東メボン 観光情報・地図・行き方 (ヒガシメボン)
- 観光 建物・史跡 遺跡・史跡・旧跡・城址
ヤショヴァルマン1世が灌漑用に造った大人造湖ヤショダラタターカ(東バライ)の中央に島を設け、そこに建立した中心寺院。ラージェンドラヴァルマン王が即位後建てた霊廟で、現在、湖の水はないが、当時王は船に乗ってここまでやってきた。最上層には5つの堂塔が立ち、その中央堂塔にはシヴァ神のリンガが安置され、ほかの4つの塔堂には王の祖先たちをかたどった神像が祭られていたといわれている。
基本情報
- 英語名
- East Mebon
- 営業時間
- 6時~17時30分
- 定休日
- なし
- 休業日
- 改装・休業案内
- クレジットカード
- 年齢制限
- 公式サイト
アクセス
- 住所
- Angkor Area
- TEL/FAX
- なし
- アクセス
- シェムリアップ(Siem Reap)市中心から車で30分、自転車で1時間
- 駐車場
- 有(無料)
- 東メボンの周辺地図
-
地図を表示する
観光情報
- 所要時間目安
- 30分未満
- 入場料
- 有料
- 大人:1日券37USドル、3日券62USドル、7日券72USドル(アンコール遺跡の共通チケット)
- 小人:12歳未満は入場無料
- シニア:
- 団体:
- 12歳未満は入場無料
- 入場時の注意事項
- 事前予約
- 個人:不要
- 団体:不要
最終更新日 2024年12月06日



