地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ムーランスパ 台湾のおすすめスパのご紹介

JTB台湾
山崎 真代

バリ島様式の落ち着いた雰囲気。エントランスの先に、癒しの空間が待っています。

泣く子も黙る台湾の最高級ホテル「ザ・リージェント・台北(台北晶華酒店)」、その最上階にあるウェルスプリング・スパ「ムーラン(沐蘭)」。

聞いただけで、セレブ感たっぷりの光景が思い浮かびますが、期待を裏切らない、至福のひとときをご満喫いただけるスパとして、台北を訪れる日本人女性の間でリピーターが続出。

最近では、ここに来るのが目的で台北へ旅行する、という方までいらっしゃるとか。一体、どんなスパなのでしょう?

すべてが個室に完備されている贅沢さ

マッサージやフェイシャルで使用するエッセンシャル・オイルなどは、施術開始前にここで実際に手にとって見ることができます。

ホテル20階にある「ムーラン」に一歩入ると、そこは別世界。静かな癒しの空間が迎えてくれます。

落ち着いた木の色調、アロマの香り、上品なベージュのソファや真っ白なリネン類、静かなヒーリング音楽に迎えられて、早くも身体がほぐれていくようです。どことなく南国ムードが漂うのは、バリ島様式をベースに採用しているからでしょうか。

その贅沢さを実感するのは、トリートメントはもちろん、施術前後のシャワーやお風呂まで、すべてが個室の中で完結し、プライバシーが完全に保たれているところです。

施術前に浴びるミストシャワー、足や全身マッサージ後に入るアロマ・フラワーバス、トイレ、更衣室、洗面台など、ここでは必要なものがすべて、個室内に揃っています。

部屋は1人用と、カップル利用などを想定した2人用があり、広さはそれぞれ約43平方メートル、約83平方メートル、と充分すぎるほど。もちろんドライヤー、バスローブ、スリッパ、ショーツ、綿棒、コットンなどもちゃんと用意されています。

ムーランで味わえる極上のサービス

個室の中に、マッサージ用ベッド、シャワー、トイレ、バスタブなどすべてが揃っているので、誰にも気兼ねなくくつろげます。

トリートメントの種類にもよりますが、基本的な流れは、メニューを選んだ後、まずミストシャワーを浴び、バスローブ姿でハーブティーを飲んでリラックス。

その後、いよいよトリートメントを開始となります。

それではここで、ムーランが誇る、代表的なトリートメントをいくつかご紹介しましょう。

 

全身マッサージ・コース(所要時間:1時間45分) 

<大地の宝石>4200TWD
こんな方にお勧め・・・体にコリのある方、末梢神経の伝達や血液循環が悪い方、手足が冷える方
天然の石を使った全身マッサージ。石は、日夜、エッセンシャルオイルに浸し、大自然のエネルギーをゆっくり浸み込ませたものを使います。脊髄に沿って、温めた石を置き、マッサージを行うことで、筋肉の緊張が解け、体の内部から疲労を取り除き、新陳代謝や血液循環を促します。

<養生>4200TWD
こんな方にお勧め・・・女性限定。普段の生活で、ストレスやプレッシャーの大きい方、長い時間、デスクに座って仕事している方
「東洋医学」や「養生」の理論に、古来より中国やタイに伝わるマッサージを取り入れ、体が本来、持っている調整機能の活性化を促します。ツボと経絡を、足から徐々に頭の方へと刺激。気の流れをスムーズにし、関節のコリをほぐします。脊髄、家頚椎など気の滞りやすいところの経絡を刺激すると、かすかな痛みの後、うそのように体が軽くなっていきます。

<旅人のやすらぎ>4200TWD
こんな方にお勧め・・・時差ボケ解消や、身体のこりをほぐし、快適な体調を取り戻したい方
数百年前からインドネシアに伝わる、手のひらや親指を使った伝統的なマッサージに、ハワイのロミロミ、中国古来のマッサージの要素を取り入れ、オリジナル・メニューを開発しました。植物から採取したエッセンシャルオイルを使い、緊張からくる不快感を和らげ、ストレスを解消、体全体をほぐします。マッサージの前に、テラピストがエッセンシャルオイルの効果についてご説明いたしますので、お客様がお好みのものをお選びいただけます。リズミカルなタッチと、絶妙な力加減で、凝り固まった体をほぐし、血液循環を促します。心身ともに軽くなります。

フェイシャル(所要時間:1時間30分)

<トマトパック>3000TWD
こんな方にお勧め・・・お肌が油っぽい方、やや黄色い方
皮脂のバランスを取って毛穴を収縮させ、健康なお肌を再生します。

<クロクワイパック>3000TWD
こんな方にお勧め・・・日焼け後のお肌のお手入れに
ほてりを鎮め、美白、シミ、そばかすを目立たなくします。

<アボカドパック>3000TWD
こんな方にお勧め・・・屋外や機内で長時間、過ごして疲れたお肌に
柔軟で活き活きとした元気なお肌を再生します。

マッサージやフェイシャルを約1時間受け、その後は再びリラックスタイム。お茶とスイーツ、小さなサンドウィッチなどをいただきます。

ボディマッサージを選んだ場合は、施術後に個室内にしつらえてあるアロマ・フラワーバスも利用できるので、お湯に浸かりながら、お茶を楽しむという、まるで映画の中のワンシーンのようなひとときがあなたのもの。個室なので、思わず歌を口ずさんだって、誰にも気兼ねはいりません。

バスタブの中からふと窓の外に目を転じれば、地上20階から望む台北市街の景色。トリートメント技術の確かさに加えて、こうした至れり尽くせりのサービスや演出が、優雅なセレブ時間をさらに盛り上げます。

一度ムーランのスパを体験すると、またここに来たい!という女性リピーターが増えていて、予約がとりづらい時期も出ています。

ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

また完全予約制、全室個室なので、時間厳守にもご協力を。万一、利用時間をオーバーすると超過料金が必要となる場合もあるので注意が必要です。

優雅なスパを楽しんだ後は、ザ・リージェント・台北の地下1~2階にあるブティック街「ギャラリア」へ、世界の トップブランドのお買いものに出掛けるのもお勧め。

眺めているだけでも、贅沢な時間の余韻が楽しめます。シャネル、カルティエ、エルメス、ディオールなど のウィンドーを覗きながら、ガラスに映るご自分の姿もさりげなくチェック。

いつもより、きっとお肌が輝いていますよ!

ウェルスプリング・スパ・ムーラン(沐蘭)
営業時間:10:00am~00:00am(深夜12:00)
住所:ザ・リージェント・台北(台北晶華酒店)内 台北市中山北路二段41 號
電話:8862-2522-8279
HP(中国語):https://www.regenttaipei.com/

  • オプショナルツアー(現地発着)
    TWD3,300~ ※目安=約13,893円~
    最高級ホテル「ザ・リージェント・台北」の最上階にある「ムーランスパ」。都会の賑やかさから隔離された空中楽園で極上の癒しをどうぞ。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

山崎 真代

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB