癒しの田舎町 ハンターバレーでのんびりとした休日を

JTBオーストラリア
Y.D

癒しの田舎町 ハンターバレーでのんびりとした休日を

シドニーから車で約2時間半ほどのところにありますハンターバレーはワインの生産地として
とても有名です。ここでは素晴らしい景色のみならず、各ワイナリーへ立ち寄り無料で試飲をできるのでワイン好きの方にはたまらない観光スポットです。シドニー中心部とは少し違ったのんびりとした田舎町の雰囲気を味わっていただけます。そんなハンターバレーに先日1泊2日で行ってまいりましたので、私のお勧めスポットをご紹介させていただきます。

お勧めワイナリー【AUDREY ILKINSON】

150年以上もの歴史を持つ老舗でハンターバレーの中でも有名なワイナリー。小高い丘の上に位置しており、ここからの眺めは本当に素晴らしいです!
レストランが併設されておらず、ワインテイスティングのみになりますが、敷地内には博物館も併設されているので当時のワイン醸造用の機具などワインの歴史を学ぶ事も出来ます。ハンターバレーならではの体験ですね!

クラシックで赴きのある佇まい

店内はとても素敵でフォトジェニック!

ワインだけじゃない!ビールも試飲できます 【HOPE ESTATE】

こちらのワイナリーはポルコビンという中心に位置しており、広大な葡萄畑が広がる眺望を
ご覧いただける、国際的にも名高い家族経営のワイナリーです。こちらではワインのみならず、
ビールの試飲もできます。中には「CHOCHOLATE MILK POTER」なんて言う面白い名前のビール
もありますので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。地元オージーにはコンサート会場としても有名な場所だそうです。

アルコール以外にも楽しみがあるハンターバレー



ハンターバレーではチーズのテイスティングもできます。無料でない事が多いのですが、中には$8くらいで様々な種類のチーズを試食できる場所もございます。

【Hunter Valley Smelly Cheese Shop】
ポコルビンのレストランやお店が並ぶ一角にあるチーズ専門店。世界各国のチーズが販売されており、サイズも大小取り扱いがありますので、様々な種類のチーズを購入する事ができます。
クラッカーとレーズン、チーズ3種類がセットになったプラッターも販売があるので
ホテルに戻ってワインと共に美味しいチーズを味わってみてはいかがでしょうか?生ハムやオリーブ、クラッカーなどワインのお供になりそうな食材が豊富にそろっています。
隣接されたレストランでランチをいただく際に訪れてみては?
【Mc GUIGAN】
こちらは観光客にもとても有名なワイナリーです。店内はとても広く、チーズ工場、ギフトショップ、カフェが併設されており、いろいろと楽しむことができます。写真はチーズテイスティングをした時のもので、様々な種類のチーズをお手軽に楽しむことができました。

広々とした景色を眺めながらのビールは最高です。

Mc GUIGAN内のチーズショップにてチーズテイスティング

素敵なレストランで朝食を

今回は1泊2日滞在したので、朝食は早起きして人気のCAFÉ ENZOにていただきました。

PEPPERS CREEKという可愛らしい宿泊施設に隣接されているイタリアンレストランで、可愛らしい庭園を眺めながらのお食事タイムははなんとも心癒されるひと時です。ウェディングとして利用するカップルも多く、本当に素敵なカフェです。
人気のお店なので、予約必須です。
泊りがけでハンターバレーにいらした際には是非立ち寄って欲しい場所のひとつです。

新鮮な食材を使用した朝食

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Y.D

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ