旅なかま。 旅の輪で広がる、人生の彩り 毎週曜日更新添乗員や企画担当者が旅行に限らず
様々なテーマで、日常のコラムを投稿!

帰国後の楽しみのひとつ

築地場外市場
イメージ

海外添乗から帰国して時間があれば築地市場に行きます。自宅から自転車で10分ほど。
インバウンド効果で毎朝大賑わいですが、今回は思ったより空いていました。
立ち寄るお店は決まっていますので買い物は早いです。
まずは行列のできるおにぎり屋さんへ。

イメージ
行列の絶えないおにぎり屋さん

私はおにぎりではなく「たっぷりマグロ巻」を購入、マグロ巻というより、ほぼマグロです!
600円から約700円に値上がりしましたが、それでも満足できます。家族の分も購入しました。

イメージ
マグロたっぷりマグロ巻

次は近くの玉子焼き専門店へ。観光客の方はカットされたものを購入し食べ歩いています。
私は厚焼き玉子(大)を購入。甘いお味で、もうほとんどスイーツです。おうちでちょっとずつ切り、楽しみます。
前は別のお気に入りの玉子焼き専門店があったのですが惜しまれつつ閉店してしまい、それ以後はこちらで購入しています。

イメージ
人気の玉子焼き専門店 今日は空いていました。

そして鶏肉専門店で焼き鳥を購入。

イメージ
人気の鶏肉専門店

必ず購入するのは、ぼんじりとはつ。このお店のぼんじりはとっても美味しいです。

イメージ
焼き鳥 購入して食べ歩いている観光客も多いです

このあと生卵とシラスを購入し帰宅しました。冬であれば、殻付きの牡蠣、白子等を買うことが多いです。
外国人観光客が増えて、食べ歩き用のスポットが増え、また値段がだいぶ上がっていますが、それでも市場をぶらぶらするのは楽しいです。

この記事を書いた人
イメージ
村山奈保
最近の趣味・ひとこと
去年体調を崩してしまい、食が細くなってしまいました。食べる量と回数はめっきり減ってしまいましたが、本来は美味しいもの。美味しいワインをいただくことが大好きです。
SHARE
ご旅行を検討中のみなさまへ 旅行説明会
あなたの旅えらび、計画をお手伝い!
ツアーのポイントやおすすめ観光地などをご紹介♪

JTB旅物語 公式SNS

旅行をご検討中の方はこちら

旅物語トップページはこちら