景色も楽しめるタロンガ動物園

JTBオーストラリア
E.I

景色も楽しめるタロンガ動物園

市内からフェリーで約30分程で行ける動物園がシドニーにあります。
注目して頂きたいのは、こちら動物だけではなく、動物園から見る景色がとても素敵です。
お勧めスポットは、キリンとオペラハウスのコラボレーションと鳥のショーですね!

フェリーで行く動物園!



シドニー市内・周辺には動物園が2つございます。その内の1つが本日ご紹介するタロンガ動物園。フェリーに乗って行ける動物園ということで、フェリーからはオペラハウスやハーバーブリッジを眺めながら動物園に向かいます。動物園到着後には、園内にあるケーブルカーに乗って一気に崖の上を上り、動物園の真上を通過する為、ケーブルカーの中からも動物が見れます。

フェリーから見える景色。風が気持ち良いです!

どのような動物がいるの?

オーストラリア特有の動物、カンガルー・コアラ・鳥の仲間であるエミュー、ウオンバットはもちろんいます。カンガルーやエミューに関しては、柵がロープ1本のエリアにいるので、間近で写真を撮ることができます。写真のように、私とカンガルーの距離は約1メートル程でした!
こんなに近くで動物を見られるのも、オーストラリアの動物園の特徴だと思います。
アシカショーや鳥のショーも開催されており、鳥のショーに関してはオーストラリア特有の鳥たちがショーに参加しております。日本だと動物園で鳥?って思うかもしれませんが、実はオーストラリア、鳥大国と呼ばれる程、様々な鳥が生息しています。ピンクや黄色、青色の鳥などカラフルな鳥が多いのがオーストラリアの鳥の特徴です。そんな鳥たちが見られるのも、こちらの動物園の特徴となります。

 

お勧めの写真スポット

景色が素敵なタロンガ動物園。
お勧め写真スポットの1つがキリンのエリア、キリンとオペラハウスのコラボレーション写真が撮れます!背景にオペラハウスとハーバーブリッジ、シドニーの市内風景も見えるので、キリンとシドニーの素敵な組み合わせ写真が撮れます。

フェリーで行くタロンガ動物園入園料、エコホッパー社のフェリー24時間乗り放題券も付いたお得なチケットはこちらから購入可能です。(16歳~:$59、 4歳~15歳:$35)

http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200005218?areaCd=OCE&countryCd=AU&cityCd=SYD&parentCategoryId=1

関連記事

この記事を書いたレポーター

E.I

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ