ベトナムのハノイの空港から市内まで新しい路線バスが運行開始

JTBホーチミン支店
Ms. Thao

オレンジ色の86系統が市内へ行くバスです。

ベトナムの首都ハノイにあるノイバイ国際空港から市内中心部を結ぶ路線バスが、2016年春に開通しました。これまで空港~市内間の公共交通網はほとんど整備されておらず、長い間、特に外国人旅行者の間で不満の種となっていましたが、新しいバス路線の開通によって、ぐっと便利になりそうです。主なルートは、空港~タイ湖~ホアンキエム湖を経てハノイ駅とを結ぶもの。詳細をJTB現地スタッフがご案内しましょう。

空港から市内への移動がぐっと便利になりそうです。

車内には荷物置き場もあるので旅行者でも安心です。

ノイバイ国際空港と市内中心部を結ぶルート

空港から市内までのルート

●ノイバイ空港国内線ターミナル

●ノイバイ空港国際線ターミナル

●タイ湖沿いのアウコー通り

●イェンフー通り

●ロンビエン・バスターミナル

●オペラハウス

●メリアホテル

●ハノイ駅
 

市内から空港までのルート

●ハノイ駅

●メリアホテル

●中央郵便局(ホアンキエム湖)

●ロンビエン・バスターミナル

●イェンフー通り

●タイ湖沿いのアウコー通り

●ノイバイ空港国内線ターミナル

●ノイバイ空港国際線ターミナル

※空港→市内では「国内線ターミナル始発」です。また、中央郵便局には停まりません。

※市内→空港では「国際線ターミナル終点」です。また、オペラハウスには停まりません。

途中、外国人宿泊者の多いホテル沿いの道を通りますので、とりあえず荷物を置いてから街へ出たい旅行者には使い勝手がいいでしょう。

空港から市内に向かうルートでは、国内線ターミナルが始発、逆に市内から空港へ向かうルートでは、国内線ターミナルを経て国際線ターミナルが終点となりますのでご注意下さい。

<路線バス詳細>
バス系統…86系統(Noi Bai Airport/City Center)」
所要時間…40~50分
始発…ハノイ駅5:05AM発/空港国内線ターミナル発6:18AM
最終…ハノイ駅発9:40PM発/空港国内線ターミナル発10:58PM
運行間隔…25~35分間隔
料金…3万VND

国際線ターミナルビルを出たら、ミニバス乗り場付近のバス停に行きましょう。

乗り方はカンタン

国際線ターミナルを右に出て「ミニバス乗り場」方面に進むと、「86系統バス」の乗り場がありますので、停車しているバスに乗ります。そうすると、車掌が来ますので3万VNDを払って、チケットをもらいましょう。行き先を伝えておくと、停車場所近くになったら車掌が教えてくれます。

スーツケースなどを置いておく荷物スペースも車内にありますので、外国人旅行者には何かと心強いバスになりそうです。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Ms. Thao

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ