憧れの「ブルガリリゾートバリ」でロマンティックディナー

JTBバリ支店
宮腰めぐみ

5スタークラスのホテルが勢ぞろいするバリでも、イタリアの高級ジュエリーブランドが手掛けるブルガリリゾートは特別な存在。ウルワツ地区の断崖絶壁に建ちインド洋を180度以上見渡せる素晴らしいロケーション、その一角にあるレストラン「ラ・テラッツァ」でのディナーは忘れられない思い出を作ってくれます。

ブルガリが手掛けるハイエンドなリゾート

バリの伝統的な建築様式にイタリアのモダンなテイストをプラス

イタリアの高級ジュエリーブランド、ブルガリが手掛けたミラノのホテル「ブルガリ・ホテル」はヨーロッパでも最高級との評価を得ていますが、ブルガリブランドの2軒目のホテルの進出先として選ばれたのがバリでした。それも観光地とは離れた南西部先端のバドゥン半島。このあたりはウルワツ寺院が知られていますが、それ以外に目立った観光ポイントはありません。

ブルガリは海抜150mの断崖絶壁にヴィラタイプのリゾートを開発。街の喧騒から離れた完璧な静寂さ、インド洋のサンセットを存分に堪能できるロケーションを活かし、文字通りハイエンドなリゾートを作り上げました。リゾートのデザインを手がけたのは、ミラノのブルガリ・ホテルと同じアントニオ・チッテリオ。バリの伝統様式にイタリアならではのシックでモダンなテイストを取り入れ、インテリアや調度品もブルガリリゾートバリのためだけにデザイン、作製しています。

レストラン「ラ・テラッツァ」で素敵なディナーを

リゾート内には様々な料理が楽しめるレストランがありますが、今回ご紹介したいのが「ラ・テラッツァ」です。ラ・テラッツァはイタリア語で「テラス」の意味。インド洋を望むガーデンに作られたプライベート感のあるレストランエリアです。
サンセットを眺めながらカクテルタイムを過ごし、その後は星空の下でゆっくりとディナーを味わうことができます。日が沈んだ後のライティングもロマンティック。

プライベートなディナーにも、パーティーにも様々な用途に合わせてアレンジが可能。夕食時には最大60名まで収容できます。あらゆる機会に対応できるよう、イタリア料理とインドネシア料理のメニューが用意されています。

海の見えるガーデンにあるラ・テラッツァ。様々なアレンジが可能

サンセットのあとはピンク色に輝く空が広がる

スパのリラクゼーションスペース。海を見下ろせる贅沢な空間

JTBでは、ブルガリリゾートバリのラ・テラッツァでのディナーを体験できるツアーをご用意しています。ホテルからの送迎に日本語ガイドがつきます。イタリアンの6コースをゆっくりとお楽しみください。

また、ウルワツ寺院とケチャックダンス鑑賞にブルガリリゾートでのランチやスパを組み合わせたツアーなどもあります。ブルガリリゾートバリの贅沢を手軽に味わえます。スケジュールに合わせてご活用ください。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

宮腰めぐみ

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ