グアム観光完全マニュアル!定番人気スポット12選!魅力を解説


JTBグアム支店

グアムには、マリンブルーの美しい海はもちろんのこと、文化・歴史的な名所、家族で楽しめるアクティビティ、ショッピングモールなど、さまざまな魅力的な観光スポットがあります。ここでは、グアムで訪れるべき定番&おすすめの観光スポットをご紹介します!

タモンビーチ

グアムで最も有名なビーチのひとつ「タモンビーチ」。ビーチ沿いにはホテルが建ち並び、宿泊されている方は目の前がビーチとなります。もちろん、宿泊者でなくてもビーチへはアクセス可能。お散歩やシュノーケリングなどを楽しむことができます。サンセットも絶景です!

タモンビーチ

イパオビーチ

ヒルトングアム・リゾート&スパ近くにある「イパオビーチ」。タモンビーチよりも少し人が少ないので、のんびりとシュノーケリングなどを楽しむことができます。「GUAM」のモニュメントがあるので、ぜひ写真をパシャリと!

イパオビーチのオブジェ

恋人岬

グアムの大定番観光スポット「恋人岬」。展望台からは美しいタモン湾を一望することができます。「ハートロックウォール」や「恋人たちの鐘」などロマンチックな場所としても人気があり、多くのカップルが訪れています。

恋人岬

チャモロ・ビレッジ

毎週水曜日「チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット」が開催されています。熱気溢れる会場には、チャモロ料理や工芸品、民芸品などを販売するお店が並んでいます。チャモロの伝統的な踊りや歌を鑑賞することもできますよ。水曜日グアムに滞在していたら要チェックです!

チャモロ・ビレッジ

アンダーウォーターワールド

繁華街タモンエリアにある水族館。見どころは全長100メートルのトンネル型アクアリウム。海中散歩気分で、多種多様な魚やサンゴ礁を観察できます。家族連れにおすすめです。

アンダーウォーターワールド

ウォーターパーク

プールやスライダーなど、さまざまな水のアトラクションを楽しむことができる「ウォーターパーク」。子供から大人まで楽しめます。星野リゾート リゾナーレグアムとPICグアムにウォーターパークが併設しています。他ホテルに宿泊の方がオプショナルツアーとして楽しむこともできますよ。

PIC

スペイン広場

ハガニア地区にある「スペイン広場」。緑豊かな庭園、スペイン総督邸跡、チョコレート・ハウス、聖母マリア大聖堂などがあります。庭園内にある「GUAM」のオブジェは写真スポットになっています。

チョコレート・ハウス

グアムミュージアム

2017年オープンの「グアムミュージアム(グアム博物館)」。グアムの歴史と文化を学ぶことができます。スペイン広場のすぐお隣です。

グアムミュージアム

アプガン砦

スペイン統治時代、チャモロ族の大反乱に対抗するためにスペイン軍が築いた砦「アプガン砦」。レプリカの大砲が飾られています。ここからのアガニャ湾の景色はとても綺麗です。

アプガン砦

フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)

タモンエリアから車で30分ほど南に行ったところにある「フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)」。らせん階段を降りて水深10mの海中観察デッキへ。大きな窓からは自然の海のなかを覗くことができます。フィッシュアイマリンパークはディナーショーなども実施しています。おすすめです!

海中展望塔

マイクロネシアモール

海外のショッピングモールは観光として訪れるのも楽しいですよね。ショップ、レストラン、フードコート、アミューズメント施設、ローカル御用達のペイレススーパーマーケットなどがあります。

マイクロネシアモール

グアムプレミアアウトレット

ブランド品をお得にショッピングできるアウトレットモール。フードコートもあり、観光がてら楽しく過ごすことができますよ。

グアムプレミアアウトレット

まとめ

グアムを訪れた際には、これらの観光スポットを訪れてみてはいかがでしょうか?
グアム観光をぜひお楽しみください!

この記事を書いたレポーター

JTBグアム支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ