★みやびの体験記★バリ衣装フォトプランで大変身

JTBインドネシア
Igarashi Naomi

最近インスタグラムでもよく見かける、それぞれの地域の民族衣装を着て「SNS映えしよう!」ができちゃう福インダさんにお邪魔しました。ここではバリの伝統的な衣装を着て写真を撮ってもらえるスタジオです。スタジオとひとくくりにするには収まらないくらい、JTBのMy Busで申し込むと特典がたくさんあるのでそれも一緒にご紹介していきます。

最新スタイルや伝統衣装をご用意。好きな色やデザインを選ぼう!

約80種類もある豊富な衣装に大満足

バリの伝統衣装は「これでもか!」というくらいキラキラで華やか。衣装を選ぶところからテンションが爆上げです!オリジナルのカタログを見ながらどの衣裳にするか選びます。迷った場合はプロのスタッフの方がアドバイスしてくれます。全てキラキラしているわけではなく、中にはシックな衣装もあり、金婚式や銀婚式の記念で訪れる人もいらっしゃるようです。

約80種類以上の衣装。男性衣裳ももちろんご用意!

鍵付きロッカー、清潔なチェンジングルーム。

日本語対応で安心のサービス

希望の衣装を選んだら着替えに移ります。
福インダのスタッフさんたちは、みなさん日本語を話せるので初めての方も、英語が苦手な方もとっても安心して参加できます。そして他にはないユニークな点は、スタッフの方がお客さまに覚えてもらいやすいように、日本語名を名乗っているということ。のりこさん、みかさんなど、日本語の源氏名が付いています。もちろん衣装も素敵だけどスタッフの皆さんに感動してしまいました!

さて、衣装はと言いますと、スタッフの方たちが手際よく布を体に巻いていってくれます。バリの伝統衣装は布をくるくると巻きつけるので体のサイズに関係なく誰でも楽しめるそうですよ!一枚一枚の衣装がとっても素敵な色合いと柄なのでバティック柄が大好きな私は布を見てるだけでウットリでした♪

あっという間に着替えが終わったら頭のセッティングとメイクに移ります。
私はショートカットなので「あんなにもりもりにヘアーにならないでしょ・・」と諦めてたのもつかの間、見本の写真どおり、華やかなヘアーが完成しました!めっちゃ盛ってる。笑
どうやったのか気になる方は足を運んでみてくださいね。

衣装選びに迷った時はスタッフがアドバイスしてくれます。

真剣なまなざし!あっという間に完成

Before

After 笑

メイクがとにかくおもしろい!

メイクは「薄め・普通・濃いめ」で選べるので私は普通をチョイス!
ベースメイクからやってくれるのでスッピンで行っても大丈夫です。目元は普段は使わない青やピンクを派手に使ってくれて鏡を見て「え?誰??笑」という状態に陥りました。自分が人の手で変身させられてるのを見るのはワクワクします。あっという間にバリ人が一人作り出されてしまいました。カップルで来ると、旦那さんや彼氏がすごい顔になっていることに爆笑してしまう人多数だそうです。

好きな写真加工を選べます

種類豊富な写真加工

いよいよ写真撮影に移るのですが、当ツアーでは40枚もの写真に好きな加工をお願いすることが出来るんです!私はセピア10枚と他の加工を一枚ずつお願いして残りは加工なしでお願いしました。選んだらいざスタジオへ。ここでは5種類の背景が用意されており、5つの背景に対し何枚か写真を撮ってもらいます。バリの伝統舞踊のようなポーズも全てスタッフの方が教えてくれるので簡単に写真撮影をお願いできました!

なお、撮影ですが、自分の携帯でも撮影可能なんです!
日本の写真館は自分の携帯での撮影ができないところが多いので、これはとってもお得です!早速SNSにアップしました。

私のお気に入りはこの鳥のようなオブジェ!愛嬌があって大好きです。

一通り終わったらまた着替えに移り、その後特典で選んでいたペディキュアに移ります。
ペディキュアは下の階で施術。ペディキュア以外のマッサージなどもこの部屋でやるので写真スタジオとは思えない空間でした。ペディキュアはたくさんの色からベースの色を選び、私は可愛いお花を書いてもらいました。これはテンションが上がりますね。想像以上のクオリティでとっても満足!スタッフの方ともお話が弾み楽しい時間を過ごしました。そんなこんなで終わってスタジオのほうへ戻ると、なんと!もうアルバムが出来上がっているではないですか!感動してしまいました。

日本語で色々な話をして異文化交流のような素敵な時間でした!

その日のうちにアルバムとCD-ROMがもらえる!

なんというスピードと手際の良さ。日本レベルです。もし次の予定があり出来上がるのを待っていられないという方でも、ホテルまでアルバムをお届けしてくれるそうです!そこまでやってくれるのかと驚きが隠せないみやびでした。次の予定がある方は気軽に相談してみてくださいね。
とにかくこのバリ衣装フォトプランは、バリの民族衣装を着て写真を撮るだけでなく、素晴らしいスタッフの方たちに囲まれてとっても充実した時間を過ごすことができます。所要時間も約2時間なので、滞在時間が短くてもちょっとした空いた時間に楽しめるお得なツアーです。年齢を問わず体験できるのでSNS映えを狙う方も、記念日の思い出としても利用できるツアーでした。

お客様に好評のオリジナルフォトフレーム。バリらしさ満開!

JTB Mybus オリジナル特典

順番としては、衣裳を選んで着替える前に特典を選びます。
①フレーム付き額大写真15x20センチ(各コース1枚)
②ビーチサロン(各コース1枚)
③バリの天然塩1袋(500g 各コース1袋)
④フェイシャルまたはクリームバス(各20分間)
⑤三つ編み(半分)
⑥マニキュアまたはペディキュア
⑦フットマッサージ(15分間)
※20時以降ご来店のお客様は①~③の特典からお選びいただきます。

ちなみに一番人気の特典は「①フレーム付き写真」だそう!大きめの写真とバリらしい可愛い柄の付いたフレームが貰えると人気だそうです。

いつもの自分とは違った自分に♪

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY5,744〜
    約80種類の豊富な衣装から選んで写真撮影!金糸銀糸が豪華に織り込まれたソンケットと言われるバリでは最高級の布を沢山用意しています。そんな華麗なバリ衣装でとっておきの一枚をどうぞ。素敵な旅の思い出に。
    営業時間 08:00~21:00

この記事を書いたレポーター

Igarashi Naomi

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ