地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

学生旅行にもおすすめ・バリ島の楽しみ方いろいろ

JTBバリ支店
宮腰めぐみ

岩の上に建てられたタナ・ロット寺院はバリ島の夕日の名勝のひとつです。

カップルやファミリーが多いイメージのバリ島ですが、最近は学生の旅行者も増えています。リゾートにしては物価が安く、マリンアクティビティも豊富。世界遺産があり見どころも豊富なほか、雑貨などの買い物も楽しめるバリ島は学生旅行にもおすすめです。今回は学生さんからの問い合わせや予約の多いツアーをご紹介します。

海の透明度の高いレンボンガン島でマリンウォーク

マリンウォークは特殊なヘルネットをかぶって水中散策を楽しむものです。ヘルメットには空気ホースでスキューバタンクから空気が流れてくるので、普通に呼吸ができ、泳げない人でも安心。お化粧を落とす必要もありません。スキューバの経験はないけれど、海の中をじっくり見てみたいという方に大人気のツアーです。

バリ本島周辺に比べ、海の透明度が高いレンボンガン島でのマリンウォークは、まるで水族館の中を歩いているようです。水中で友達とワイワイ言いながら写真を取り合うのも楽しいですね。 ツアーではレンボンガン島でマリンウォークのほか、カヤックやシュノーケリング、島内でのサイクリングなども楽しめます。また、レンボンガン島でのアクティビティの後、ウルワツ寺院で夕日とケチャックダンス鑑賞も楽しめるツアーも人気です。

バリ島の観光スポットを1日で回る!よくばりツアー

よくばりツアーは、バリ島を訪れたら一度は行ってみてみたい代表的な観光地を1日で回るもの。

そのなかでもよくばりツアーAコースは午前中にブサキ寺院を訪ね、キンタマー二の景勝を鑑賞しながらインドネシア料理の昼食を取り、午後は世界遺産であるテガラランのライステラスを見学、さらにウブド観光をしてからタナロット寺院で夕日鑑賞の後、ディナーを楽しむという盛りだくさんな内容です。

ガイドブックに載っているような見どころを1日で回れるよくばりツアーは、滞在期間が短く、あれもこれも見てみたいという学生さんに大人気ですよ。

バリ衣装フォトプラン

民族衣装を着て記念撮影できるプランはいろいろな国にもありますが、なかでもバリの衣装はきらびやかで魅力的!ツアーでは約70種類の豊富な衣装から選ぶことができ、衣装に合わせたメイクを施してもらえます。

最初はちょっと恥ずかしがる方もいらっしゃいますが、衣装を着てメイクが完成すると皆さんノリノリでポージング。写真はアルバムのほかCDにも焼いてくれます。バリの衣装を身に着けての写真撮影は、お友達との貴重な思い出になること間違いなしです。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    USD50~ ※目安=約5,761円~
    約70種類の豊富な衣装から選んでいただいて写真撮影。カップル、ご家族でとっておきの一枚を残しましょう!

緑の美しいウブドの棚田風景

そのほか、サーフィン、ネイル、スパなど多彩な楽しみ方ができるバリ島。ぜひ何度でも足を運んでくださいね!

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

宮腰めぐみ

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB