★みやびの体験記★【よくばり!ツアー】に参加してきました!

JTBインドネシア
Igarashi Naomi

滞在期間が短い方におすすめのオプショナルツアー!

「忙しくてなかなか長いお休みが取れない・・。」「でも、どうせなら色々な所に行きたい!」
そんな方にピッタリのオプショナルツアーです。

【よくばり!ツアー】に参加するとココに行けますよ♪
・ブサキ寺院
・キンタマーニ高原(ランチ)
・テガラランのライステラス
・ウブド王宮、ウブド市場、周辺散策
・タナロット寺院
・レストランでディナー

ツアーのスケジュールと見どころ!

まず8時前にホテルでピックアップしてもらい、ブサキ寺院へレッツゴー!
バリヒンドゥー教の総本山であるブサキ寺院へは、空港周辺から2~2時間半くらいと結構離れているので、自力で行くことは難しいです。なので観光で行くのがおすすめ!入場の際は腰にサロンを巻きます。ガイドさんが手伝ってくれるので安心です。
この日はたまたま「ニュピ」というバリの新年を迎える前のお清めの儀式「ムラスティ」という行事をラッキーな事に見る事が出来ました。大行列でビーチまで神具を持っていきお清めや祈祷をするそうです。
JTBガイドさんに一つ一つの寺院を説明して貰いながら寺院内を巡りました。途中あいにくの雨でしたが、流石南国、止むのが早い!雨のブサキ寺院も風情があって素敵でした。
バリヒンドゥー教を大切にする素敵な文化を感じられるとっても良い経験になりました。

【ブサキ寺院】階段が多いので歩きやすい服装ででかけましょう!

次は「キンタマーニ高原」へ向かいます。そろそろお腹が空いてきました。ランチまであと少し!
キンタマーニ高原はバトゥール山という1,717mの火山と、半月型のバトゥール湖が観れる景勝地です。
行く途中バトゥール湖が綺麗に見える所で写真を撮らせてもらいました。山は天気が変わり易いのできれいに晴れているうちに写真を撮るのが吉!とっても気持ちが良い高原地帯で空気が美味しい。素敵な景勝をみならが美味しいインドネシア料理を楽しみました。

【キンタマーニ高原】思いっきり深呼吸したくなる場所。バリの避暑地。

インドネシア料理はビュッフェ。好きなご飯を選べるので嬉しい。

お腹いっぱいになったら次は「ウブド」の方へ下ります。田園風景やコーヒーの栽培農園を横目にガイドさんが色々説明してくれて長い車の中でも飽きずに楽しめました。気づくとあっという間にライステラスに到着。景勝を楽しんだ後はウブドの中心へ。ウブド市場をのぞいたり、周辺のお洒落なお土産やさんをブラブラ。
ガイドさんが安全で良い商品を置いてあるお店を教えてくれたのでそこへ行ってみました。
あとウブドにあるスタバがかわいいんです!スタバのマークが銅鑼に書いてあってまた他とは違った発見。ちゃんと名前も聞いてくれます。

【テガラランのライステラス】緑が一面に広がる景色に圧巻。

いよいよツアーのクライマックス「タナロット寺院」へ!
タナロット寺院はサンセットが有名な海の上に建つお寺です。サンセットまで時間があったので広い敷地内を散策。お店や屋台も沢山あって見るだけでも楽しめます。蛇を身体に巻いてる人がいました!?!?触らせて貰いましたが、蛇って結構しっとりしてるんですね・・・笑。

人の少ない岩場の方でサンセットの時間を待ちました。
海を見てボーッとする時間がなんだか贅沢に感じて、ちょっぴり心に余裕が生まれた気がします。雲がかかっていてサンセットが見えるか不安でしたが、無事見ることができました!サンセットは最後まで諦めちゃいけないっていうのは本当ですね。心から感動しました。

【タナロット寺院】ずっと眺めていたくなる夕陽。空の広さと色の変化に感動。

綺麗な夕暮れを見たあとはレストランでディナータイム。
【よくばり!ツアー】はデラックスコース(スミニャックヴィラ内でのディナー)とスタンダードコース(ローカルレストラン)の2種類あります。今回はスタンダードコースを選択!ディナー内容はナシゴレンと聞いていましたが、日本人にも食べやすい味でちょっとオシャレな盛り付け。サンバル(インドネシアの辛い調味料)もそこまで辛過ぎず、かなりお気に入りの味でした。また食べたい!
店内ではギターの生演奏が行われており、良い雰囲気。個人的に感動ポイントだったのがお手洗いのトイレットペーパーが三角折りになっていた事です。清潔感もあって全体的に凄く利用し易いレストランでした。

スタンダードコースのインドネシア料理、ナシゴレン!

朝から夜までの弾丸ツアーですが、全体を通してそこまでタイトなスケジュールな体感はなかったので、
バリの滞在日数が短い方に、ツアー名通りよくばりなツアーを満喫したい方におすすめしたいです!

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY6,072〜
    バリに訪れたら一度は行ってみてみたい代表的な観光地【ブサキ寺院、キンマー二高原、ウブド、タナロット寺院】を1日で巡ります。初めてバリ島へお越しの方や、滞在期間が短い方へおすすめです。さらにデラックスコースではスミニャックで評判のヴィラ内レストランにて、スタンダードコースはローカルレストランでディナーをお楽しみください。

この記事を書いたレポーター

Igarashi Naomi

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ