【セブ島】ブサイdeインスタ映えスポット巡り!

JTBセブ支店
JTBセブ支店

Busay Ciy of Cebu

ブサイ セブ島

セブ島のイメージといえば、海!ですよね。
しかし、セブ島の7,8割は山で覆われているんです。
その中でも、最近にぎわいを見せている”ブサイ”というエリアに現地スタッフが行ってきました♪

※2022年10月時点の情報です。
※現時点ではブサイツアーは取り扱いしておりません。あくまで参考程度にご覧ください。
※各場所のインスタグラム/フェイスブックのIDを掲載しています♪

11:00

セブシティを出発します。

混雑状況にもよりますが、ブサイエリアまで約1時間から1時間30分です。
街の景色を抜け、段々と山が見えてきて落ち着いた雰囲気に変わっていきます。

道中にはおしゃれなカフェやフードコートが点在しており、
今後まだまだ増えていくそうです♪

12:00

まずは腹ごしらえ♪

【21KILO METERS COFFEE】へ。
@21kilometerscoffee
https://www.facebook.com/21kilometerscoffee


こじんまりとしたカフェですが、テラス席はなんと…
とーってもキレイなマウンテンビューが広がります。
メニューも種類豊富でお手頃プライス。
ブレックファストをはじめ、パスタやシシグ、定番のチキンもありました。
たくさん迷った結果、筆者はハンバーガーにしました!

13:00

【ADVENTURE CAFE】でジップライン体験♪
※保険や同意書等が一切ないので、すべて自己責任でお願いいたします。

https://www.facebook.com/adventurecafegaas/

併設されているカフェの上の階から出発します。
いざ登ってみると、想像以上に高くてびっくり。
固定ベルト着けて、勇気を出していざ!

広い青空や雄大な自然が目いっぱい広がりました。

しかし、その分スピードは速いので、あっという間にゴール地点に。

帰りに同じく反対側の道を通って最初の地点に戻ります。

セブ島にはいくつかジップラインがありますが、もちろん場所によっても景色が違うので、好きな方にはもってこいのアクティビティです。(ブサイエリアではここだけ)

日頃の悩みやストレスをここで発散してみてはいかがでしょうか?
※アクティビティ料 200ペソ/一人

14:00


【Shirao Garden】

@siraogardenlittleamsterdam
https://www.facebook.com/siraogarden


”インスタ映えスポット”で有名なこちらの場所。
若年層のフィリピンの方々も多く訪れていました♪
オランダのアムステルダムをイメージしており、「リトル・アムステルダム」と言われています。
時々フィリピンの映画の撮影場所にも使われているようです。
絶景が広がる大きな手の上で写真が撮れたり、日本より大きいサイズのドクターフィッシュも体験できます。


※入場料 100ペソ/一人

15:30

【Le Vie in the Sky】へ!

@lavieinthesky
https://www.facebook.com/Lavieinthesky/

こちらも店内がとってもおしゃれで、絶景を見渡せます。
SNSやYouTubeの投稿から注目され、予約必須の超人気店なんです♪

ランチやディナーももちろん格別のおいしさですが、実はここ、ジェラートも有名なんです。
約10種類前後のジェラートがあり、人気のフレーバーは早いうちに売り切れてしまうことも…。
シングル/ダブル/トリプルから選べます。

他にもベーカリーやBBQ、ピザやスイーツまで幅広い種類のフードがありました。
またこちらはワインセラーがあり、フィリピン産をはじめ世界各国のドリンクも用意があるみたいです。
もちろんビールやシェイクも!
この日はまだ空が明るい時間に行ったので、サンセット前のセブ市内の様子を一面に見渡すことができました♪

※エントランスで、100ペソ/一人 払う必要がありますが、
そのレシートを会計時に提示すると合計金額から100ペソ引かれます。

17:00

本日のメイン【TOPS】へ!

@topscebu
https://www.facebook.com/topsbusay



ブサイの高台からセブの景色をサンセットとともに見渡しました。

円形の石造りの建造物の中に少しだけですが飲食店もあります。フィリピン風焼き鳥とサンミゲルビールを片手に絶景を眺められる贅沢な時間を過ごせます!

そしてここには友情と愛情の願いが叶うといわれている鐘があり、鳴らす回数によって意味が変わってきます。

2回:「永遠の友情」

3回:「永遠の愛」

だそうです。

記念に是非鳴らしていってくださいね♪

こんなにも海は広いんだなー!!
あれがマクタン空港か!!
私たちが住んでいるところはあの辺かな?
などと話が尽きなかったです♪

残念ながらTOPSは2022年10月21日をもって改装工事のため一時閉店しています。(再開予定は現時点で未定です。)

また新しくなったTOPSに遊びに来てください♪



※入場料 100ペソ/一人

17:30

この日のディナーは【Balay Sa Busay】へ!

@balaysabusay

開放的な店内に、テラス席はもちろんセブ島を見渡せる眺望になっています。
席に限りがあるので予約しておくといいですね♪
幅広いフィリピン料理を堪能できます。

・ポチェロサラダ
・ベイクドスカロプ
・カラマリ
・シニガンスープ
・シシグ
・ガーリックライス
・パンシット
・カラマンシージュース

を注文しました!

一つ一つがボリューミーなのでシェアしてもおなか一杯になりました。
もし残ったら持ち帰ることもできます!

19:00

セブシティに戻ります。
渋滞の可能性もあるので、車に乗る前にお手洗いをしっかりと済ませてから帰るようにしましょう!
お疲れさまでした。

いかがでしたか?
まだまだこれから、素敵なお店やレストランが建設されていく予定です。
アクティビティは完全自己責任で、
レストランは祝日が混みあうことが予想されているため予約必須です。
また、営業時間も異なる場合があるので、しっかり確認してからスケジュールを立てるといいと思います!
ブサイエリアは山のため、セブシティと比べ夜にかけて段々と肌寒くなってきます。
万が一に備え上着や羽織れるものを持ってくると重宝します!
週末のお出かけに是非いかがでしょうか?

この記事を書いたレポーター

JTBセブ支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ