ワインとビーチのリゾート!ワイヘキ島へのアクセス方法(2020年版)

JTBニュージーランド
メェ子

ワイヘキ島

ニュージーランド最大の都市、オークランドからフェリーでいけるワイヘキ島は別名“オークランドの宝石”と言われています。
この島はワインが有名でメインシーズンである夏には多くの人がやってきます。
ここでオークランド市内からワイヘキ島へのアクセスの方法、ワイヘキ島内での交通手段をご紹介します。

オークランドのフェリー乗り場からワイヘキ島へ

ワイヘキ島へ向かうには、オークランド港からフェリーに乗って行きます。オークランドは「帆の街」と言われる程、フェリーなどの海上交通機関が発達しています。オークランドからワイヘキ島まではフェリーにて約40分弱です。

フェリーは Pier2乗り場から出発します。フェリーの出発時刻の20分前までにチケットオフィスにお越し頂き、フェリーのチケットを購入します。フェリーご乗船中は是非、ランギトト等や港の美しい景色をお楽しみくださいませ。2階建てのフェリーなので、二階席のお席ですと風が気持ちよくオークランド市内を一望できます。フェリーでは左側のお席にお掛け頂くと、バッチリとランギトト等が見えるのでスタッフのお勧めです。フェリーが動いている最中でも自由にお席を移動できるので、景色と風を感じながら船旅をお楽しみ下さい。船内には軽食や飲み物を買うキオスクもございます。

ランギトト島

ワイヘキ島での楽しみ方

ワイヘキ島は、オークランド沖のリゾートアイランドとして、観光客にも地元の人にも愛される場所で、特に夏の週末には多くの人で賑わいます。ワイヘキ島の楽しみ方としては、島内に点在するワイナリー巡りや、ハイキング、ビーチでの散策、シーフードなどのグルメが堪能できます。

ニュージーランドでワインを楽しむ

オークランド港からフェリーで出発して約40分後、ワイヘキ島のフェリーターミナルへ着くと、ターミナル内に観光案内所があります。そちらには、ワイヘキ島での楽しみ方の情報や、パンフレット、地図などが置いてあるので、そちらをもとに1日ワイヘキ島で過ごしてみるのもいいですね!

フェリーターミナルからは、ワイヘキ島内を走る周遊バスも走っていますし、レンタカーの会社もあります。また、カフェやレストラン、ワインショップや可愛い雑貨屋さんの並ぶワイヘキ島のメインストリートまでは、徒歩でも行けますので、気軽にお出かけしてみてもいいかもしれませんね。

ワイヘキ島のワイナリー

この記事を書いたレポーター

メェ子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ