よくあるお問い合わせ

  • ご購入について
  • ご利用について
JTBギフト券シリーズ
その他

ご購入について

JTBギフト券シリーズ(JTB旅行券・JTBナイスギフト)について

購入について

質問

ギフト券はどこで買えますか?

回答

JTBグループ店舗、総合提携店(一部を除く)でご購入いただけます。その他、インターネット、FAXでもご購入いただけます。お客様の状況に合わせて最も便利な方法でご購入いただけるよう、JTBではたくさんの購入方法をご用意しています。

包装・熨斗紙・掛け紙について

質問

熨斗紙・掛け紙はつけられますか?

回答

無料で承ります。

熨斗紙・掛け紙は「お祝い用」「婚礼用」「弔事用」の3種類をご用意しております。また、ご要望に応じて表書き等の印字も承っております。

配送・送料について

質問

贈答先やプレゼントの相手に直接送ってもらうことはできますか?

回答

配送先のご指定も承ります。JTBグループ店舗でのご購入はもちろんのこと、インターネット、FAX、ご購入方法問わず日本国内であればどこでも送付先をご指定いただけます。

質問

送料はかかりますか?

回答

インターネットでご購入いただいた場合は、1ヶ所あたり全国一律770円(税込)の発送手数料が必要です。金券のため宅配便の貴重品扱いにてお送りいたします。
※店舗でご購入・発送の場合の送料は、各店舗でお問合せください。

質問

申し込みから発送までどのくらい所要日数がかかりますか?

回答

《インターネット申し込みの場合》
入金確認後、3〜5営業日(土日祝日・年末年始・その他繁忙期を除く)を目途に発送します。
なお、200セット以上のお申込みの場合は、7営業日以内(同上)を目途に発送いたします。

《JTB店頭申し込みの場合》
その場で発行しお渡し可能です。

質問

希望の日に届けてもらうことができますか?

回答

配送日のご指定も承ります。10日〜30日以内の期間で配送日をご指定いただけます。但し、天候や交通事情により、ご希望の指定日に配達できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカードでの購入について

質問

JTBギフト券シリーズ(紙型)はクレジットカードで購入できますか?

回答

JTB旅行券・JTBナイスギフトにつきましてはクレジットカードでのお支払いはできません。銀行振込でのお支払いとさせていただいております

質問

クレジットカードで購入する際に必要なものは何ですか?

回答

クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードのほか、すでに登録されている場合は3Dセキュアの認証パスワードが必要です。

※3Dセキュア・・・クレジットカードによるネットショッピングの決済時に利用される本人認証サービスです。

質問

どのブランドのクレジットカードでも購入できますか?

回答

現在ご利用いただけるのは、VISA・MASTER・JCB・AMEXとなっております。なお、日本国外で発行されたクレジットカードではご利用いただけません。

質問

クレジットカードで分割払いやリボ払いはできますか?

回答

申し訳ございませんが、一括払いのみとさせていただいております。

質問

3Dセキュアの認証パスワードが分からないのですが?

回答

お手数ですが、カード裏面等に記載されているクレジットカード発行会社へお問い合わせください。

質問

画面に「有効期限切れ」と表示され、銀行振込を求められました。クレジットカードでは購入できないのですか?

回答

ご注文より60分を経過した場合、クレジットカード決済の画面へはお進みいただけません。

お手数ですが、再度はじめからご注文内容を入力いただくか、銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

その他

質問

購入後に現金との引き換えあるいは券の種類を換えてもらうことはできますか?

回答

現金とのお引き換え、他のギフト券、他の金種および新券への交換はできません。それぞれのギフト加盟店(施設)でご利用ください。

掲載された加盟店(施設)は、都合により予告なくご利用いただけなくなる場合がございますのであらかじめご了承ください。詳しくはご利用加盟店(施設)にご確認ください。

質問

割引販売などのサービスはありますか?

回答

ギフトは「金券」になりますので割引販売は致しかねます。

質問

インターネットでお申込みしたが、注文完了メールが届きません。
注文ができているか心配です。

回答

注文完了メールは、注文完了画面表示後すぐに送信されます。
メールが届かない場合、いくつかの理由が考えられます。

■ご予約内容の確認方法

メールが届かない場合、以下『メッセージボード』より注文内容をご確認いただけます。
メッセージボードはこちら


申込時にご入力いただいたお電話番号と注文番号を入力しログインしてください。
注文番号については、PLUS JTBサービスセンターまでお問合せお願い致します。
(お問合せ時はご注文者様氏名とお電話番号をお伝えください。)


  • PLUS JTBサービスセンター 電話番号:0570-039-714
  • 受付時間/10:00〜18:00(土日・年末年始 12/30〜1/3は除く)

その他

質問

購入後に金額の変更(増額、減額)・キャンセルはできますか?

回答

申し訳ございませんが、ご購入後の金額の変更、キャンセルは承りかねます。

質問

消費税はかかりますか?

回答

ギフト券の販売は非課税扱いとなるため、消費税は頂戴いたしません。

質問

見積書、請求書は発行できますか?

回答

■インターネット購入
お客様ご自身でダウンロードが可能です。
ご注文完了後、お客様と弊社の連絡手段としてご利用いただける「メッセージボード」画面から、
お客様ご自身で発行・ダウンロードいただけます。
但し、ダウンロード可能期間は注文受付より30日後までとなります。


■JTB店頭購入
見積書、請求書発行については、各店頭にお問い合わせください。
※インターネット、店頭いずれの場合も事前入金によるご購入となります。

質問

領収書は発行できますか?

回答

■インターネット購入
お客様ご自身でダウンロードが可能です。
ご注文完了後、ご入金頂き、弊社で入金確認ができ次第、発行可能となります。
お客様と弊社の連絡手段としてご利用いただける「メッセージボード」画面から、
お客様ご自身で発行・ダウンロードいただけます。
但し、ダウンロード可能期間は注文受付より30日後までとなります。


■JTB店頭購入
領収書発行については、各店頭にお問い合わせください。

質問

JTBギフトシリーズを雑誌、新聞等の媒体に掲載する場合、審査が必要ですか?

回答

JTBのギフトを媒体に掲載する場合には、審査を設けさせていただいております。事前に掲載内容をPLUS JTBサービスセンターまでご連絡ください。

また、一部のギフト券については、印刷やポスター作成用として、各金種の券面データもご用意しております。


【事前審査・データ貸出の受付先】

PLUS JTBサービスセンター 電話番号:0570-039-714

※当サービスセンターにて受付し、担当部署よりご連絡いたします

受付時間/10:00〜18:00(土日・年末年始 12/30〜1/3は除く)