選んでつくる!私だけの旅

海外ツアー(JTBMySTYLE)
で出来ること

海外ダイナミックパッケージの
よくあるご質問

検索中

何日先の出発まで予約可能ですか。

ご出発の330日前からご予約が可能です。
但し、ご希望の目的地などによりご予約を承れる日数はかわります。ご希望の日程を検索していただき、表示されたパッケージツアーからお選びください。

出発の何日前まで予約可能ですか。

方面、ご指定の航空会社やホテルの条件、ご出発日によって予約可能日が異なります。ご希望条件で検索後、該当のツアーがございましたらご予約いただけます。

1回の予約で何名まで予約可能ですか。

1回の予約操作で最大8名様までお申し込み可能です。

1人でも申し込めますか。

申込み可能です。

料金が表示されません。

検索条件の「出発地」「目的地」「出発日」「現地出発日」「部屋・人数」をすべて入力いただくと料金が表示されます。

子供代金、幼児代金はありますか。

パッケージツアーにより異なるため、検索条件の「出発地」「目的地」「出発日」「現地出発日」「部屋・人数」をすべてご入力いただき検索してください。パッケージ詳細画面のお支払総額の「内訳を見る」から、おひとり当たりのご旅行代金をご確認いただけます。

最長で何日間の旅行が予約できますか。

最大29泊31日までご予約が可能です。

宿泊は何泊予約しないといけませんか。(宿泊のない日程の予約は可能ですか。)

最低宿泊を1泊以上含む日程でのご予約をお願いいたします。

  • 宿泊を含まない日程はお受けいたしかねます。
不泊(ホテルに宿泊しない、またはご自身でホテルを手配する)がある場合、どのように予約すればよいですか。

パッケージ詳細画面の日程表エリアにある「複数ホテル泊・一部ホテル不要」のテキストリンクをクリックしていただき、ホテルが不要なお日にちの設定をお願いいたします。

複数のホテルに宿泊したいのですが、どのように予約すればよいですか。

パッケージ詳細画面の日程表エリアにある「複数ホテル泊・一部ホテル不要」のテキストリンクをクリックしていただき、ホテルごとの宿泊日の設定をお願いいたします。その後パッケージ詳細画面のホテル名横の「変更」ボタンより、ご希望のホテルを選択してください。

航空会社やホテルを指定して検索できますか。

検索条件にございます「目的地・フライト・ホテル・こだわり条件を追加」より、航空会社およびホテル指定の検索が可能です。

機内預け荷物・機内持込み手荷物の制限を知りたいです。

機内預け荷物・機内持込み手荷物の制限については、各航空会社毎に制限が異なります。また、予告なく変更になる場合があります。
ご出発前にお客様ご自身にてご利用の航空会社の手荷物情報をご確認下さい。

渡航手続き(ビザ・パスポート等)について知りたいです。

旅行に必要な旅券(パスポート)・査証(ビザ)・予防接種証明書等の渡航手続きは、原則お客様ご自身で行っていただきます。ご旅行に必要な旅券残存期間、査証必要の有無は、こちらから訪問都市についてご確認下さい。

パスポート情報を入力しなければいけませんか。

国、政府等の指示により、渡航先の入国管理に、事前にパスポート情報(国籍・旅券番号)を通知することが義務付けられております。
ご予約後お早目に、「たびページ」より、入力いただけますようお願いいたします。
また一部の航空会社ではご予約時にパスポート情報のご登録が必要となります。

  • お名前、性別、生年月日については予約後の訂正は承ることができませんので、正確に入力していただく必要があります。予め参加者全員の情報を確認の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。
  • 渡航国・ご利用航空会社によってはお早目にご入力いただく必要がございます。その際は未入力のお客様へ個別にご連絡をさせていただくことがございます。
往路の出発地と復路の到着地が異なる予約は可能ですか?

JTBホームページでのご予約はできませんが、JTBの店舗、旅の予約センターではご予約が可能です。

同行者がそれぞれ異なる出発地から参加する場合、予約はできますか?

JTBホームページでのご予約はできませんが、JTBの店舗、旅の予約センターではご予約が可能です。

予約中

取消料はいつからかかりますか。

(1)日程表にPEX運賃を利用している旨の記載がない旅行
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目(ピーク期は40日目)にあたる日より、所定の取消料が発生いたします。
(2)日程表にPEX運賃を利用している旨の記載がある旅行
旅行契約の成立当日より、所定の取消料が発生いたします。

  • ご予約前に「取消料について」を必ずご確認のうえ、お申し込みください。
  • 「パッケージ詳細」「便の変更・選択」「予約内容確認」等の画面で表示される日程表エリアにて、PEX運賃の利用有無をご確認いただけます。
申込者と参加者が異なりますが予約できますか。

「ネット予約&決済」でのご予約方法では、予約者本人が参加しないご旅行予約は承ることができません。代理のご予約をご希望の場合は、メールフォームからのお申し込み、またはJTBグループ各販売店へご相談下さい。

未成年者のみの予約は可能ですか。

15歳以上18歳未満の未成年の方のみで予約する場合は親権者の方の同意書が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。同意お手続きの書類のご説明などございますので、お近くの店頭または旅の予約センターへお問い合わせいただくことをおすすめいたします。
※15歳未満のお客様のみでのご予約はお受けしておりません。

支払い方法は選択できますか。

「ネット予約&決済」でのご予約方法では、クレジットカード、JTBトラベルギフトが利用できます。また、JTBトラベルメンバーの方はJTBトラベルポイントをお支払い代金に充当することが可能です。

  • 「ネット予約&決済」ではJTBナイストリップ(旅行券)、たびたびバンク(旅行積立)を利用できません。
予約の契約成立のタイミングはいつですか。

契約成立時期についてはこちらをご確認ください。

クレジットカード決済は分割払いできますか。

分割支払いは可能です。分割が可能な場合は、クレジットカード情報入力時に、プルダウンにて分割回数をご選択いただくことができます。

旅行者本人以外のクレジットカードで支払いできますか。

支払いは旅行者本人の名義のみとなります。親族・企業(コーポレートカード)問わず、第三者名義のクレジットカードはご利用いただけません。

デビットカードは利用できますか。

VISA・Mastercard・JCBなどの国際ブランドがついているデビットカードはご利用可能です。金融機関で発行された、J-Debit(ジェイデビット)はご利用いただけません。

国籍によっては参加可否は変わりますか。

日本語の利用規約等にご理解・同意いただくことが前提で利用いただけます。なお、お問い合せ等のご案内は日本語のみとなりますので予めご了承ください。
※滞在先の法令や国籍等により、チェックイン時に婚姻関係や親族関係の証明が必要な場合は、お客様情報入力後ワーニングメッセージが表示されますのでご注意事項をご確認ください。

予約後

予約内容はどこで確認できますか。

【JTBトラベルメンバーのお客様】
My JTBページよりご確認ください。

【JTBトラベルメンバー以外のお客様】
こちらより受付番号と予約時に入力いただいた電話番号を入力いただきますと、予約時にご登録いただきましたメールアドレスにURLをお送りいたします。

領収証の発行はできますか。

たびページよりお客様ご自身で領収証を発行いただくことが可能です。たびページはこちらからご利用ください。

航空便の座席指定はできますか。

日程表に「予約後座席指定可」「座席指定可(出発〇日前)」と表示されている航空便をご利用の場合、その条件に基づきご予約後たびページから座席をご指定いただけます。「パッケージ詳細」「便の変更・選択」「予約内容確認」などの画面で表示される日程表にてご確認いただけます。
※お手続きの時点で事前座席指定可能な席に空席がない場合があります。また、ご利用いただく航空会社によっては、座席指定が有料の場合があります。

JTBトラベルポイントはいつ付与されますか。

JTBトラベルポイントは旅行出発日翌日から起算して15日目に付与されます。
詳しくはこちらをご確認ください。

  • ポイントを貯めるにはJTBトラベルメンバーの会員登録が必要です。
航空券(eチケットお客様控)の受け取り方法について知りたいです。

当社からの航空券(eチケットお客様控)の送付はございません。搭乗時に必要となるため、お客様各自で印刷いただきご旅行の際にお持ちください。出力方は下記よりご確認ください。
※航空券(eチケットお客様控)はお一人様ずつ必要です。

【JTBトラベルメンバーのお客様】
航空券(eチケットお客様控)はこちらよりログインの上、出力ください。
たびページログイン→予約明細・各種お手続き→eチケット発行

【JTBトラベルメンバー会員登録せずに予約をされたお客様】
こちらにて受付番号と代表者の電話番号を入力し「確認メールを送信する」を選択してください。
②ご登録いただいたメールアドレスにログイン専用メールが届きます。メールにあるURLからたびページにログインしてください。
たびページログイン→予約明細・各種お手続き→eチケット発行

コンタクトボードの利用方法を知りたいです。

コンタクトボードとは、当社からのご連絡やご予約済みのお客様からのお問い合わせを承るためのお客様専用ページです。ご予約後、たびページ予約一覧の右上にある「コンタクトボード」からメッセージの送付が可能です。たびページはこちらからご利用ください。

最終日程表など何か送られてきますか。

当社から最終日程表の送付はございません。最終日程表の準備ができましたら「 日程表完成のお知らせ 」の通知メールをお送りいたします。通知が届きましたら、たびページ内の海外ツアー 予約明細書画面上部にある「最終旅行日程表」からPDFのダウンロードをお願いいたします。たびページはこちらからご利用ください。

変更・取消

予約後の変更は可能ですか。

現地プラン、送迎プランのご変更は、たびページ内の海外ツアー予約明細書画面より、残金の決済日前日までお手続きいただけます。残金決済後の現地プラン、送迎プランのご変更は、お電話またはコンタクトボードよりご連絡ください。
※プランによって承れないものもございます。
※上記以外の航空便、ホテル、出発日、参加者(氏名・年齢)等のご変更は承る事ができません。お客様ご自身で予約を取消しの上、改めてご希望の条件でお取り直しください。その際、同一のツアーでも料金や割引・特典の条件が異なる場合がございますのでご注意ください。

旅行参加者の変更はできますか。

承る事ができません。
お申し込み時に入力いただいた氏名・性別・年齢で航空券をお手配いたします。参加者が変更になる場合は取消後に再度ご予約ください(取消の際は規定の取消料がかかります)。
※申し込み時の入力情報と搭乗者が異なる場合や入力情報に誤りがある場合は搭乗いただけません。当日、お客様負担で新たに正規運賃の航空券をお買求めいただき搭乗いただく場合があります。

予約の取消方法について知りたいです。

たびページ内海外ツアー予約明細書下部の「予約取消」より取消操作を行ってください。

【JTBトラベルメンバーのお客様】
My JTBページよりご確認ください。

【JTBトラベルメンバー以外のお客様】
こちらより受付番号と予約時に入力いただいた電話番号を入力いただきますと、予約時にご登録いただきましたメールアドレスにURLをお送りいたします。

  • 当日の取消はたびページからの取消ができません。最終日程表に記載されております【ご出発当日の緊急連絡先(ご出発空港)】へご利用便の出発時間までにお電話にてご連絡をお願いいたします。
  • ネットでご予約いただいた予約の変更・取消の手続は、JTB各店舗ではお取扱いできません。
カード決済後に取消した場合の返金時期について知りたいです。

お客様が取消操作をされた時に返金処理がされますが、カード会社の締め日により一旦、お申込金、残金を引き落とししたのちに返金される場合がございます。
カード会社からお客様口座への入金日はご自身でカード会社にお問い合わせください。

取消をした場合、トラベルポイントは戻りますか。

取消をした時点で有効期限が切れていないポイントは戻ります。取消をした時点で有効期限が切れたポイントは失効いたします。
詳しいポイント規約はこちらをご確認ください。

出発~旅行中

当日の空港での搭乗手続きについて知りたいです。

旅行会社カウンターでのご集合はございません。「eチケットお客様控」と「パスポート」をお手元にご準備いただき、各航空会社のカウンター、または自動チェックイン機でチェックインをお願いいたします。

航空便が欠航の場合、どうしたらよいですか。

悪天候(台風・雪・霧)など不可抗力により往路便が欠航した場合等には、ツアーは催行中止となることがあります。
その場合は全額ご返金のお手続きとなりますので、お申し込みの販売店までご連絡ください。

航空会社のマイレージは貯まりますか。

マイレージサービスは各航空会社独自のプログラムのため、マイルの加算可否ならびに加算率、ご予約クラスにつきましては当社ではお応えすることはできません。
マイレージ登録に関するご質問はお客様ご自身でご搭乗日、またはお電話等にて直接各航空会社へご確認をお願いいたします。

旅程管理はどのように行うのですか。

海外ダイナミックパッケージはお客様ご自身で旅行の行程を管理していただく商品です。航空機の運航状況、空港から宿泊施設までの移動手段、荒天災害時の営業状況等はお客様ご自身で航空会社や宿泊施設に確認をお願いいたします。

さっそくツアーを検索する