カオキアオ動物園はパタヤの隠れた人気観光スポット(2024年最新版)
バンコクから車で約2時間で行けるパタヤは、手軽なビーチリゾートとして根強い人気がありますが、実はパタヤには今最も注目されている観光スポットがあります。それは、「カオキアオ動物園」です。広大な敷地を車で回りながら動物と間近に触れ合えて、特に家族連れや子どもたちには大人気。その魅力をJTB現地スタッフがご案内いたします。

「カオキアオ動物園」はどんな場所?
バンコクから南東へ約160km、車で2時間ほどのタイランド湾に面するパタヤはタイの代表的なビーチリゾートです。他のビーチやリゾートに先駆けて開発され「東洋のリヴィエラ」と呼ばれて親しまれています。
そんなパタヤの北東約40km、車で約1時間のところに「カオ・キアオ=緑の山」という名前そのままに、山を丸ごとサファリパークにしたような開放的な動物園 「カオキアオ動物園」はあります。
広さは約2000エーカー(およそ8000平方km)、世界でも最大級の動物園の一つです。
★★日本語ガイドの付いた専用車プランで、快適にカオキアオ動物園までお連れします!★★
-
オプショナルツアー(現地発着)JPY31,894〜※1台あたりの料金
※施設入場料、食事代、高速代、駐車場代は含まれておりません。
※7:00~22:00の間で最低4時間からのご利用となりますので、4時間以上ご利用の場合、現地にて下記延長料金を頂戴致します。
・郊外 1時間当たり1,850バーツ
・時間外利用追加代金 22:01-06:59AM 1台4,000バーツ専用車で観光したい、そんな方におすすめです。
ご希望の観光場所をお知らせください、日本語ガイド付き専用車でご案内致します。
※発着地はバンコク市内となります。

カオキアオ動物園の園内地図
園内にはキリン・サイ・シマウマ・クマ・ワニ・ライオン・トラ・象・鹿・カバなど約300種、8000頭の動物が飼育されていて、草食系の動物には、えさを与えて触れ合うこともできます。※えさは園内で売られているものに限られます。また所定の時間には、動物たちのショーも行われます。

餌をやったり触れたり、動物にかなり近づけるのがカオキアオ動物園の魅力
とても広いので、園内には60人乗りのトラムが用意されていて、それに乗って園内を周遊できます。
また、個人で回ることもできます。車で訪れた人はその車で、そうではない人はゴルフカートを有料で借りて、自分のペースで進むこともできます。園内にはあちこちに駐車場があるので、好きなところで停めて動物をじっくり眺めたり餌をやったり、自由に過ごすことができます。
散策気分で歩いて回ることもできますが、山を利用しているため坂道が多いことや車やカートの行き来が多いので、できれば有料のカートをレンタルするかツアーを利用することをおすすめします。

60人乗りトラムが用意されています
日が暮れる頃になると、ナイトサファリが始まります(18:00~20:30)。夜になると、日中は木陰に隠れていたり休んだりしていた動物たちも活動を始め、昼とは違う様子を楽しめます。
カオキアオ動物園(Khao Khaew Open Zoo)
住所:235 Moo 7, Tambon Bang-Pra, Amphur Sriracha, Chonburi 20110
電話:(66) 0-3831-8444URL
ビーチだけでなく山や自然の魅力にも触れられるパタヤは何度訪れても楽しい街です。次のパタヤ旅行では、この自然豊かな動物園に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。カオキアオ動物園へは個人で車などで行くこともできますが、バンコクやパタヤからツアーも多く出ています。JTBでもバンコク発着で宿泊ホテルへの送迎などのついたプランをご用意しています。ぜひご検討ください。