愛情がたっぷり詰まった刺繍バッグをホーチミンの「パンガンダラン」で見つけよう!

ホーチミン支店
Nguyen Nhu Hieu (Ms)

元グラフィックデザイナーの日本人女性がデザインし、一つ一つ心を込めて作られた刺繍バッグ&小物のお店「パンガンダラン」。
思わず乙女心をくすぐられてしまう、繊細で可愛らしいデザインのものばかり♪
見ているだけでも、幸せな気分になってきますよね♪♪

バッグ類

ベトナムの伝統工芸品の一つである「刺繍」

19世紀、グエン王朝の皇帝たちに好まれ紡がれてきた豪華で煌びやかな刺繍は、フランス植民地時代に西洋的なエッセンスが盛り込まれ、より現代的で多彩な刺繍が身近な手工芸品として広まっていきました。

そんな「刺繍」の国ベトナムで、日々「パンガンダラン」の商品は生み出されているのです。

クラッチバッグ

オープン時から変わらないオーナーのこだわり

刺繍バッグブランドのパンガンダランがオープンしたのは、2008年。
オープン当初より商品製作に関わるのは、この道20年以上のベトナム人のベテラン刺繍師や革職人たち。また、バッグの生地に使われる麻やコットン、本革などの素材は、オーナー自らがベトナム国内で調達しています。女性ならではの気遣いで、機能面でも使い手の気持ちをとことん考えて作られているのを感じます♪

バッグ類

ペンケース

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY11,599〜
    期間: 2019-08-01~2020-03-31
    ショッピングにSPAに盛りだくさん!ハイセンスなショップやレストランが集まる注目エリア、ホーチミン2区。現地在住日本人に人気のショッピングスポットへご案内します。ショッピングを満喫した後はたっぷり60分のボディーマッサージやホーチミン市内を一望しながらのカフェ休憩で癒しのひと時を。

一期一会の旅の思い出に

時間と手間を惜しまず丁寧に作られる商品は、大量生産できません。
デザインも次々と新しいものへと更新されるため、気に入った商品は即ゲットしたいですね♪
ベトナム旅行の思い出に、ちょっとトクベツなお土産をパンガンダランで探してみてはいかがでしょうか。

場所が少しわかりづらいので、ご来店前にお店のHPで道順を参照されることをお勧めいたします。
 
[お店情報]
店名: 「パンガンダラン/pangan daran」
オーナー: 鈴木 トミコ
住所: 119/19 Tran Hung Dao st, Dist1, Ho Chi Minh, Viet Nam
電話番号: 0779 625 274
営業日: 水・土・日 13:00-19:00
HP: http://pangandaran.jp

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY4,419〜
    期間: 2019-08-01~2020-03-31
    定番と話題の観光スポットをぎゅぎゅっと! ホーチミンの見どころをぎゅぎゅっとつめこんだ、観光スポットを効率よく回る半日ツアーです。東南アジア最高峰の高さで話題の”ランドマーク81”にもご案内!ホーチミン市内を一望しながらカフェ休憩をお楽しみいただけます。

関連記事

この記事を書いたレポーター

Nguyen Nhu Hieu (Ms)

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ