九谷焼の器、加賀手毬の音色、お香やアロマの香り…。
感性を満たす仕掛けが旅のひとときをやさしく彩ります。
金沢の美意識にふれ、私らしく過ごす滞在を。
金沢駅からバスで約12分、近江町市場徒歩約1分。
観光・食・文化が凝縮されたロケーションに佇む「ホテルリソルトリニティ金沢」は、伝統と感性が響き合う“金沢らしさ”を五感で感じられるホテルです。
エントランスをくぐると、金沢の伝統工芸「加賀手毬」の音色が優しく響くロビー。
地元の名窯「九谷焼」の器に注ぐ事の出来るウェルカムドリンクで、旅のひとときが始まります。
お香やアロマがふわりと香り、自然と気持ちがほぐれる空間演出も魅力のひとつ。
館内の随所に配された伝統意匠と、温もりある照明が心地よく旅人を迎えます。
お部屋は落ち着いた色調と木の質感が調和する設えで、旅の疲れを癒すやすらぎの空間。
2種のコンセプトフロアをご用意し、滞在スタイルに合わせてお選びいただけます。
また、スタッフ自らが厳選したカフェやスイーツ店、アートスポットなどを掲載した「ホテルオリジナルMAP」や「観光ガイド」をご用意。
ガイドブックには載っていない、リアルで感性に響く“旅のヒント”が見つかります。
ロビーには九谷焼のカプセルトイ(ガチャガチャ)を設置し、お気に入りの一点と偶然出会う体験もご提供。
また、朝のコーヒーに金箔を添える体験もご好評をいただいております。
非日常の中に宿る“小さなワクワク”を、金沢の滞在にそっと散りばめました。
朝食は地元食材を使用した和洋ビュッフェをご用意。
金沢おでんや地酒もお楽しみいただけるラインナップで、旅の朝をやさしく彩ります。
金沢城公園・兼六園・21世紀美術館など、主要観光地へのアクセスも抜群。
ビジネスはもちろん、女子旅やひとり旅、記念日のご利用まで幅広くご好評いただいております。
伝統と現代の美意識をゆるやかにつなぐ空間で、自分らしく過ごす金沢のひとときを。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
























