バリ屈指の景勝地★キンタマーニ高原★ウブド★タナロット寺院を制覇!

JTBインドネシア
Igarashi Naomi

おススメ景勝地のご案内

バリ屈指の景勝地、バリの高原リゾート キンタマーニ高原、芸術の街ウブド、神秘のタナロット寺院のご紹介です!

キンタマーニ高原

バリ屈指の景勝地キンタマーニ高原 バリ島の高原リゾートです!
クタ中心部から2時間30分から3時間。バリ島の北東に広がる標高1500mの高原地帯です。寺院などがあるバリの観光地ウブドに近く、旅行会社のツアーではウブドとキンタマーニ高原がセットになっているコースも多くあります。

魅力あふれるキンタマーニ高原

大パノラマ

バリの水源となっているバトゥール湖を中心に、東にはアバン山、西にはバトゥール山がそびえます。キンタマーニ高原にあるバトゥール湖は、バリ島No.1の大きさを誇るカルデラ湖です。世界遺産にも登録されています。

大パノラマ

絶景を見ながら食事を楽しめる!

高原の前には、絶景を見ながら食事ができるレストランが軒を連ねており、ビュッフェランチと共にキンタマーニ高原の景色を楽しむ観光客で賑わっています。
とても涼しく爽やかな空気での昼食は格別です。
ダイナミックなパノラマをお楽しみください!

キンタマーニ高原のレストラン

ウブドでスウィング

”ウブドに来たらスウィングに乗らないと始まらない!”というくらい有名になったウブドのスウィング。正面は森、下にはライステラス、大自然の中でのスウィングはとても気持ちが良さそうですね!!
さぁ体験です!
まずは腰にしっかりベルトを装着し、かなりきつく締められます。
スニーカーの人は靴を履いたまま乗っている人もいましたが、万が一に備え脱いだほうが安心かもしれませんね。
上着やパンツのポケットの中も忘れずに空にしましょう。
乗車の際に、お尻が椅子からでるくらい深く座る事、出来るだけ膝は伸ばしたままの状態をキープする事を指示されます。(乗って分かりましたがそちらの方がた上体が安定しました)

スウィング乗車前

スウィングに乗車

スウィングの位置はかなり高い所に設置されています。そしてスタッフはスウィングが大きく揺れる様スウィングを押してくれます。かなりのふり幅でスウィングしますからスリル満点!!
スウィングは何種類かあります、ふり幅や高さなど自分の気に入ったスウィングに乗ってみてください!

森に飛び込む様なスリルあるスウィング

タナロット寺院から見るサンセット

タナロット寺院は、バリ・ヒンドゥー教の六大寺院の一つです。見た目がゴツゴツしていることから「ロックテンプル」と呼ばれる事もあります。
タナロット寺院の魅力は、海の中に浮いているように見える事と、夕陽に照らせれオレンジ色に染まる絶景です。サンセットはバリ島でもNO.1と言われているほど有名ですから必見です。サンセットの見られる時間は通年を通して18:00~18:30と言われています。見るならベストな時間帯で!!但し17:00頃からタナロット寺院周辺は混雑が予想されますので計画的なスケジュール組をお勧めします!!

タナロット寺のサンセット

一言アドバイス

キンタマーニ高原・ウブドは履きなれた靴を履いて観光を。
タナロット寺院は他の寺院と違い短パンのお客様もいらっしゃいましたがサロンがあれば持参してください。駐車場には有料のトイレがありますがトイレットペーパーがないのでご注意。浅瀬の海を渡って寺院まで行きたいのでれば、ビーチサンダルのご用意もお忘れずに!!

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY10,633〜
    【2018年度第1位の人気ツアー】
    バリ島の人気観光スポット【ウルワツ寺院のケチャックダンス】と【ウブド観光】を組み合わせた、見どころ盛りだくさんの周遊ツアー!絶景が広がる「ライステラス」や「ゴアガジャ遺跡」にも訪れます。3つのレストランから選べるディナー付き。初めてバリ島へお越しの方や、滞在期間が短い方へおすすめです。

この記事を書いたレポーター

Igarashi Naomi

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ