場合は親権者の方の同意書が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
支払い方法は選択できますか。
「ネット予約&決済」でのご予約方法では、クレジットカード、JTBトラベルギフトが利用できます。また、JTBトラベルメンバーの方はJTBトラベルポイントをお支払い代金に充当することが可能です。

※「ネット予約&決済」ではJTBナイストリップ(商品券)、たびたびバンク(旅行積立)を利用できません。
※JTBダイナミックパッケージは「ネットで予約・店舗でお支払い」はお受けしておりません。
予約の契約成立のタイミングはいつですか。
契約成立時期についてはこちらをご確認ください。
こども代金について知りたいです。
こども旅行代金とは原則として満12歳未満の方を対象とした、食事や施設利用度により設定されたお子様用の旅行代金です。

当社では「こどもA~D」の区分を設けておりますが、ご利用の宿泊施設・宿泊プランにより設定のない区分がある場合や、こどもの予約を受け付けていない場合がございます。詳しくは各プラン選択後の「部屋ごとの宿泊人数入力画面」でご確認いただけます。
こども旅行代金の区分について詳しくはこちらをご確認ください。
予約完了メールが届きませんが予約は成立していますか。
購入手続き完了後、予約・購入完了画面が表示されれば契約は成立し、申込みは完了しております。予約完了メールを受信できない場合も以下より予約内容を確認いただき「契約成立」「予約成立」と表示されている場合は予約が完了している状態です。詳しくはこちらをご確認ください。
※アドレスの入力間違い、受信拒否設定(迷惑メール対策など)などの理由が考えられます。JTB HTA販売センターへお問い合わせください。

予約後

予約内容はどこで確認できますか。
【JTBトラベルメンバーのお客様】
My JTBページよりご確認ください。

【JTBトラベルメンバー以外のお客様】
受付番号と予約時に入力いただいた電話番号からご確認いただけます。
10桁の受付番号をお持ちのお客様はこちら
12桁の受付番号をお持ちの客様はこちら
領収書は発行できますか。
オンラインから領収証を発行いただくことが可能です。詳しくはこちらをご確認ください。
航空便の座席指定はできますか。
「ネット予約&決済」の場合、購入手続き完了後、24時間以内に「航空券確認番号」の通知メールが届きます。通知が届きましたら各航空会社ホームページでお客様ご自身で操作可能です。詳しくはこちらをご確認ください。
※座席指定は当日空港でも可能です。JTB各店舗で座席指定のみ承る事はできません。
JTBトラベルポイントはいつ付与されますか。
JTBトラベルポイントは旅行出発日翌日から起算して15日目に付与されます。
詳しくはこちらをご確認ください。
※ポイントを貯めるにはJTBトラベルメンバーの会員登録が必要です。
予約後のJTBからの送付物はありますか。
予約後のJTBからの送付物はございません。
「予約完了メール」が確定書面となりますので必ず内容のご確認をお願いいたします。
予約内容は「予約完了メール」または「予約・購入完了画面」「最終旅程表」のいずれかでご確認いただけます。
航空券(eチケットお客さま控)の受け取り方法について知りたいです。
当社からの航空券等の郵送物はございません。
購入完了後、24時間以内に「航空券確認番号」の通知メールが届きます。通知が届きましたら「予約詳細・確認画面」へログインいただき、画面右上の「eチケットお客さま控え」を出力してください。搭乗時にこちらが必要です。こちらをお客様各自で印刷いただくか、スマートフォンへ保存してご旅行の際にお持ちください。印刷及びスマートフォンへの保存ができない場合は「eチケットお客さま控え」に記載されている「航空券確認番号」をお控えください。

※eチケットお客様控えはお一人様づつ必要です。
「航空券確認番号」の通知メールが届きましたら、座席指定をお済ませいただいた後に「eチケットお客さま控え」を印刷いただくと「JALタッチ&ゴーサービス」、ANAの「スキップサービス」をご利用いただけ便利です。
※予約詳細・確認画面のログイン方法はこちらをご確認ください。
コンタクトボードの利用方法を知りたいです。
コンタクトボードとは、当社からのご連絡やご予約済みのお客様からのお問い合わせを承るためのお客様専用ページです。ご予約後、予約詳細・確認画面の右上にある「コンタクトボード」からメッセージの送付が可能です。

※予約詳細・確認画面のログイン方法はこちらをご確認ください。
※コンタクトボードのご利用方法はこちらをご確認ください。

変更・取消

予約後の変更は可能ですか。
人数の減員を除き、承る事ができません。
減員の場合はコンタクトボードでのご連絡、または予約完了メールに記載のJTB HTA販売センターへお電話でお申し付けください。
なお、減員により旅程中1泊でも室定員に満たなくなった場合、ご旅行をお受けすることができないため全員取消となります。

それ以外の増泊、宿泊施設、宿泊プラン、宿泊日、出発日、航空便(便名、クラス等)、搭乗日、搭乗者(氏名・年齢)等の変更は承る事ができません。お客様ご自身で予約を取消しの上、改めてご希望の条件でお取り直しください。
なお、人数減の場合を含め、取消の際は所定の取消料がかかります。
旅行参加者の変更はできますか。
承る事ができません。
申し込み時に入力いただいた氏名・性別・年齢で航空券をお手配いたします。参加者が変更になる場合は取消後に再度ご予約ください(取消の際は規定の取消料がかかります)。

申し込み時の入力情報と搭乗者が異なる場合や入力情報に誤りがある場合は搭乗いただけません。当日、お客様負担で新たに正規運賃の航空券をお買求めいただき搭乗いただく場合があります。
予約の取消方法について知りたいです。
以下へログインしていただきお客様各自でウェブ上で『予約の確認・変更・取消方法について』より取消操作を行ってください。

【JTBトラベルメンバーのお客様】
My JTBページよりご確認ください。

【JTBトラベルメンバー以外のお客様】
10桁の受付番号をお持ちのお客様はこちら
12桁の受付番号をお持ちの客様はこちら

※取消料についてはこちらをご確認ください。
※当日の取消はネット上からの取消ができません。予約完了メールに記載のJTB HTA販売センターまでご連絡ください。
※ネットでご予約いただいた予約の変更・取消の手続は、JTB各店舗ではお取扱いできません。
カード決済後に取消した場合の返金時期について知りたいです。
予約時点で旅行代金の全額が請求されています。
お客様が取消操作をされた時に返金処理がされますが、カード会社の締め日により一旦、旅行代金全額を引き落とししたのちに返金される場合がございます。
カード会社からお客様口座への入金日はご自身でカード会社にお問い合わせください。
取消をした場合、トラベルポイントは戻りますか。
取消をした時点で有効期限が切れていないポイントは戻ります。取消をした時点で有効期限が切れたポイントは失効いたします。
詳しいポイント規約はこちらをご確認ください。

出発~旅行中

当日の空港での搭乗手続きについて知りたいです。
・座席指定がお済の方:「eチケットお客様控」をお手元にご準備いただき、保安検査場までお進みください。
・座席指定がお済でない方:空港の「自動チェックイン機」で搭乗手続き後、保安検査場までお進みください。

※機内に手荷物を預ける場合は保安検査場へ向かう前に各航空会社手荷物カウンターでお預けください。
※出発時刻の【20分前】までに保安検査場を、【10分前】までに搭乗口を通過できるようお客様各自でお手続きをお願いします。
航空便が欠航の場合、どうしたらよいですか。
こちらをご確認ください。
マイレージは貯まりますか。
積算マイルは区間マイルの約50%がカウントされます。

※JALマイレージバンク(JMB)会員でJAL・JAC・RAC便をご利用、ANAマイレージクラブ(AMC)会員でANA便をご利用、ソラシドスマイルクラブ会員でSNA便をご利用、STAR LINK会員でSFJ便をご利用の場合に限ります。マイルの登録方法は各航空会社へご確認ください。

※ANAとの共同運航便(コードシェア)をADO,SNA,SFJ,IBX,ORC便名で予約・搭乗した場合、JALとの共同運航(コードシェア)便をFDA便名で予約・搭乗した場合はフライトマイルの積算対象外となります。詳しくはこちらをご確認ください。
旅程管理はどのように行うのですか。
JTBダイナミックパッケージはお客様ご自身で旅行の行程を管理していただく商品です。航空機の運航状況、空港から宿泊施設までの移動手段、荒天災害時の営業状況等はお客様ご自身で航空会社や宿泊施設に確認をお願いいたします。

JTBならスタイルに合わせてご予約方法が選べる

インターネット

jtb.co.jp にアクセスすれば、24時間いつでも、JTBの多彩な国内ツアーを検索・ご予約いただけます。

お電話

お電話なら、いつでも気軽に、旅の相談をしていただけます。また、支払方法を選べます。

国内ツアー旅の予約センター
営業時間 10:00~17:30

選択

  • 北海道発
  • 東北発
  • 首都圏発
  • 中部発
  • 北陸発
  • 関西発
  • 中国四国発
  • 九州発

旅の予約センターの詳細はこちら

店舗

全国約1,000のJTB店舗の中から、お近くのお店で!旅のプロに相談しながら、じっくり旅行をご検討いただけます。

お近くの店舗を探す

選べる予約方法

JTBなら、3つのご予約方法から選べます

インターネットで予約

インターネットなら24時間いつでもご予約できます。

電話で予約

お電話なら気軽に旅の相談をしていただけます。

国内ツアー旅の予約センター
営業時間 10:00~17:30

選択

  • 北海道発
  • 東北発
  • 首都圏発
  • 中部発
  • 北陸発
  • 関西発
  • 中国四国発
  • 九州発

旅の予約センターの詳細はこちら

お店で予約

JTBは全国約1,000店舗。お近くのお店でご相談いただけます。ご利用の際は「来店予約」が便利です。

お近くの店舗を探す