★韓国No.1の高さ!『ソウルスカイ』の魅力

LOTTE JTB
Kana Yamada

こんにちは。韓国在住JTB日本人スタッフがお届けします。

今回は、ロッテワールドタワー『ソウルスカイ』をご紹介します。

🔍ソウルスカイとは…
2017年4月にグランドオープンしたロッテワールドタワー内にある韓国No.1の高さを誇る展望台です!
展望フロアは117階~123階に位置し、上空555メートルからソウルの街並みを360度大パノラマで楽しむことができます!
アクセス:地下鉄2号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅 1・2番出口 地下直結

ソウルスカイの魅力

①透明なガラスの床に驚く!スカイデッキ
まるで上空に浮いている!?まさにインスタ映えスポットなスカイデッキ。『マジック スカイデッキ』と呼ばれ、室内で最も高い(478m)ガラスの床としてギネス世界記録に掲載されました。
下に落ちるのではないか…と、恐る恐るスカイデッキに乗るお客様が多く見受けられました
📷↓マジック スカイデッキ

②昼も夜も両方楽しめる!
昼はソウル市内の景色を一望でき、お天気が良ければ最大40km先まで見ることができます。夜はガラッっと雰囲気が変わり、キラキラと光る夜景がとてもロマンチック。
ご家族にもカップルにも女子旅にもおすすめです!
📷↓ソウルスカイからの夜景

③屋外テラスあり!
ソウルスカイ120階に位置する『スカイテラス』は、屋外テラスになっています!
ソウルの爽やかな風を感じながら景色を一望でき、写真撮影も可能です。

マジック スカイデッキ☁

ソウルスカイからの夜景☁

『ソウルスカイ』おすすめオプショナルツアー

そんな魅力たっぷりのソウルスカイ!
しかし、ご自身で行かれる場合、ソウル駅や明洞からは地下鉄の乗り換えが必要です。
海外での地下鉄の乗り換えは不安がありますよね…💦

…そこで!

ソウルスカイのチケットと送迎とお食事がついたお得なプランをご紹介します。
午前プランと午後プランをご用意しております。
ご旅行のスケジュールに合わせて、お好きな方をお選びください^^

↓↓↓詳細、お申込みはこちらから↓↓↓

ソウルスカイに行かれた際は、ロッテワールド免税店でのお買い物も楽しんでくださいね。


ソウルは少しつずつ秋の終わりに近づいています。
訪韓の際は、色づく紅葉もお楽しみください。

皆様の韓国へのお越しをお待ちしております♪♪♪

この記事を書いたレポーター

Kana Yamada

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ