シドニーのオペラハウスの舞台裏、バックステージへ潜入!

JTBオーストラリア
Y.D

かの有名なオーストラリア・シドニーのオペラハウス内部を見学できるのをご存知でしたか?バックステージや、スタッフしか出入りのできないオペラハウス内部のカフェで一休みすることも可能。そんな体験ができたら、舞台が大好きな方にはたまらないですよね。今回は、2時間で舞台裏をじっくり見学できる英語でご案内するツアーをベースに、その魅力をお伝えします!

舞台裏へ潜入!オペラハウスの歴史も学べるスペシャルな体験

ベテランのツアーガイドだけが、バックステージの案内ができるというオペラハウスのモーニングツアー。オペラハウスの中には大小様々な会場があり、ツアーの行程は当日にベストなルートを案内してくれます。

有名歌手が実際に使用した控え室や舞台をエピソードを交えて紹介したり、オペラハウスのコンサートホールやオペラシアターへ行くことができた場合には、舞台に立って記念撮影もできます。ツアーは毎日開催されていますが、当日の催しもの次第では見学できる会場が異なることもあります。

オペラハウス全景

朝食付きの朝のツアーは12名までの少人数制。美味しいオーストラリア式のブレックファーストを!

英語のツアーのため、いろいろな国の方が参加をするこのツアーでは最後にみんなで1つのテーブルに座って朝食を楽しめます。冒頭にも書いたとおり、このカフェは通常スタッフしか出入りができない場所にあります。

メニューは4種類から選択できます。たくさん食べたい方にはビッグブレックファースト、あまり朝食を食べない方には少し軽めのヘルシーブレックファーストがおすすめです。また、コーヒー、紅茶、オレンジジュースがテーブルに用意されているので、お好きな飲み物を選択できます。ツアーの最初に手渡しされるオペラハウスの名前入りの入館証は持ち帰ることができるので記念にもピッタリです。

JTBではご紹介したバックステージツアーをご用意しています。旅の思い出に、ぜひ舞台の裏側まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

舞台裏のドレッサー

関連記事

この記事を書いたレポーター

Y.D

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ