地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

一度は行ってみたい!断崖絶壁にある絶景ロックバー


JTBバリ支店

一度は行ってみたい!断崖絶壁にある絶景ロックバー

断崖絶壁にあるロックバー

ロックバーとは、バリ島の5つ星ホテル「アナヤリゾート&スパ バリ」内にある断崖絶壁に創られたバーの名前。目の前にはインド洋が広がり、美しいサンセットを眺めながらお洒落なカクテルを味わうことが出来ます。バリ島へ行くなら一度は行ってみたい!そんなバーです。

誰でも利用出来るの?

ホテル宿泊者のみならず、ホテル外からのお客様もご利用頂けます。ただし、予約は出来ません。しかし、ホテル宿泊者には2つの特権があるのです。

1.優先アクセス

小さなケーブルカーに乗ってロックバーに向かいます。

 

断崖絶壁にあるバーへ行くには、写真のような専用のケーブルカーに乗車します。サンセットを見る為に島内各地からお客様が来る為、オープン前から長蛇の列。そんな中、ホテル宿泊者は優先的に乗車出来るのです。(帰りも同様)

ホテル宿泊者の女性には、プルメリアの花を耳に差してくれます。これだけで、なんだか少し優越感に浸ってしまうのは私だけでしょうか。

耳にあるプルメリアの花が宿泊者という証し

ケーブルカーでバーに向かう風景

2.宿泊者専用エリア

座席数はかなり多くあるものの、特等席とも言えるバーカウンターは宿泊者専用です。

目の前にサンセットが広がります!

(この日はあいにくの曇りでしたが・・・)

サンセットのお勧め時期は?

バリ島は雨季(11月~3月)と乾季(5月~9月)があり、乾季が旅行のベストシーズンと言われています。乾季の方がサンセットを眺める可能性が高いのは事実。でも、実は雨季のサンセットも美しいのです。あまり知られていませんが、雨季と乾季ではサンセットの色が異なります。乾季は黄色っぽく、雨季の方が真っ赤に燃えるような幻想的なサンセットになるのです。雲が多見く、ることが出来ないこともありますが、その分サンセットに出会えた時の感動は測り知れません。

お勧めの時間帯

サンセットはおおよそ18時半頃から。それでも、オープンと同時(16時)には並ぶことをお勧めします。

AYANA Resort and Spa Bali 内
Rock bar
Karang Mas Estate,Jalan Karang Mas Sejahtera, Jimbaran, BALI
Indonesia
営業時間 16:00~01:00(金曜~日曜は02:00まで)
※2016年2月29日現在

  • オプショナルツアー(現地発着)
    USD132~ ※目安=約15,261円~
    ※価格は予告なく変更になることがございます。
    アヤナ リゾート&スパ バリ内のテルムマランスパで、バリ島とハワイの伝統技法を取り入れた施術で全身をほぐし、深いリラクゼーションをご堪能ください。その後はロックバーでカクテルタイムをお楽しみください。
  • オプショナルツアー(現地発着)
    USD60~ ※目安=約6,937円~
    ※価格は予告なく変更になることがございます。
    アヤナ リゾート&スパ バリ内のテルムマランスパにある、インド洋から汲み上げた 7 億リットルの海水を適温に温め使用した、世界最大級のアクアトニックプールをお楽しみください。その後はロックバーでカクテルタイムをどうぞ。

ロックバーからではありませんが、アヤナリゾート内からのサンセットの様子。 こんなサンセットを海に浮かぶような絶景のバーの上から見てみませんか。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

JTBバリ支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB