地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ローカルスタッフがオススメする アンパワー水上マーケット

JTBタイ支店
Mr. Hideki Kawashima

古き良き時代が残る水上マーケット

バンコク市内から西に約1時間半。タイにたくさんある水上マーケットの中でもタイ人に人気なのが、『タラート ナム アンパワー』。タラートはタイ語で市場、ナムは水を意味します。日本語でアンパワー水上市場。

週末になるとアンパワー運河沿いにたくさんのマーケットが立ち、タイのお土産屋さんや料理やさんが並びます。ボートの上で、タイヌードルを作っていたり、イカなどのシーフードを焼いていたりと見ていてもおもしろい屋台がたくさんあります。また、古い伝統家屋などが残っているので、古き良き時代の姿を見ることができます。そこが地元タイ人にも人気なところ!!ここは観光だけでなく、宿泊施設もあり泊まることもできますよ!

夜になるとそこには、、、、!!

夜になると小さなボートに乗って1時間のナイトクルーズをすることができます。実は水と空気がとってもキレイなアンパワーにはホタルがたくさんいます。アンパワーのホタルは水上に生える木々に宿ります。まるで、木にイルミネーションのデコレーションをしているようで、とっても幻想的です。天気が良いと、空には満点の星、木々にはホタルが見えてとってもロマンチックです。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    THB2200~ ※目安=約8,404円~
    傘をたたむ線路市場と週末だけ開かれ、めずらしい夜の水上マーケット。ナイトクルーズでは蛍が見れることもあります。 ※【お知らせ】メークロン駅及び、周辺線路の改修工事のため、催行中止とさせていただきます。2016年3月末、工事終了予定ですが、延長の可能性もあります。工事終了次第、ツアーを再開させていただきます。
  • オプショナルツアー(現地発着)
    THB1400~ ※目安=約5,348円~
    期間: ~2016-03-31
    ローカルにも人気のスポット! 週末限定(金土日)で開かれている夜の水上マーケット「アンパワーナイトマーケット」へご案内。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Mr. Hideki Kawashima

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB