ミキハウスの「ウエルカムベビーの宿」に6期連続登録!
お部屋食も対応可能なお部屋は小さな赤ちゃん連れでも安心。
お客様アンケート評価
るるぶトラベル評価
条件で絞り込む
去年の11月に泊まり大変気に入り半年ぶりの滞在ですが 覚えていて下さりとても居心地の良い宿でした。
99歳の母を伴っての宿泊だったが、宿に到着するなり、すぐに車の所まで来てくれて、荷物を持って頂いたり、足の悪い母に福祉用のスリッパを出して頂いたり、更には杖を貸して頂いたりと気遣いがとても良かった。
1歳児を連れて初めての旅行でした。ぐずった時のスタッフの方の対応が素晴らしかったです。いつの間にか娘も笑顔になって、スタッフ間のアイドルになってました。また子どもだけでなく、私たちにも親切にしてくださいました。
ホテルに着いてビックリしました とても明るく清潔で気配りがあると思いました、お部屋も素晴らしい、又違う季節に来てみたいです。
部屋の広さと何しろ部屋からの眺望の素晴らしさが最高だった 部屋風呂からの眺望も部屋同様に素晴らしくお湯の温度もとても良く水を足すこともなく入りたい時にすぐに入れるのはストレスなくとても良かった
部屋の居心地の良さ 時間の経過を忘れる眺望 食事の量、質、見栄え、美味しさ
お部屋がとても綺麗でした。部屋の露天風呂も良かったです。お食事も懐石料理で見た目も味も楽しめました。
部屋のデザインが大変素敵、料理が美味、部屋からの眺望と部屋の露天風呂が良かった。スタッフの対応も好感が持てた。閑静で寛げた。
赤ちゃん連れにはおすすめしたい ヘビー用品の貸出があること、食事どころでは赤ちゃんのためのかごなどを用意してくれることから
まず料理が大変美味しい。夕飯だけでも50素材以上使われて丁寧なお仕事をされていた。湯河原駅までのお迎え、チェックインから帰りまでの時間全てで、ホスピタリティ豊かで接客が良い。部屋も掃除が行き届いており綺麗で眺望も素晴らしい。特に大浴場から見える雄大な空に鳥が舞う姿に心を癒されました。部屋のデッキからの眺めも湯も素晴らしかった。大浴場にはバスタオルとタオルが常備されていて、いつもその場で新鮮なタオルを使用できる点も好感度高い。料理はさすが旅館のお名前の通り、満足度高く、更に家族の苦手な食材について料理に手を加えて頂けた事もホスピタリティの観点で素晴らしかった。送迎時に荷物を持って下さったり等も有り難く、外国人の方を活用しながら、新しく、そうでいて古くからの日本の心遣いを味わえる良いお宿でした。
条件で絞り込む
夕食、朝食ともに美味しいです。流石、割烹旅館です。部屋の照明がもっと明るいとお部屋も良かったと思います。
宿泊施設からの返信
この度は、当阿しか里にご光来を賜りまして、誠にありがとうございます。 また、お料理につきましてお褒めのお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。 当庵ではおよそ1ケ月ごとにお献立を変更し、お客様をお迎えしております。 板前が技と心をこめて造る最高のお料理を、またご機会がございました折には、是非季節を変えてご賞味くださいませ。 再度のご来館を心よりお待ち申し上げております。 懐石旅庵 阿しか里 従業員一同
お世話になりました。 従業員の方々の温かな笑顔に癒されました。 食事が思っていたよりも質素で、我が家にとっては薄味過ぎたのが残念でした。 また、カウンターに横並びの食事でしたが、対面の方が良かったので、それも残念でした。 あとは、上の客室でおそらくお子さんがベッドをトランポリンがわりに遊んでいたのか、物凄い振動で煩く、部屋も揺れていましたし、結構、足音が響くのが気になり落ち着けませんでした。 宿の方の落ち度ではないので、ひたすら我慢して過ごしました。 お部屋は綺麗で、清潔感があり、好感が持てました。露天風呂も良かったです!
宿泊施設からの返信
この度は、当阿しか里にご光来を賜りまして、誠にありがとうございます。 客室や露天風呂、従業員の対応にお喜びいただけたとのこと、心より嬉しく存じます。 しかしながら、お料理がご満足いただけませず、また、上のフロアーの騒音でご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした。 せっかくのご旅行、ごゆっくりなさるおつもりでお越しいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後も従業員一同努力してまいる所存でございますので、またご機会がございました折には、是非再度ご利用くださいますよう、心よりお待ち申し上げております。 何卒宜しくお願い申し上げます。 懐石旅庵 阿しか里 従業員一同
還暦祝いで利用。 急なお願い事でちゃんちゃんこを用意して貰え大変助かりました。お食事は別注料理含めとても美味しく、設備や宿からの景色、サービスが良く満足して貰えたお祝い旅行になりました。
宿泊施設からの返信
この度は、当阿しか里にご光来を賜り、誠にありがとうございます。 また、お褒めのお言葉をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。 お料理や設備、サービスにご満足いただけたとのこと、心より光栄に存じます。 還暦のお祝の大切なご旅行の思い出作りの一助になれましたら幸甚でございます。 今後も更なるサービスの向上を目指してまいりますので、またご機会がございました折には是非再度ご利用くださいますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。 宜しくお願い申し上げます。 懐石旅庵 阿しか里 従業員一同
ロビーや食事処から見える中庭は手入れが行き届き風情がある。一方、部屋のテラスからの眺望は自然そのままの感じで、露天風呂から眺めていても非日常を強く感じられ寛げた。周囲から騒音のようなものが一切聞こえてこないのもうれしい。 大浴場は到着日の女性用のみ露天風呂付き。翌朝男女が入れ替わるので男性も味わえるが、宿について一休みしてさあ風呂に行こう、で大浴場に露天がないのはちょと寂しい。 食事は夕食も朝食もおいしかった。特に、朝食の名古屋コーチンの生卵は専用醤油とも相まって今でもおいしさが思い出されるほど印象に残っている。
宿泊施設からの返信
この度は、当阿しか里にご光来を賜り、誠にありがとうございます。 また、お料理やお庭等お褒めのお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。 ご来館いただいたお客様には、ごゆっくりとお寛ぎをいただき、非日常をご堪能いただけるように努めております。 お料理もおよそ1ケ月ごとにお献立を変更し、その時々の旬の食材を用い提供しております。 今後も更なるサービスの向上を目指し、従業員一同取り組んでまいりますので、またご機会がございました折には、是非再度ご利用くださいますよう、心よりお待ち申し上げております。 何卒宜しくお願い申し上げます。 懐石旅庵 阿しか里 従業員一同
2年ぶりにお世話になりました お宿の方は覚えていて下さり驚きと感謝です 今回は体調も良くゆっくりくつろげました ありがとうございました また機会がありましたら伺いたいお宿です
宿泊施設からの返信
この度は、当阿しか里にご光来を賜り、誠にありがとうございます。また、2年ぶりの再度のご利用とのこと、重ねて御礼申し上げます。 お褒めのお言葉までいただき、心より嬉しく存じます。 今後も更なるサービスの向上を目指し、従業員一同取り組んでまいりますので、またご機会がございました折には、是非再度ご利用くださいますよう、心よりお待ち申し上げております。 何卒宜しくお願い申し上げます。 懐石旅庵 阿しか里 従業員一同
普段とは異なる空間を楽しませていただありがとうございます。お湯もとっても良かったですし、露天風呂も良かったです。また夕食の懐石も大変美味しくいただきました。また機会があれば宿泊させていただきたいです。ありがとうございました。
宿泊施設からの返信
この度はご来館賜り誠にありがとうございました。 またお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。 これからもお客様に喜んで頂けるように努めて参ります。 機会がございましたらよろしくお願い申し上げます。 またのご来館を心よりお待ちしております。 ありがとうございました。
歳をとると、量よりも味を重視したいが、割安な少量美味のコースを選び正解だった。 やたらと、量が多くて、食べきれないほどでてくるコースより、 こちらのコースはおすすめ。館内設備は、普通なので、もう少し、豪華だと 大満足できると思う。
宿泊施設からの返信
先日は弊庵をご利用賜りまして、誠にありがとうございました。 現在人気の高い少量美味のコースにて、ご満足いただけたとの お言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。 また、館内設備につきましては、更にお客様にご満足いただけるよう 検討して参ります。 貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。 次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 阿しか里 支配人
料金の割には普通
宿泊施設からの返信
先日は弊庵へご来館賜りまして誠にありがとうございました。 早速にコメントを賜りましたこと、心より御礼申し上げます。 今回お客様から頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、 更なるサービス向上を目指して参る所存でございます。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。 引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。 阿しか里 支配人
8ヶ月の赤ちゃん連れで宿泊しました。 息子は初旅行だったので、いろいろと不安はありましたが、事前の質問にも丁寧に答えて頂き、滞在中も皆様に親切にしてもらい、息子もぐずることなくゆっくり過ごせました。 赤ちゃんグッズもたくさんあったり、遊べるスペースがあって快適でした! 食事がとにかく美味しかったです!
宿泊施設からの返信
この度はご宿泊賜り、誠にありがとうございました。お子様連れのご旅行が初めてとのこと、ご満足いただけたご様子で弊館も嬉しく思います。お料理は月ごとにお品書きが変わりますので、次回お越しいただける際は、また違った懐石料理をご提供させていただきますのでご期待ください。露天風呂付きの客室もご好評いただいております。こちらのお部屋は赤ちゃんプランはございませんが、是非一度お試しくださいませ。 またの御来館、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
毎日仕事に追い回されているようなので ゆっくりしたいと思いまいりましたが、体調いまいちとなりお食事の際にはお気遣いをいろいろとしていただきありがとうございました 元気になりましたら、近いうちにまた来たいと、思っておりますので
宿泊施設からの返信
この度は阿しか里に御来館賜りまして誠にありがとうございました。 また、早速のクチコミを賜りありがとうございます。 ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けたご様子で幸いでございます。 次回の御来館をお待ちしておりますので、どうぞ御体調が戻りましたら 是非ご来館下さいませ。 次回の御来館を心からお待ち申し上げます。 阿しか里
素晴らしい接客でした。お風呂も良かったです。 残念だったのは、折角の高級懐石料理を食べるのに割り箸だったこと。しかも角張っていて持ちづらかったです。皆さん気にならないのかな? それと、今回露天風呂付きの離れの部屋でしたが、隣の部屋の物音が結構響きました。隣もお一人だったようで話し声は気になりませんでしたが、家族連れやカップルだったら結構ストレス溜まったかも。
宿泊施設からの返信
この度は阿しか里に御来館賜りまして誠にありがとうございます。 スタッフの接客やお風呂につきましてお褒めのお言葉を賜りました事、重ねて御礼申し上げます。 お食事の際のお箸の件及び隣室の物音では御迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 お箸でございますが、御指摘頂いた点を踏まえ改良して参ります。 お部屋の件でございますが、当館の露天風呂付客室は全て防音設備を完備しておりますが 御不便をお掛けした様で、大変申し訳ございませんでした。 今回頂いたお言葉を基に更に快適にお過ごし頂ける様、スタッフ一同邁進して参ります。 貴重なご意見賜り、誠にありがとうございました。 阿しか里
今回が初めての宿泊でした。ネットで見る限り古い感じの宿だなあと思っていましたが実際に泊まってみると数寄屋造りの良い雰囲気の宿でした。料理の評判が良いと聞いていましたが、その通りで見た目も味も大満足です。接客係のサービスもGOODでした。少量プランでしたが私には少なすぎたので次回は普通料理の露天風呂がついている客室にとまってみようと思います。
宿泊施設からの返信
この度は御宿泊賜り誠にありがとうございました。お料理とサービスに御満足いただき大変うれしく思います。今後も今まで以上に御満足いただけるように努力して参りますので御愛顧宜しくお願い致します。次回は是非、露天風呂付き客室を御利用下さいませ。 阿しか里スタッフ一同
浴場の廊下に麦茶が常備してあったり、小川の流れる広い庭があったりして、ゆったり過ごせます。 図書室で本が読めるのも良いです(小さい子用にテントもあります)。 悪い点は、大浴場の露天風呂に明かりがないので、夜は真っ暗。 室内浴場の明かりのみ。 怖くて露天風呂に入れませんでした。 また、タクシーで片道1500円かかるので、送迎バスが欲しいです。
宿泊施設からの返信
この度は御宿泊賜り誠にありがとうございました。施設、サービスに関してお褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。 大浴場のライトアップに関しましては貴重なご意見として賜らせていただきます。 送迎に関しましては現状のままになりますことご容赦下さいませ。 ご利用いただきました「露天風呂付き客室」は他にもしつらえの違うタイプもございますので次回も是非、ご利用下さいませ。 またの御来館お待ち申し上げております。 阿しか里 スタッフ一同
部屋とお料理は最高でした。送迎がないこと、シャンプーリンスが椿、という点が残念でした。
宿泊施設からの返信
この度は御宿泊賜り誠にありがとうございました。 お料理に御満足いただき感謝申し上げます。 送迎に関しましては御用意できませんことご容赦下さいませ。 ご返信遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。 阿しか里 スタッフ一同
高齢の両親を連れての旅となりましたが、お食事、温泉ともに 申し分ありませんでした。 贅沢な旅となりましたが、それぞれの四季にまた伺いたいと思いました。 コーヒーのサービスが大変うれしかったです。
宿泊施設からの返信
この度はご宿泊賜り誠に有り難うございました。お食事、温泉に関してご満足頂き大変うれしく思います。お料理は四季折々のメニューで毎月献立が変わりますので、是非、またご来館下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
湯河原ではそれなりに有名な宿。前から一度は泊まりたいと思っていました。部屋のテレビはちっちゃすぎで不満。でも夕食は美味しかった。もう一度泊まってもいいかも。
宿泊施設からの返信
この度は、当庵をご利用いただき、誠に有難うございました。夕食をお褒めいただきましたこと、大変ありがたく、感謝申し上げます。是非、またご利用いただきますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 阿しか里スタッフ一同
![]()