地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

圧倒!有名映画の舞台にもなったモンスタービル

JTB香港
Miyazaki Junko

圧倒!有名映画の舞台にもなったモンスタービル

数多くの観光地が存在する国際都市香港。その中でも最近各国からの観光客に人気が急上昇の「モンスタービル」に行ってきました。「モンスター」といっても、もちろん怪物がいるわけではなく、多くの地元の方々が住居としている古くからあるアパートですが、この迫力は画像を見ると一目瞭然!。一押しの観光スポットです。

数ある香港の観光地。その中でも最近話題のスポットを発見

香港で人気の観光地といえば、100万ドルの夜景の眺望が素晴らしいビクトリアピーク、ハリウッド映画「慕情」の舞台にもなった美しい海岸のレパレスベイ、お洒落な店が立ち並び欧米人も多いスタンレーなどが挙げられますが、最近話題で世界中から多くの観光客訪れるスポットがあります。

その名は、映画の舞台にもなった今注目のスポット!モンスタービル!

その名は「モンスタービル」。このおどろおどろしい名前の建物の正体は、多くの方々が住居にしている古くからのアパートです。1階には昔ながらの食堂や床屋さん、足つぼマッサージの店などが立ち並び、香港の一般的なアパートの様相ですが、何とも圧巻なのはその迫力のある建物!。増築を繰り返して建設された今にも倒れそうな巨大アパートですが、この独特な造りが受けて、2014年に公開されたハリウッド映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』や日本の有名女優のプローモーションビデオの撮影地にもなっております。

この話題のスポットに世界中から人々が集結。

そのおかげで一躍有名になったこのアパートに、香港人のみならず世界各国から観光客が訪れるようになりました。「モンスタービル」は5つの別々の建物から構成されております。このそれぞれの20階建て以上の高層アパートが造りだした巨大なコンプレックスですが、香港庶民の生活が垣間見れる昼と、各部屋の明かりが点り幻想的な世界が広がる夜とで、別々の顔を垣間見ることが出来ます。

マナーを守って、圧巻の景観を楽しみましょう!

古いアパートが折り重なるように建っている「モンスタービル」は、敷地内への立ち入りが制限されてはおらず、いつでも自由に出入りができます。但し、ここは一般の方たちの普通の生活の場でもあり最低限のマナーは守って、他人の住居の敷地内にお邪魔しているという意識を忘れずに、香港ならではの圧巻の景観を楽しんでください。なおマイバスの「香港生活ちょこっと体験(1日コース/半日コースがあり)」に参加すれば、このモンスタービルを訪れることが出来ます(2018年2月以降、ビルのオーナー会社より「住民のプライバシーに配慮して、撮影はご遠慮いただきたい」との通達があり撮影は禁止となっております)。

<モンスタービルの基本情報>
住所:1046 King’s Road, Quarry Bay
アクセス:MTR太古駅B出口からキングスロードを西に向かって徒歩約10分

この記事を書いたレポーター

Miyazaki Junko

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB