地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

子連れで楽しむプーケット、夜のおすすめスポットは?

JTBタイ支店
Ms. KAN Anna

プーケットのナイトスポットと聞くと、ちょっとファミリー向けではないような、大人な雰囲気を想像しがちかもしれません。もちろんゴーゴーバーなど成人でないと入れないお店もありますが、最近は、家族で楽しめるショップやレストラン、そしてアトラクションが増えてきています。

またプーケット一の繁華街で知られるパトンビーチ周辺、かつては夜になると、セクシーな雰囲気に包まれていましたが、今ではビーチで遊び疲れたファミリーが、屋台でごはんを食べたりショッピングを楽しんだりできるエリアになり、夜は昼とはまた違う賑わいを見せています。

パトンビーチに並行して延びるタウィウォン通り(ビーチ通り)には新鮮なシーフードを好きな調理法で料理してくれるレストランやカフェなどがひしめき合っています。その合間にはつい冷やかしたくなるようなショップも並んでいるので、食事の後にのんびり散策するのにぴったりです。 タウィウォン通りに交差するバングラ通りには、屋台街があって、パッタイ(ビーフンの焼きそば)などおなじみの屋台ごはんが手軽に食べられます。またニューハーフさんが並ぶバーなどがあり、またちょっと違った雰囲気を楽しめます。次に代表的なエンターテイメントをご紹介しましょう。

サイモンキャバレーショー 華やかなパフォーマンスで連日満席!

サイモンキャバレーショー

タイのエンターテイメントにニューハーフショーは欠かせません。プーケットには以前からニューハーフさんのいるバーなどが多かったのですが、サイモンキャバレーショーは、それらとは異なりファミリーでも楽しめるエンターテイメントです。

ステージは、華やかさはもちろん歌ありダンスあり笑いあり。言葉がわからなくても思い切り楽しめるパフォーマンスで連日満席の人気ぶり。ショーももちろんですが、ショーの後のダンサーとの記念撮影も人気です。お気に入りのダンサーと記念撮影した時には、チップを忘れずに。

ショーは6:00pm、7:45pm、9:30pmの1日3回。パトンビーチの南端に位置しています。

公式サイト(英語):http://www.phuket-simoncabaret.com/index.php

  • オプショナルツアー(現地発着)
    THB1,600~ ※目安=約6,112円~
    ※価格は予告なく変更になることがございます。
    タイに来たら一度は見てみたい、ニューハーフショーです。タイ国内最大級のキャバレーショーでご覧頂きます。お子様でも安心してお楽しみ頂けます。

プーケット・ファンタシー スケールの大きさに大人も子どもも大満足

プーケットファンタシー

プーケット・ファンタシーは、カマラビーチに約25万坪という広い敷地に、さまざまなアトラクションがそろうテーマパーク。

中でも約30頭のゾウがパフォーマンスを見せるショー「象王の宮殿劇場」やさまざまな神話や歴史をベースにしたアトラクション「ファンタジー・オブ・キングダム」は、そのスケールの大きさや華やかさで人気があります。ゴージャスなショーもあれば時にはコミカルなパフォーマンスもあり、大人も子供も楽しめますよ!パトンビーチの北にあるカマラビーチエリアにあります。

公式サイト(日本語): http://www.phuket-fantasea.com/japanese/index.html

  • オプショナルツアー(現地発着)
    THB2,400~ ※目安=約9,168円~
    ※価格は予告なく変更になることがございます。
    150名の出演者と30頭の象・虎などが繰り広げる華麗なパフォーマンスと、ラスベガスなどでもプロデュースを手がけた世界的にも有名なマジシャンが、愉快なキャラクターとともに最新のSFXを駆使して演出するマジックとアクロバットは見応たっぷり!

サイアムニラミット・プーケット

バンコクで有名なエンターテイメント「サイアムニラミット」がプーケットにもオープンしました。座席数は1740席。100人以上の出演者が大規模な舞台と技巧を凝らした舞台演出で、長く受け継がれてきたタイの文化・芸術・歴史を、エンターテイメント性の高いストーリーにして紹介します。

各章の前に日本語での解説があるので安心です。ショーだけ見ることもできますし、ショーの前のビュフェスタイルディナーとのセットも可能です。また、屋外では、伝統的な家屋や水上マーケットなどで当時のタイの生活も体験できます。

子どもと楽しむ夜のプーケット、いかがですか?パトンビーチ周辺は大勢の人で遅くまで賑わっていますので、ぜひ楽しんでみてくださいね。でも身の回りの品などには十分ご注意くださいね!

  • オプショナルツアー(現地発着)
    THB2,200~ ※目安=約8,404円~
    ※価格は予告なく変更になることがございます。
    100人以上の出演者が大規模な舞台と技巧を凝らした舞台演出で観客を魅了します。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Ms. KAN Anna

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB