地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

マウントクックを望む歴史ある山岳リゾート「ハーミテージホテル」

JTBニュージーランド
高木 信勝

ルピナスの花が足元を彩り、ハイキングの楽しさが倍増します。

南島のアオラキ/マウントクック国立公園の拠点となるのが、アオラキ/マウントクック・ビレッジです。この村に1884年にオープンした、山岳リゾートホテル「ザ・ハーミテージホテル」。観光地としてよく知られたアオラキ/マウントクック国立公園への拠点として同ホテルを利用する観光客や登山客も多く、客室からは雄大な山岳風景を一望できるほか、敷地内から伸びるハイキングコースもあるなど、人気のザ・ハーミテージホテルを現地スタッフが紹介します。

客室からアオラキ/クック山を一望

ザ・ハーミテージ・ホテルの客室数は全162室。プレミアプラス、プレミア、スーペリア、スタンダード・マウントクックビューといった大きく4タイプの客室があります。多くの客室にはバルコニーまたはテラスがあり、Wi-Fiによるインターネット接続が可能。特に人気の高い客室がスタンダード・マウントクックビューです。客室の窓からアオラキ/マウントクックの雄大な景色を眺めることができます。とりわけ夏期はあっという間に予約が入る人気ぶり。早めの予約が安心です。

本館のチェックインカウンター近くのアクティビティデスクでは各種現地情報を提供しているのですが、日本人スタッフが待機しているので英語が苦手な人も安心です。ホテル敷地内から伸びるハイキングコースも整備されています。

新鮮で豊富な料理と雄大な山岳風景を楽しむアルパインレストラン

新鮮な食材を使った種類豊富な料理が魅力。

客室から山岳風景が見えない部屋であってもご安心を。ビュッフェスタイルの食事が楽しめるアルパインレストランは全席どこからでも秀峰を眺めることができ、リラックスした食事の時間を過ごせるはず。朝食では、定番の卵料理やコーンフレーク、ソーセージ、各種新鮮な野菜やパンとデニッシュ類、さらに和食までも。ランチとディナーには、ラムやビーフのロースト、シーフード、スープやサラダ。さらに生ハム、オリーブなど、上質なニュージーランドワインにピッタリの前菜、豊富な種類の料理がビュッフェメニューにズラリと並びます。

大きな窓から見渡す神秘的ですらあるアオラキ/マウントクックの雄姿。

広い店内ではビュッフェ料理がずらりと並びます。

また、宿泊客でなくても利用できるのが、アクティビティデスクの上の階に位置するサー・エドモンド・ヒラリー・カフェ&バー。伝統にモダンなテイストを加えた居心地の良い空間です。屋外のテラス席からはもちろん、室内席からも、晴れた日は国内最高峰のクック山の雄大な風景を目にするはず。テラス席で爽やかな風を頬にうけつつ食すランチは最高!ついつい長居してしまいます。

いかがでしょう。ザ・ハーミテージ・ホテルを拠点に、アオラキ/マウントクック国立公園を存分に楽しみませんか。多彩なルートで楽しめるハイキングはもちろん、星空ウォッチング、遊覧飛行など、各種アクティビティが揃います。JTBでも現地発着ツアーを提供しています。ご参考まで。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    NZD65~ ※目安=約6,026円~
    ※価格は予告なく変更になることがございます

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

高木 信勝

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB