地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ニュージーランド 神秘のエネルギーを感じるロトルアのおすすめパワースポット

JTBニュージーランド
高木 信勝

古代から伝わる神秘のエネルギーを感じてみて!

古代から先住民族マオリは、大地や大自然からパワーを授かってきたといいます。北島のロトルアはオークランドから車で約3時間でアクセスでき、今も、マオリの人々が人口の約3割を占め、マオリの伝統と文化が色濃く残る地域。このあたりは地熱活動が盛んで、温泉地としてもよく知られています。エネルギーを吸収して心身ともにリフレッシュ、気持ちを前向きにさせてくれる気がするパワースポット。感じ方は人それぞれですが、ロトルアにはいくつものパワースポットがあると多くの人々が語り、ロトルア観光局でもパワースポットを取り上げています。ロトルアの気になるパワースポットをJTB現地スタッフがご紹介します。

強いパワーを感じる、テ・プイア

ロトルアを代表する観光地テ・プイア。マオリの12の部族を象徴する12の神が集い、その精神が交流する特別な場所と言われています。市街地からも市バスや徒歩でアクセス可能。テ・プイアの入口辺りからすでに強いパワーが流れていて、キウイハウス近くは強力なエネルギーの流れがあるようです。また、約30mの高さまで吹き上げるポフツ間欠泉の近くに橋があって、その橋の上から流れる川を見下ろすと悪運を一掃してくれる一助になると言われています。波動を高め運気を上げるべくポフツ間欠泉を川の近くから眺めましょう。

傷ついた心を癒すエネルギーを吸収、オケレ滝

オケレ滝景観保護区にあるオケレ滝は、ロトルアの北東約20kmに位置します。オケレ滝は女性のマイナスのエネルギーを除去し、心を清らかにしてくれるパワースポット。傷ついた心や失恋の痛みを除去してくれるパワーがあるとか。滝の流れる音を聞きながら、辺りを散策することでさらにこの地のパワーを吸収できます。目を閉じて、深呼吸してみてください。滝の流れる音に癒され、リフレッシュされるはず。滝をバックにセルフィ―すれば、運気が上がると言われています。オケレ滝へは朝訪れるのがおすすめ。

愛のパワースポット、モコイア島

ロトルア湖に浮かぶモコイア島。マオリの聖地であり、マオリの伝説「悲恋の物語」の舞台となった島です。優しさと母性の神マトゥアトンガが司るモコイア島には、強い母性と愛情、優しい愛のエネルギーが満ち、訪れた人を癒してくれます。また、ヒネモアプールと呼ばれる場所の水には、優しさと思慮深さ、愛を運んでくれるパワーがあるそう。島へはロトルア湖畔からボートでアクセスできます。この島は、希少種の野鳥が多く生息する楽園でもあります。

精神浄化と金運アップ、ヘルズゲート

ロトルア市街地の北東約15kmに位置する、泥温泉の入浴で知られたヒルズゲートは、辺り一帯が巨大なパワースポットです。ロトルアのなかでもっとも活発な地熱地帯のひとつにあって、園内を歩くだけで、エネルギーが満ちるてくるような感覚に。泡立つ泥の池やガスの噴出孔などを見ながら、大地のエネルギーとパワーを感じつつ散策コースを歩いてみた! ここでは、精神と身体を浄化してくれるだけでなく、金運もアップするとのこと。また、マオリの戦士が傷を癒したという伝説のカカヒ滝は、ニュージーランドで癒しパワーがもっとも強い場所と言われているそう。

精霊が宿る、レッドウッド・フォレスト

ロトルア市街地の南東にあるレッドウッド・フォレスト。森からグリーン湖へと注ぐ水がパワースポットに。市街地から車で10分足らずでレッドウッドのインフォメーションセンターへアクセスできます。精霊が宿ると言われるファカレワレワの森の一部を占めるレッドウッド・フォレスト。インフォメーションセンターからいくつものトレイルが整備されていて、レッドトラック(レッドウッド・メモリアル・グローブ・トラック)の約2km(30分)のコースには、高さ約67mもあるレッドウッド(=セコイア杉)が真っ直ぐに伸びた並木があり、強いエネルギーが流れているとのこと。全身でエネルギーを感じたい!

湖の水を触りたい! タラウェラ湖

ロトルア市街地の南東、タラウェラ山麓に位置するタラウェラ湖。マオリのシンボルを想起させるスパイラルの形の湖は、マオリの聖地であり、強いエネルギーを発しています。タラウェラ湖の畔はまさに癒しのポイントで、精神的な緊張をほぐし、エネルギーを吸収するのに最適な場所とされます。湖の水を手で触ったり、足を浸けたり、畔で深呼吸してリラックスした静かな一時を過ごしませんか。

9回深呼吸してパワーを吸収、グリーン湖

タラウェラ湖に隣接するロトマハナ湖の東端にある小さなグリーン湖。マオリの人々の魂がこお湖周辺に集まり、この地を守っていると伝えられています。マオリにとってとても大切な聖地です。グリーン湖のニュートラルなパワーが精神の奥深くのエネルギーを清めてくれるそう。心や精神をニュートラルにして、9回ゆっくりと深呼吸してこの地のエネルギーを吸収してください。一般の人は湖周辺に入れないとのこと、その範囲はロトルアの現地インフォメーションセンターで確認してください。
いかがでしょう。ロトルアのパワースポットで、エネルギーを吸収、パワーを感じてリフレッシュ。元気をもらってください。JTBでは、ロトルアのパワースポットツアーを日本語ガイドつきで提供中。また、オークランドなどからロトルアを訪ねるオプショナルツアーを各種取り揃えています。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

高木 信勝

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB