NZ在住者が選ぶとっておきのニュージーランドのお土産ランキングベスト3!!

JTBニュージーランド
メェ子

ニュージーランド在住者が選ぶ、とっておきのお土産ランキングベスト3をご紹介致します。

旅行の楽しみの一つとしてお土産を買うことを思い浮かべる方も多いと思います。

ニュージーランド在住者のお気に入りで、評判の良かったお土産をランキング形式でご紹介します。

第3位 『エティーク固形シャンプー&コンディショナー』

エティーク固形シャンプー&コンディショナーとは、ニュージーランド発祥のサスティナブルなビューティー商品です。

原料からパッケージに至るまで、全てサスティナブル(地球環境を保全しつつ持続が可能な産業や開発を意味します。)な固形バー製品として世界で初めて誕生したブランドです。

なんと、この商品はプラスチックパッケージが使用されておらず、環境に悪い化学物質も使用しておらず、ただ髪と肌に用意ものだけを使用しています。

私のお気に入りはシャンプーバーの「ピンカリシャス」とコンディショナーバーの「ワンダーバー」です。香りがよくて泡立ちも良いので、毎日のバスタイムを楽しんでいます。

私は腰まであるロングヘアーですが、毎日使用して固形シャンプーとコンディショナー共に約2か月から3ヶ月弱持ちます。
髪の悩み別に効果や香りを選ぶことができるので、お気に入りを見つけるのもお薦めです。

この環境にも髪にも良い商品を自分へのご褒美や大切な方へのお土産にされてみてはいかがでしょうか。

第2位 『ヒスイのアクセサリー(グリーンストーン)』

ヒスイとは、ニュージーランドではグリーンストーンと呼ばれており、マオリの人々にとって神聖な石であり、パワーストーンとも言われています。

ラグビーワールドカップ2019年でニュージーランドの選手が身に着けていたことで一躍有名になりました。

グリーンストーンの形により、健康、恋愛、金運、安全など様々な意味合いが込められており、ニュージーランドでは大切な人に想いを込めてプレゼントする’なわらし’があります。

大切な方へのお守りに贈ってみてはいかがでしょうか。

第1位 『マヌカハニー』

ニュージーランドのお土産と言えばなんと言ってもマヌカハニーが人気です。

実家や親戚へのお土産、毎日のティータイムのお供に、友人へのお土産にと、とにかく大好評です。

マヌカハニーは通常のハチミツよりも抗菌作用が強く、整腸作用や動脈硬化の予防にも効能があるとされ、毎日空腹時にスプーン1杯摂るとより効果的と言われています。

マヌカハニーは食べるだけではなく、マヌカハニーの抗菌作用、保湿効果を利用した商品が沢山あります。

*抗酸化作用があるマヌカハニーとプロポリスいり歯磨き粉
*石鹸
*スキンケアクリーム
*リップクリーム、化粧品
*マヌカハニーののど飴
など…

マヌカハニーで内側からも外側からも、ケアするのもオススメです。

ニュージーランドにはニュージーランドならではのお土産がまだまだたくさんあるので、ご自身のご褒美や大切な人への贈り物に、素敵なお土産はいかがでしょうか。

関連記事

エティーク固形シャンプー&コンディショナー

この記事を書いたレポーター

メェ子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ