【春川】ソウルから少し足を延ばして春川散歩!


LOTTE JTB スタッフ(韓国)

春川「昭陽湖」

湖の都市「春川」

春川には「昭陽湖(ソヤンホ)」という湖が真ん中に位置されていております。
昭陽ダムの建設で出来た韓国最大の人工湖となります。湖ではありますが、「内陸の海」と言われるぐらい広範囲な地域に流れているので「昭陽江」と呼びます。

昭陽江スカイウォーク

昭陽江スカイウォーク

昭陽江スカイウォーク

昭陽江に建てられている「昭陽江スカイウォーク」は全体長さ174mで床はガラスになっており、江を歩いているように感じます。橋の先にある展望台では昭陽江を多角度で眺めることができて写真スポットでもあります。

春川マッグクス体験博物館

春川マッグクス体験博物館

春川マッグクス体験博物館

春川を含め江原道地域はそばの原産地であります。そのためそば料理が有名ですが、その中でも有名なのはそばで作った「マッグクス」です。
春川マッグクス体験博物館ではこのマッグクスを麺から直接作って食べる体験ができます。作ったばかりのそば麵に野菜を入れてコチュジャン(唐辛子味噌)ベースのソースで混ぜて食べるととても美味しいです。

カフェ

春川市内が見えるカフェでヒーリングタイム

春川にある九峰山(クボンサン)には大型カフェがたくさん集まっておりカフェ通りができております。山の上にあるためカフェからは春川の市内全景が見れます。カフェの規模が大きいので人に密集を避けてゆったりと景色を満喫することができます。

春川タッカルビ

春川名物「春川タッカルビ」

タッカルビと言えば、韓国人はすぐに「春川タッカルビ」と思い浮かぶほど春川はタッカルビが有名です。鶏肉、キャベツ、サツマイモ、餅などにピリ辛の特製ソースを入れて炒めて食べるタッカルビは韓国ではどこでも食べれる料理です。しかし、春川で食べるとやっぱり本場の味!と感じます。

【オンラインツアー】オンライン旅~韓国を歩こう!~第一弾!ソウル&足を伸ばして水原、春川まで

もっと詳しく春川を感じたい方はオンラインツアーも用意しております。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY500〜
    期間: 2021-11-13~2021-11-27
    <b>★★★予告編の動画必見!★★★今の韓国がどう変わってるのか見たいと思いませんか⁈このオンラインツアーでは皆さんが行きたかった北村、弘大、延南洞、ソウルスカイ展望台や少し足を伸ばして水原、春川も満喫できます。おいしい食べ物やきれいなカフェも覗くことができます。特に今回はv-logの形で作られているので、皆さんがお友達と散歩してるような雰囲気が感じられます。さあ、皆さん一緒に韓国を歩いてみましょうか。 (∩^o^)⊃━☆<b>◆開催日程◆2021年 11月 13日(土) 10:30 ~ 約60分2021年 11月 27日(土) 10:30 ~ 約60分

この記事を書いたレポーター

LOTTE JTB スタッフ(韓国)

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ