地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

バリ島、現地スタッフ一押しのおすすめ現地ツアー(オプショナルツアー)

JTBバリ支店
宮腰めぐみ

バリ島には、寺院や遺跡の観光、サンセットや棚田の景観鑑賞、伝統芸能鑑賞などのほか、ディナー、スパ、アクティビティなど様々なツアーがあります。今回はそのなかからJTB現地スタッフ8人が数多くのツアーを比較して今おすすめ現地発着ツアーをご紹介します。バリ島旅行をより楽しく充実したものにするための参考にしてみてください。

マリンスポーツを楽しめるツアーは?

バリハイ・ビーチクラブクルーズ<ヌサドゥア地区発>
最新鋭のモーター式カタマランヨット「バリハイⅡ号」でレンボンガン島まで約1時間のクルーズの後、島のビーチクラブで1日中海遊びを楽しむことができます。シュノーケリングやバナナボートなどのウォーターアクティビティはもちろんのこと、レンボンガン島内観光やセミサブマリン乗艦も無料。疲れたらビーチで昼寝をしたり、家族とビーチバレーに興じたり、ビーチクラブのプールでのんびりすることもできます。ランチは豊富な食材をその場で焼き上げるバーベキュー。キッズクラブもあるので、お父さん、お母さんもリラックスできます。

バリ島現地スタッフおすすめポイント
1日中海で遊べるツアーです。無料で利用できるアトラクションも豊富。お昼はビーチでBBQ食べ放題!(M.S)

バリハイ・リーフクルーズ<ヌサドゥア地区発>
最新鋭のモーター式カタマランヨット「バリハイⅡ号」でレンボンガン島へ約1時間。レンボンガン島では、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツのほか、カルチャーツアーなども楽しめます。ダイビングは経験豊富なインストラクターが案内するので初心者も安心して挑戦できます。お昼はエアコンの利いたバリハイⅡ号の船上でビュッフェランチ。午後3時過ぎにレンガンボン島を出航するまで、存分に美しい海と島を堪能できます。

バリ島現地スタッフおすすめポイント
すべてのマリンアクティビティーが船の停泊しているポントゥーンから参加できるので移動に無駄がなく、何回も楽しめます。(M.T)

エコツアー!レンボンガン島deマングローブ&シュノーケリングツアー<サヌール発>
レンボンガン島はサヌールからスピードボートで約40分。青い海、白い砂浜が広がり、澄んだ海水の底にはサンゴ礁、手つかずの自然を象徴するマングローブも生い茂っています。島では同行するツアーガイドが島内やマングローブの森を案内し、レンボンガン島の自然について解説してくれます。 小舟に乗ってのジャングルツアー、リーフへ移動してのシュノーケリングを楽しんだあとはプールのあるレストランでリラックスしながらインドネシア料理のランチに舌鼓。ランチはナシゴレンやサンドイッチ、カレーなど10種類の中から選ぶことができます。1日かけてレンボンガン島の自然について学びながら、その美しさを体感できる充実したツアーです。

バリ島現地スタッフおすすめポイント
・レンボンガン島ではボートに乗ってマングローブの森を探検。シュノーケリングでは透明度の高い海できれいな色の熱帯魚を間近に見ることができます。ダイビングはしたくないけど、海の中をちょこっと覗いてみたいという方におすすめ!(N.M)
・レンボンガン島はバリ島から約40分とほどよい距離にありながら、周辺の海は透明度が高く、魚影やサンゴを見ることができます。手つかずの自然と村の素朴さも魅力の稀少なリゾートです。(M.I)

バリ島の伝統文化や歴史を知ることができるツアーは?

バリ衣装フォトプラン
女性は約80種類、男性は約30種類の衣装の中から好きなものを選び、衣装に合わせたメイク、装飾品をつけて写真撮影ができます。料金には、貸衣裳代、ヘアメイク、送迎代に大型プリント仕上げ12枚、アルバム&画像入りCDが含まれています。着付け、写真撮影で40分、送迎時間と衣装選び、撮影後のお茶の時間等を含めて約2時間のツアー。写真は当日夜にホテルに配達されますが、1時間ほど待てばその場で受け取ることもできます。

バリ島現地スタッフおすすめポイント
なかなか体験できないバリの伝統衣装での撮影。ご家族旅行の記念にもなります。(T.N)

海の寺院タナロットとタマンアユン寺院観光
タマンアユン寺院はかつての王国ムングウィの国寺として建てられた、バリ島で2番目に大きな寺院。芝生の広がる境内にはアグン山を模した塔メルが11基建てられています。15時前にホテルを出発し、最初にタマンアユン寺院を見学した後、サンセットの名所として知られるタナロット寺院へ。タナロット寺院は海上の岩に建てられ、海に沈む夕日を背に黒く浮かび上がります。バリ島を代表するフォトスポットのひとつで、バリを訪れたら一度は見てみる価値のある風景です。サンセット鑑賞の後はその余韻に浸りつつ、インドネシア料理のディナーを楽しみます。

バリ島現地スタッフおすすめポイント
世界遺産にも登録されたアマンアユン寺院は庭園と堀に囲まれた、バリで一番美しい寺院です。またサンセットにおすすめのタナロット寺院はとても神秘的でロマンチックな景色を作り出します。(D.D)

自由散策できるツアーは?効率的に観光地を回れるツアーは?

お好きにウブド 自由散策&ディナー&ダンス鑑賞
朝8時半ごろ専用車でホテルを出発、最初は11世紀ごろの古代遺跡「ゴア・ガジャ」を訪問。ヒンドゥーの3大伸が祀られている洞窟は1923年に発掘され、入口に彫られた巨大な顔のレリーフはゴア・ガジャのシンボル。その後、ウブド郊外にあるテガラランライステラスで美しい棚田の風景を見ながらインドネシア料理のランチを取ります。昼食後はウブドに戻り自由散策。王宮や市場を見学したり、カフェや雑貨屋めぐりの時間もたっぷりあります。街歩きを楽しんだあとはフォーシーズン・サヤンのレストランで、インドネシア料理の名物盛り合わせを存分に楽しみましょう。ディナー後はダンス鑑賞でウブドの1日を締めくくります。

バリ島現地スタッフおすすめポイント
ウブドの見どころをすべて網羅していて、終日たっぷりウブドを満喫できます。専用車だからさらに嬉しい。(現地スタッフN.Y)

よくばり!ツアーA <ヌサドゥア地区発>
バリに訪れたら一度は行ってみてみたい代表的な観光地を1日で回るツアーです。ツアーAは、まずヒンドゥー教の総本山であるブサキ寺院を訪れ、その後、火山とカルデラ湖の風景が美しいキンタマーニを見ながらインドネシア料理のランチを楽しみます。午後はウブドへ向かう途中、テガラランで下車しライステラスの風景を鑑賞。ウブドでは王宮や市場を散策し、陽が暮れてきたらタナロット寺院でバリ島一のサンセットを目に焼き付けます。最後は西洋料理のディナーという充実したツアーです。

バリ島現地スタッフおすすめポイント
1日でバリの人気観光地を訪ねることができます。お楽しみのディナーはおしゃれなヴィラのレストランで。(現地スタッフK.M)

いかがでしたか?今回はスタッフ8人のイチオシをご紹介しましたが、ほかにも様々なツアーがあります。滞在日数や旅のスタイルなどに合わせて選んでくださいね。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    USD72~ ※目安=約8,403円~
    専用車でウブドにレッツゴー!ライステラスで有名なテガラランでランチ、その後は、ウブドで自由散策。またそれらにプラス、ディナーやダンス観賞をお楽しみいただくこともできます。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

宮腰めぐみ

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB