ケアンズで大人気、グリーン島のおすすめの過ごし方!

JTBオーストラリア
井上 悦子

オーストラリアと言えば、青い海。ケアンズと言えば、グレートバリアリーフ。そして、グリーン島!
グリーン島はケアンズで非常に有名なリゾートアイランドです。青い海、青い空、そして何と言っても沢山の魚が見れ、一押し観光スポットで大人気です。日帰りでも訪問できますが、時間のある方は一泊されることをお勧めします。

グリーン島の楽しみ方

日陰に魚が集まるので、桟橋下には魚が沢山!

とっても綺麗な海が広がるケアンズでは、グリーン島に向かう船からでも沢山の魚に出会えます。グリーン島でシュノーケリングは必須です!この日はお魚以外に、なんと亀にも遭遇しました!シュノーケリングをしているだけで亀と出会えるなんで、オーストラリアならではですね。
あまり泳ぎに自信がない方でも、桟橋近くに行けば脚が届くところでも小さなお魚と出会えます。また、とっても小さな島なので、ゆっくり島を一周することも出来、色んな景色を楽しむ事ができます。

グリーン島の楽しみ方 その2

シュノーケリングは絶対外してはいけないグリーン島の遊び方ですが、ダイビングも外してはいけません!シュノーケリングだけでは見れない魚は勿論、美しい珊瑚礁を間近で見る事ができます。
映画で有名なニモや、エイ、リーフシャークなどのグレートバリアリーフならではの海中の景色を楽しむ事ができます。
ケアンズには体験ダイビングを取扱っているクルーズ会社が沢山あります。各インストラクターが丁寧に説明してくれますので、初めての方でも折角の機会なので一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

グリーン島で巨大クロコダイルに遭遇!

巨大クロコダイルは圧巻!

グリーン島には、なんと全長5メートルを越えるクロコダイルが存在しています!
と言っても、島をうろうろしている訳ではないので、ご安心下さい。
グリーン島にはワニ園あり、毎日午前と午後で餌付けショーが行われます。
巨大クロコダイルが大きな口をあけて、餌を食べる姿には圧巻です。

この記事を書いたレポーター

井上 悦子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ