ラビスタ大雪山の魅力・おすすめ情報(ラビスタダイセツザン)

■外観■異国情緒あふれる山荘ホテルへご案内。
【露天風呂】解放感溢れる露天風呂でゆっくりとくつろいでください
【露天風呂】ゆったりと寝ながら湯に浸かり、大自然と一体になるひとときを。
■ロビー■天井も高く解放感があるロビーにはウエルカムドリンクも用意。
【ツイン/32平米】約32㎡もある広々としたツインベッドルーム。
客室の一例

北海道 > 層雲峡・旭岳・天人峡 地図

  • 大浴場あり大浴場あり
  • 温泉温泉
  • 露天風呂あり露天風呂あり
  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

81

るるぶトラベル評価

4.1

アンケート点数

古来より「カムイミンタラ-神々の遊ぶ庭」と呼ばれた美しき大雪山連峰。その最高峰「旭岳」の麓で眺めのいいラビスタの休日をご堪能ください。

アクセス

旭川空港→バスいで湯号旭川空港から旭岳行き約50分キャンプ場前下車→徒歩約5分(いで湯号は旭川駅経由。旭川駅から約90分)
12,375円~ 51,700
大人1名/1泊 12,375円~51,700円

”眺望”という名のホテル『ラビスタ大雪山』

大雪山系の西に位置する旭岳は北海道の最高峰。
今なお自然が色濃く残る雄大な姿が、多くの人々を惹きつけています。
その旭岳を仰ぎ見るように佇む湯宿としてラビスタ大雪山は誕生いたしました。
夏は高山植物の宝庫となる山裾のトレッキング。圧倒的なスケールで、色彩のパノラマを描く秋。日本一早い冠雪を迎える冬は、一面が白銀の世界。大自然の中で、雄大な眺めとともに山の休日をお過ごし頂けます。

【外観】施設全体
ヨーロッパの山荘を思わせる施設外観

宿からのメッセージ

木のぬくもりを感じさせるロビーに迎えられ、お部屋へ。
標高2,291mの旭岳がまるで自分だけの為にその雄姿を見せてくれているように思わせます。
特色は大自然を感じられる眺望だけではなく、スタッフによる程よいおもてなしに趣向を凝らしたお風呂は天然温泉のかけ流し、地元の新鮮な野菜をはじめ、お肉やお魚も産地特定の絶品を堪能できるフレンチコース、北海道の各地から取り寄せた食材をメインに山の幸、海の幸をお鍋と鉄板焼でお召し上がり頂ける和食コースをご用意しております。大切な方との大切な時間を是非ラビスタ大雪山でお過ごしくださいませ。

■ロビー■天井の高いロビーでのんびりお過ごしください。
ヨーロッパの山荘を思わせる居心地の良いロビーラウンジ

お部屋の魅力

ツイン
洋室ツイン

スタンダードツイン

山小屋のような落ち着いた雰囲気のあるお部屋

マウントビューツイン 32平米

落ち着いた色調の約32㎡もある広々としたツインベッドルームには、ぬくもりを感じさせる暖炉の光が心を和ませてくれます。
お部屋に備え付けられた手挽きのミルとコーヒー豆で、いつでもお好きな時間に本格的なコーヒータイムをお楽しみください。

■クラシック(和洋室)■畳の上でも寛げる、32㎡。窓からは大雪山国立公園の原生林がご覧いただけます。
和洋室

スタンダード和洋室

和と洋が融合したクラシカルなしつらえ

フォレストビュークラシック 4.5畳

ベッドと畳空間がひとつになった和洋室。木の味わいを感じさせ、ゆったり足を伸ばせる畳のくつろぎがほしい方には最適にお過ごし頂けます。

お風呂の魅力

■大浴場「もむにの湯」■木の香りと良質な温泉の大浴場。
檜の内風呂

大湯屋『もむにの湯』

『流木』という名のお風呂。大浴場『もむにの湯』

14:00~翌11:00

森に浮かぶような露天風呂をはじめ、古代檜風呂や樽風呂など、木のやさしさに触れられるお風呂がたくさん。
日本にいる喜びをかみしめるひと時です。気品ある香りにつつまれて、かけ流しの天然温泉をお楽しみください。

【貸切風呂】「くころの湯」大雪山そのままの岩風呂をご用意しております。岩肌の感触が愉しめます。
くころの湯(岩風呂)

貸切風呂『しゆまりの湯』

プライベートに湯を楽しむ貸切風呂『しゆまりの湯』

14:00~翌11:00

ご家族水入らずでゆっくりと温泉を楽しみたい時には、3つの貸切風呂へ。『しゆまり』とはキタキツネのこと。
『くぽの湯(こども)』陶器風呂&檜露天風呂、『くみちの湯(おかあさん)』レンガ風呂、『くころの湯(お父さん)』岩風呂と多彩なお湯を楽しんで頂けます。

お食事の魅力

料理の一例(イメージ)肉、魚、季節の野菜をご自身で焼いてお召し上がりください。
和食コース(イメージ)

和食コース

北の味覚を堪能する鉄板焼と鍋料理

17:30~22:00

北海道各地化から取り寄せた食材を豪快に調理し、新鮮な山の幸、海の幸をお鍋と鉄板焼でお楽しみいただけます。

料理の一例(イメージ)旬の道産食材を使用した料理長こだわりのフルコースです。
洋食コース(イメージ)

洋食コース

山荘で味わう創作フレンチのフルコース

17:30~22:00

地元の新鮮な野菜をはじめ、お肉やお魚も産地特定の絶品を堪能できる、料理長自慢の創作料理がテーブルを彩ります。

その他情報

【夢語】日常の喧騒を忘れ、疲れを癒すなら「夢語」へ。極上の癒しのひとときをお過ごしいただけます。
ヒーリングサロン『夢語』

ヒーリングサロン『夢語』

日常を忘れ深いリラクゼーションのひとときを・・・

15:00~24:00(最終受付23:00)
※状況により営業日・営業時間が変更となる場合があります。

私たちはこの地でお過ごしいただくこと自体が、大いなる癒しであると考えています。
さらに『夢語』ではお客様お一人おひとりの疲れ具合や体調にあわせて、豊富な癒しのメニューをご用意しております。
心地良い香りとセラピストの手業に癒されるアリマエステなど多彩にご用意しております。

【バー・イコロ】山小屋をイメージした落ち着いた雰囲気のバーラウンジです。
ラウンジBAR『Ikoro』(イコロ)

ラウンジBAR『Ikoro』(イコロ)

山小屋風の落ち着いた雰囲気の中、贅沢な夜のひと時を

15:00~23:00(BARタイム21:00~)
※状況により営業日・営業時間が変更となる場合があります。

山小屋をイメージした落ち着いた雰囲気のラウンジです。心地よいランプの明かりと暖炉の火を眺めながら寛ぎのひと時をお過ごしください。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

81

powerd by FORCIA