定番だからこそ喜ばれる!スーパーで買えるお土産特集!~お菓子編~

JTBオーストラリア
Y.D

定番だからこそ喜ばれる!スーパーで買えるお土産特集!~お菓子編~

お土産何にしよう。。お土産やさんに行く時間がもうないけど、どこか手軽に購入できる場所ないかな。そんなオーストラリアにご旅行中の方、これから行かれる方必見!スーパーマーケットで手軽に購入ができ、喜ばれるお土産をご案内します。スーパーだからこそ安く購入できて、定番のお土産だからこそ喜ばれるお土産4選です。

Tim Tam

オーストラリア土産の大定番、TimTam!

オーストラリアといえば、のこのお土産。スーパーだと定番の味から期間限定のものまで、いろんな種類がそろっています。定番なお土産だからこそ、もらって嬉しいお土産の一つですよね。どれも美味しいですが、オススメは[Double Cort]味です。オリジナルより周りにかかっているチョコの量が2倍なので、チョコレート感が強くて美味しいです。また、期間限定のフレーバーは有名店のジェラートやさんとコラボしたものなど、その時しか買えない、日本では販売していないものばかりなので、お土産にぴったり。スーパーでは2個まとめて購入すると安くなったり、半額セールをしていることも多々あります。スーパーは街中のいろいろな場所にあるので、滞在中はこまめにチェックして、お得に買い物しましょう!

個包装が嬉しい、オーストラリアならではの形のお菓子

バラまき用のお土産を購入するなら、この3つがオススメです。まず1つ目の[Jumpy's]は6個入りの個袋に分かれています。中身はカンガルーの形をした小さなスナック菓子で、ちょっとしたお土産にピッタリです。小さなカンガルーがかわいいです。2つ目は[Shapes]のVegemite&Cheese味。ベジマイトといえば、日本のTV番組で罰ゲームとして使われるぐらい、まずいと有名かもしれませんが、オーストラリア人は大好きです。チーズ味も入っているので味もマイルドになり、ベジマイトに挑戦してみたい、という方にオススメです。また、クラッカーの形もオーストラリアの形になっていて、お土産にもぴったりですよね。3つ目はチョコレート。特にこの[Caramello Koala]はコアラの形をしたチョコレートで、中にキャラメルソースが入っています。個包装で配りやすいところも◎

Jumpy's

Shapes

Caramello Koala

イベントごとに販売されるお菓子に注目!

イベントごとが大好きなオーストラリアでは、イースターやクリスマスなど、季節ごとに合わせたお菓子を販売しています。スーパーでは特設コーナーが設置され、季節ごとのお菓子が並べられています。期間限定ものは日本では購入できないのでお土産に喜ばれること間違いなし!スーパーでは最新のものが販売されているので、その時流行っているものが購入できます。写真はイースターのお菓子です。たまごやうさぎなどかわいいチョコレートがいっぱいです。
スーパーマーケットで手軽にお安くお土産をゲットしてみましょう!

Easter

関連記事

この記事を書いたレポーター

Y.D

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ