ゴールドコーストで一番人気の動物園と言えば?

JTBオーストラリア
Y.D

ゴールドコーストに訪れたら外せない、人気の観光地

ゴールドコーストで一番人気の動物園と言ったら?
「カランビンワイルドライフサンクチュアリー」ですね!


JTBゴールドコーストデスクのあるサーファーズパラダイスから約10キロ程南に位置するこの動物園では、約1400以上の生物を飼育していて、オーストラリア特有の動物はほとんどここで見ることができます。また、カラフルな野鳥の餌付け、コアラ抱っこの写真が撮れることでも有名です。

園内ではカンガルー、ウォンバット、タスマニアン・デビル、オーストラリアン・ペリカンなどこの地域ならではの動物たちに出会うことができます。また毎日5回、さまざまな動物や鳥たちへの餌付け体験をすることができ、お子さま連れの方にもとってもおすすめです。園内ではフォトチャンスもたくさん。ご家族やお友達との思い出作りにぴったりの場所です。

園内へのアクセスはタクシーのほか、チケットセンターで予約できるシャトルバスもあります。予約の手間を省きたい方は、下記のオプショナルツアー内、送迎付きのツアーがおすすめです!

かわいいコアラに会える!

動物園の入り口

動物園近くのランチ

先日、お客様から「この動物園へ行くのですが、近くで美味しいランチが食べられる所はありますか?」とご質問頂きました。ほとんどの方が動物園内でランチを簡単に済ませられますが、このお客様はローカルの人達がよく訪れる所へ行ってみたいとの事。
そんな方におすすめなのが、動物園から徒歩で約10分&ローカルの人達に大人気のカフェ「エレファントロックカフェ」です。目の前には真っ白な砂浜と美しいカランビンビーチ。100万ドルの景色に美味しいワインとランチでご満足できること間違いなしです。
おまけにワンちゃんフレンドリーという所も犬好きの私にはたまりません。ご旅行の際には知られざる素敵なカフェへ是非行っていただきたいと思います!

景色を楽しむレストランなら、下記の2店舗もおすすめです。予約やメニュー選びの手間も省けてらくらく!

美しい景色と食事を楽しめます。

この記事を書いたレポーター

Y.D

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ