世界遺産だけじゃない魅力満載のマラッカ


JTBマレーシア支店

世界遺産だけじゃない魅力満載のマラッカ

マラッカの世界遺産以外の楽しみ方を現地よりお知らせします!
こんな楽しみ方があったのかと、新発見間違いなしです。

夕暮れ時のリバークルーズ

夜は違った雰囲気のリバークルーズと、最近人気の砂漠?

マラッカは世界遺産の街として有名で、マラッカ川を巡るリバークルーズも多くの人が楽しむ定番になりましたが、夜になると全く違う雰囲気が楽しめるとしてインスタ好きの若者に大人気。
またマラッカの新しい観光ポイントとして砂漠の人気が急上昇中、ここで改めてご紹介します。

Sand Dunes @マラッカ

マラッカの新名所。マラッカの市街地から車で20分ほどの海沿いにある埋め立て地。埋め立てのために運びこまれた砂が、まるで砂漠や砂丘のような景色を作っていて、若者や家族連れに人気の写真スポットに。
但し、日差しを遮るところがないので日中は日焼けに注意!

砂漠にいるようです

リバークルーズ

日中とは違った雰囲気を見せる夜のマラッカ。マラッカ川をゆったりめぐるリバークルーズは街は夜11時30迄運行。川沿いには遊歩道があり、ウォールアートがライトアップで浮かびあがってなんか幻想的な雰囲気に。 マラッカに宿泊する機会があれば、ぜひ楽しんでみてください!

日が落ちた後はライトアップが綺麗。

関連記事

  • オプショナルツアー(現地発着)
    MYR470〜
    ババニョニャ博物館が休館の場合はスルタン・パレスを訪れます。
    マラッカ川リバークルーズ(約30分)にご案内します。
    交通事情などでスケジュールが大幅に変更の場合がありますので、ご帰国日のご参加はお受けできません。
    歩きやすい靴でご参加ください。
    クアラルンプールから車で2時間、極東貿易の拠点として発展した世界遺産古都マラッカを訪ねます。
    マラッカはマレーシアの観光地としても有名で沢山の観光客が訪れる人気スポットとなっています。 歴史だけではなくババニョニャの可愛い食器や小物、民芸品を買うこともできます。
    昼食にはマラッカ発祥の『ニョニャ料理』をご賞味いただきます。
    マラッカ川リバークルーズにご案内いたします。
    長い間植民地だったため、様々な文化の融合が感じられる町です。
    世界遺産の町を一日かけてご案内します。※日本語ガイドがご案内いたします。

この記事を書いたレポーター

JTBマレーシア支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ