実はハンバーガー大国オーストラリア!海外サイズの大きなバーガーにかぶりつこう!

JTBオーストラリア
井上 悦子

実はハンバーガー大国オーストラリア!海外サイズの大きなバーガーにかぶりつこう!

カンガルーのお肉に、ミートパイ、オージービーフ。魅力的な料理が沢山あるオーストラリアですが、オーストラリアに来たら是非食べてもらいたいのは、海外サイズの大きいハンバーガーです。今大流行中のボリューミーで大満足なハンバーガーから、女性にもおすすめのヘルシーなハンバーガーまで、シドニーのおすすめ3店をご紹介します!

レトロかわいい店内だけど、味は本格的!8bit

店内のテーマはレトロゲームのため、レトロかわいい雰囲気ですが、味は超本格的!メルボルンで爆発的人気店となった8bitが満を持してシドニー支店をオープンさせました。支店ではありますが、味はしっかり本店と変わらないものを提供しています。場所はダーリングハーバーから歩いて5分ほどの距離です。席は店内と屋外もあるため、お好きな席にお座りください。おすすめは「8BIT WITH CHEESE」8bit秘伝の8bitソースが入っています。店員さんにどのようなソースか聞いたところ、企業秘密だから内緒!とのことでした。食べてみたところマヨネーズのような風味のソースで、ハンバーガーとよく合います。かわいい見た目と裏腹に、味も量も大満足なハンバーガーです。

やっぱりカロリーも気になる!そんな方へはへルシー志向のバーガーを!

ハンバーガーが食べたいけど、やっぱりカロリーも気になる方には、ヘルシー志向のバーガーが売りの「Grill'd」がオススメです。シドニーCBD内に3店舗もあるのでアクセスも抜群!なるべく地元の食材を使用し、お肉も脂肪の少ない赤身肉が使われています。また、他店舗と圧倒的に異なる点は、そのハンバーガーの種類の豊富さです!パティを牛、鶏、豚、ラムの中から選ぶことができます。店員さんに聞いたところ、女性人気ナンバーワンは「Simon Says」。鶏肉のパティにアボカドペーストが入っています。ヘルシーだけど、しっかり美味しく、量も十分。店内には、老若男女様々な方がいましたが、広い年齢層の方々に愛されるお店です。お会計が終わったら、ビンのふたを渡されますが、それは入り口に置いてあるジャーに入れてください。「Grill'd」はチャリティーにも力を入れていて、お客様がふたを入れた分、募金をしています。体にも人にも環境にも優しい「Grill'd」バーガーをぜひ!

行列のできる人気店、王道ハンバーガーのBetty's Burgers & Concrete Co.

やっぱり最初に食べるなら王道ハンバーガー!ダーリングハーバーから徒歩数分というアクセスのよさから、食事時は行列ができる大人気店。お値段も比較的リーズナブルで、量も多すぎないため、女性の方やお子様にもおすすめです。お店のスタッフの方は、みなさん笑顔で対応してくれます。混んでくると先に座るお席を確保してくれたり、とても気さくで親切な雰囲気も人気店たる理由のひとつです。お店は店内席もありますが、ぜひ室外のお席でお食事してください。目の前に広がる自然沢山の大きな公園が、ゆったりした気分にさせてくれます。このお店はハンバーガーだけでなく、アイスクリームも販売しています。トッピングも数ある中から選べるので、デザートは別腹ということで、ぜひ両方食べてみてください。

この記事を書いたレポーター

井上 悦子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ