ロトルアで体験!泥温泉の魅力とは!

JTBニュージーランド
佐藤 愛弓

ロトルアってどんなとこ?

ロトルアはニュージーランド北島に位置する人口7万人程の市で、タウポ火山帯が付近にあるため、
地熱地帯が多く存在し、市内も硫黄の香り、日本人にとっては嬉しい温泉街の香りが広がっています。
ニュージーランド最大の都市オークランドから車で3時間ほどの道のりで到着します。
自然も多く残っており、そちらを利用したファーム体験や乗馬体験、
川でのラフティング等アクティビティも非常に充実しています。
間欠泉など大迫力な雄大な自然を楽しめるのです。

また、原住民族であるマオリ族と関わりも非常に深く、現在でもマオリ族の住む村が残っています。

少し話は脱線してしまいますが、ニュージーランドの公用語は英語、そしてマオリ
語の2カ国語となります。試験の問題用紙などには「英語、もしくはマオリ語で回答しなさい。」と表記されており、原住民族の文化を守るために国が働いていることがよく感じられます。

大切に守られている文化、マオリ族の伝統舞踊、料理を楽しめるツアーもロトルアにございます。
北島旅行を考えていらっしゃるときは、是非訪れておきたい観光スポットです。

ロトルアの地熱地帯を歩く。

泥温泉にはこんな魅力が!

かつてマオリ族は戦の後に泥風呂に浸かり、傷ついた体を癒やしていました。
Hells Gateの泥温泉には関節痛や筋肉痛を癒す効能があります。
また3種類の別々の泥があり、各々効能が違うのです。
白い泥にはやけどの痛みを軽減する効果があり、
灰色の泥には肌の角質を優しく取り除くことが出来ます。
黒い泥には関節の痛みを軽減すつ効果、及びにリウマチなどにも効果があリます。

スポーツなどをして怪我をしてしまった方や、お肌の調子を上げたい方などにオススメしたいスポットです。
泥風呂は男女兼用で、水着を着て入浴するスタイルとなります。
水着やタオルはご持参いただくか、受付での有料貸出もございます。

泥温泉に20分浸かった後、シャワーで泥を流し、その後は硫黄の温泉に時間無制限でリラックスしていただけます。
給水所もあるので、水分補給も忘れないでくださいね。

頑張っている自分へのご褒美として訪れてみては?

カップルでも、女子旅でも
是非ロトルアを訪れる際はこちらのHell's Gateへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY5,433〜
    期間: 2020-04-01~2025-03-31
    700 年前から治癒力があるとして知られるヘルズゲート地熱地帯で、珍しい泥風呂と硫黄温泉の入浴で癒しの一時をお過ごし下さい。先住民マオリ伝統のミリミリマッサージや泥マッサージもご体験いただけます( マッサージは別料金$85 ~ )。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

佐藤 愛弓

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ