佐賀城跡のお濠と楠の自然に囲まれ、心やすらぐ滞在をご提供いたします。
佐賀市の中心に位置し、水郷柳川や弥生の遺跡吉野ヶ里、陶都有田の窯元めぐりの他、
武雄、嬉野の温泉も近く、西九州観光の拠点としてご利用ください。
お客様アンケート評価
るるぶトラベル評価
条件で絞り込む
連泊でオンラインの仕事があり、朝の清掃時間のお願いを親切な対応で聞いて頂いて、とても気持ちが良かったです。また、居室の清掃も行き届いており快適に過ごせました。それに受験での宿泊で加湿器の貸し出しも出来て良かったです。ただネット回線が弱かったのが気になりました。 しかし、スタッフの方々の挨拶や対応はさすがです。おかげで二日間、快適に過ごさせて頂きました。
駅から少し離れたところにあるが故に、広々とした敷地とお堀の眺望が素晴らしかった。 朝目覚めてカーテンを開けたとき、ちょうど東の山に太陽が登ってくる瞬間で、感動した。館内全体が贅沢雰囲気があって、ゆっくりくつろげた。
お部屋が広々していて過ごしやすかった。ランプが有田焼?で素敵だった。 飲み物も色々置いていあり、特にお水のサービスが嬉しかった。
誤って喫煙室を予約してしまったが、全く臭いもなく(禁煙室に変更くださったのかもしれません)眺めも良く、心地よい部屋に宿泊でき、大変満足でした。
条件で絞り込む
前の客の忘れ物に清掃係が気が付かない、「まん防」でもないのに食事が20時でラストオーダー、朝食の食材の質が高くない、掛布団が包布でないなど、「この料金、クラスのホテルなら」と期待したレベルを充たさないサービスが多かった。佐賀の最高級ホテルとして、もう少し頑張ってほしい。
年末に利用させていただいた。宿泊客が少ないからかフロントでは支配人らしき年配の男性が一人で接客。翌朝のチェックアウト時には2人の若いスタッフが対応していた。接客は良い方だと感じた。 このホテルにはチャペルが備わっていて魅力的。街中は閑散としていて少々淋しい気がするものの佐賀城の堀を見ながら過ごす時間もまた格別。
とても素敵なお部屋でした。時間がなく朝は早立ちいたしましたのでもっと周辺も散策してみたかったです。
観光で利用しましたが佐賀市の中央部でお堀に面してろけーしょんも良好でした。
フロントが素っ気ない。 支払いして出て行く時も挨拶無し。 部屋も食事も良かったけど、リピはしない。
さすがはニューオータニという接客でした。朝食バイキングも堪能いたしました。週末の当日予約だったため、金額は高めでした。
マラソン大会のため、宿泊しました。朝、タクシーを利用したのですが、すぐに配車してくださり、余裕をもって会場に着くことができました。佐賀さくらマラソン、各所で手厚いおもてなしがあり、最高のマラソン大会だと思いましたが、ホテルの方のおもてなしもありがとうございました。
リピートです。佐賀駅からは少しありますがレンタカーなら問題ないです。玉屋さんやYOUMEマートが徒歩圏内にあり散策には便利です。朝食バイキングが美味しい記憶がありリピートです。サラダと海苔が美味しく全体的に良いですが、明太子とコーンスープは今一つです。別部屋の同行者は、珈琲にかなり御不満でした。デニッシュ系は良いが食パンも改善(工夫)して欲しいとのこと。私は今回気になったのは駐車場。当日は佐賀大学の二つの学部で催し(謝恩会)があったみたいですが、ホテル前の駐車場は満車だと頭から車入れると出るのが大変です。時間帯や状況に応じてガードマンなどの人員配置が必要じゃないでしょうか。当日も警察の方もいたり混沌としてました。何やら当て逃げ? か何かのトラブルと聞きましたが…。マグカップ付きプランは香蘭社のもので良かったです。私も同行者も黄色でしたが色ちがいあるのかな。
前回宿泊した時にとても感激したのでリピートです。しかし、子供がベッドの下におもちゃを転がしてしまい、取ろうと思ってベッドを動かしたら背筋が凍りました。き…きたない…まぁでも毎日ベッドの下まで掃除するのは大変ですもんね…お風呂も排水溝の掃除が行き届いてなかったせいか、洗ってても排水がうまくいかず、足首すこし上くらいまでたまってしまいました。朝食も以前は卵料理を、例えばオムレツみたいに好みに調理して持ってきてくれる使用だったのに、今回はその案内もなく、気のせいでしょうか、少し品数も減ったように感じました。でもパンは美味しかったです。
いいホテルです。ありがとうございました。
感じのよいホテルですが、ビジネスマンにとっては、コンセントが1つしかなかったのは残念です。
宿泊施設からの返信
この度は、ホテルニューオータニ佐賀をご利用賜りまして、誠に有難うございます。 また、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 今回ご指摘いただきましたコンセントにつきましては早急に改善させて頂きました。 次回、佐賀にお越しの際も、是非ご利用をうけ賜りますようお願い申し上げます。
朝食がとても美味しかったです。このプランにしてよかったと思いました。急ぐ旅でもなかったので、朝食の後はのんびり二度寝、のんびりお風呂、12時のチェックアウトまでのんびり過ごしました。
宿泊施設からの返信
この度は、ホテルニューオータニ佐賀をご利用賜りまして、誠に有難うございます。 また、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 今回のご滞在がお客様にとって、ごゆっくりお寛ぎいただけました事、スタッフ一同心より嬉しく思っております。 これからもお客様の期待に応えられるホテルを目指して参ります。 次回佐賀にお越しの際にも、是非ご利用を賜りますようお願い申し上げます。
![]()