バリ島インド洋に浮かぶ桟橋の先端レストラン「Kisik Pier」でロマンチックディナー

JTBインドネシア
Igarashi Naomi

バリの人気リゾート、アヤナリゾート&スパ内にある360度オーシャンビューの桟橋レストランKisik Pier(キシック・ピア)をご存じですか?ここではインド洋上へ30mせり出した桟橋の上で新鮮な魚介類を使ったディナーが楽しめます。極上のひと時を体験できる空間は、記念日のお祝いにもおすすめ。さらに素晴らしいロケーションを活かして、印象的な桟橋ウェディングや家族・友人を招いてのパーティーもいかがでしょうか?

インド洋に沈む夕日を存分に堪能できる極上スポット

インド洋に突き出す崖の上に位置するアヤナリゾート&スパですが、その敷地において最も海に近い場所にあるのが有名な「The Rock Bar(ロックバー)」とレストラン「Kisik Pier」。Kisikは「海にせり出す崖」、Pierは「桟橋」を意味しています。

Kisik Pierは海に向かってTの字に作られていて、どこからでもインド洋を見渡すことができます。ウェディングに使用する際には桟橋がバージンロードになり、橋の先端で指輪の交換・・と、とてもロマンチック。

通常はディナー専用のレストランで、インド洋に沈む美しい夕日を見ながらゆっくり食事やお酒を楽しめます。ロックバーとはまた違った落ち着いた雰囲気なのも魅力です。

インド洋の上で乾杯!

オープンキッチンの周りにはロブスターやエビ、地元の魚など魚介類が多数並び、食べたい素材を選んでから好みの調理法を指定して出来上がりを待ちます。
もちろん、肉類もオーダー可能で、副菜も豊富。とびきり新鮮な料理に舌鼓を打ちつつ、刻々と色を変えていく海と空の絶景を堪能できます。

レストランへは、崖に面したインクリネーターと呼ばれるゴンドラで下るか、階段で降りることになります。レストランへのアプローチも見落とせない絶景ポイントです。

崖に建つリゾートの敷地からさらに海へせり出している Kisik Pier

Kisik Pierはロックバーと並んで人気のレストランのため予約は必須です。オンラインなら日本語でも予約ができます。オンラインでは最大15名までの予約が可能で、15名以上の場合はホテルへ問い合わせが必要となります。

JTBではKisik Pierでのディナープラン「Dine at The Pire」をご用意しています。星空のシャンデリアの下でロマンチックなひと時をお過ごしください。大切な記念日やお祝いに最適です。最大14名まで予約が可能なので、ウェディング前後でのディナーなどにもいいかもしれません。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Igarashi Naomi

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ