地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

インスタ映え間違いなし!オークランドの大人気アイスクリーム!

JTBニュージーランド
高木 信勝

アフガンクッキー。コーンフレークとクランチークッキー

酪農国であるニュージーランドは乳製品がとっても美味しいのですが、中でもアイスクリームは最高!
アイスクリームショップは各地、各都市の至る所にありますが、今回ご紹介するのは味はもちろん、その見た目がインスタ映え間違えなしの素晴らしさで大人気のアイスクリームショップです。見た瞬間、笑みがこぼれる幸せのアイスクリームをどうぞ。

超ド級のインスタ映え、GIAPOのアイスクリーム

オークランドでイチオシのアイスクリームショップは、GIAPO(ジアポ)です。「オークランドで一番!」という人も少なくありません。
そのアイスクリームが美味しいのは当然ですが、なにがステキかというと、とにかく「写真を撮りたくなる」「インスタにアップしたくなる」というその見た目です。

イタリア人の若い夫婦が経営するGIAPOは、アイスクリームの概念を覆すと言っていいくらい、ユニークなアイスクリームを提案しています。強烈なインパクトのプレゼンテーション(見た目)だけでなく、オーガニックやニュージーランド産の食材にこだわっているのもうれしいところ。
アイスクリームの原材料は、オーガニックのミルクしか使っていなかったり、新鮮なニュージーランドの原料を使っているとのこと。さらにコーンのコーティングやトッピングなどで使うチョコレートも手作りだそう。
ハラル認証されたアイスクリームも多数取り揃えています。

ゴアストリートの真ん中に2017年に移転しました

選ぶのも楽しいアイスクリーム!試食もOK!

コーンを選ぶのも悩んでしまいます。

まずはアイスクリームを選びます。
いつも同じフレイバーのアイスクリームを提供しているわけではなく、季節によって品揃えは異なるとのこと。ココナツやコーヒー、バニラ、ブラックベリー、ヘーゼルナッツ、キウイなどのほか、ユニークなフレーバーではアボカド味なんていうのもありました。 ショーケースにアイスクリームは並んでいないので、メニューを見ても味か想像できない! そんな時は、色々と試食させてもらえるので大丈夫。

アイスクリームのフレーバーを選んだら、次は器。コーン、紙カップ、揚げパン、ヨークシャープディング(デニッシュ)から選びます。また、コーンと言っても、一般的なシンプルなコーン以外に色々なアレンジでチョコレートがコーティングされたものが数種類あります。

こうして、アイスクリームの種類と受け皿(!?)となるコーンやカップなどを選んだら、次はトッピングです。
ドーナツ、セルフィ―の額縁付き、イカの頭と足付き、ハートやくちびるの形をしたチョコレートなど、とにかくユニーク!!こんなアイスクリームショップは初めてでした。

豪快なトッピングに圧倒!

見ているだけで楽しくなります!

オークランドを訪れたらぜひGIAPOのアイスクリームをご賞味あれ!

お店の住所、公式ホームページはこちら。

GIAPO
12 Gore Street, Auckland 1010
https://www.giapo.com/

いかがでしょう。大好きなGIAPOのアイスクリームをご紹介しました。
GIAPO以外にも、オークランドにはたくさんのアイスクリームショップがあります。自分の好みのアイスを探してみてはいかがでしょうか?
オークランドに限らず、ニュージーランドを訪れたら、アイスクリームをぜひご賞味ください!

また、JTBでは、現地発着の各種オプショナルツアーを取り揃えています。
効率よくオークランド市内を巡る半日観光や、おしゃれなレストランでのランチとフェリーでのオークランド観光などなど。参考まで、ぜひご覧ください。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

高木 信勝

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB