ご利用ガイド

JTBトラベルポイントについて

トラベルPOINT
毎日の楽しみが、
次の旅行につながります。

JTBトラベルポイントは、全国のJTB各店舗、JTBホームページ及び旅先や街ナカなど、生活の様々なシーンでためることができます。もちろん、次回のご旅行のお申し込みの際には、たまったポイントを使ってお支払いいただけます。

JTBトラベルポイントをためる

  1. 旅行代金のお支払いや、日常のお買い物利用で1%又は1.5%

    JTB旅カードでのご利用100円ごとにポイントを差し上げます。

    • JTB旅カード JCB GOLD:ポイント還元率1.5%
    • JTB旅カード JMB:ポイント還元率1.0%
    • JTB旅カード JCB:ポイント還元率1.0%(現在、新規募集は終了しております。)

    【対象店舗】全国のJTB各店舗、JTBホームページ、世界中のJCB加盟店
    ※一部対象とならない商品についての詳細はこちら(一例をご参照ください)

    【積算日】毎月15日までの売上集計分を翌月10日に積算(リボ払い及び分割払いの場合、お支払い代金の総額に対するポイントが一度に積算されます。お引き落し毎に積算されるものではありません。)

  2. JTB各店舗で旅行をご購入の場合は、旅行ご出発でさらに0.5%

    JTBホームページでは、事前払いの国内旅行(手配旅行)は1%、それ以外の旅行商品は0.5%

    【対象店舗】JTB各店舗・JTBホームページ(一部店舗・ホームページは対象外)

    【対象商品】ルックJTB、エースJTB、JTBMySTYLE、ルックJTBMySTYLE、その他パッケージツアー、国内宿泊券、海外の宿泊および宿泊を含む海外手配旅行等(一部対象とならない商品がございます。また一部の店舗では対象商品が異なります。)

    【積算日】旅行出発日の翌日から起算して15日目に積算

〈JTB旅カード JCB GOLDポイント積算イメージ〉
JTB旅カード JCB GOLDポイント積算イメージ
  • 「JTB旅カード JCB」「JTB旅カード JMB」の場合は1ポイント。
  • 一部対象とならない商品や店舗・ホームページがございます。また一部の店舗では対象商品が異なります。JTB各店舗利用では、10,000円ごとに50ポイントのため、10,000円未満は切り捨て積算します。
  • オンライン予約時の予約画面上で積算予定のJTBトラベルポイントが表示されます。表示されない商品・決済方法の場合は、積算対象外です。なお、ご予約の際は、トラベルメンバー会員でのお申込み手続きが必要となり、ゲスト予約の場合にも積算対象外となります。
  • ポイントで支払った金額はポイント積算対象額から除かれます。
  • 家族会員の方のカード利用でたまるポイントは、本会員の方にまとめて積算されます。
  • JTB各店舗・JTBホームページでたまるポイントについては、ご旅行を申し込まれた窓口へご確認ください。(旅行内容や決済方法により付与条件が異なるため、詳細の確認は申込窓口にて承ります。)
  • 「JTB旅カード」のご利用でたまるポイントとJTB各店舗・JTBホームページでたまるポイントの積算日は異なります。

JTBトラベルポイントの
残高を確認する

JTBトラベルポイントは以下の3つの方法で確認できます。

1. パソコン・スマートフォンでの確認

JTBホームページより「MyJTB」にログインの上、ご確認できます。

  • 「MyJTB」利用登録がお済でない場合は、JTB旅カード到着後こちらから登録してください。
2. メールマガジンで確認

JTBホームページより「MyJTB」にログインの上、メールマガジン設定をしていただくと、定期的に最新のポイント数をメールにて受け取ることができます。

3. お電話で確認

会員ご本人様より、カードをお手元にご用意いただきお問い合わせください。

JTBトラベルポイントセンター

TEL.050-3503-1621

営業時間/10:00AM~6:00PM
(土・日・祝休日・12/30~1/3を除く)

JTBトラベルポイントを使う

ためたポイントはJTB各店舗及びJTBホームページでのご旅行代金のお支払いにご利用いただけます。

【ご利用単位】JTB各店舗:1,000ポイント単位(1,000円相当)/JTBホームページ:100ポイント単位(100円相当)
【対象店舗】JTB各店舗・JTBホームページ(一部店舗・ホームページは対象外)
【対象商品】ルックJTB、エースJTB、JTBMySTYLE、ルックJTBMySTYLE、その他パッケージツアー、国内宿泊券、海外の宿泊および宿泊を含む海外手配旅行等(一部対象とならない商品がございます。また一部の店舗では対象商品が異なります。)
【有効期限】積算された日の翌年末(12月31日)まで有効です。(有効期限の翌年3月末までの出発の旅行に使えますが、有効期限内に精算が必要です。)

〈ポイント期限イメージ〉
JTBトラベルポイント期限イメージ
  • 予約取消、催行中止の場合、ご使用いただいたポイントは返戻します。返戻の時点で有効期限が切れている場合はその限りではありません。
  • JTB各店舗:JTBトラベルポイントは、会員ご本人の旅行だけでなく会員ご本人が参加しない旅行にも使用することができます。対象者に制限はありませんが、会員ご本人の申し出があった場合のみお取扱いします(JTBホームページは対象外)。
  • 割引・優待・「ベネフィット・ステーション」優待サービスなどの利用とポイント使用は併用できます。
  • すでにトラベルポイントカードをお持ちの方は、今までたまったポイントと合算してご利用いただけます。ただしお持ちのカードのお申し込み内容(氏名・電話番号)と異なりますと、合算してご利用いただけない場合がございます。
  • ポイントの換金・譲渡はできません。
  • ポイント使用の事後申請はお受けできません。

ポイント積算・使用の詳細についてはこちら

JTBトラベルポイントのご案内

JTBトラベルポイントのお問い合わせ

JTBトラベルポイントセンター

TEL.050-3503-1621

営業時間/10:00AM~6:00PM
(土・日・祝休日・12/30~1/3を除く)

年会費について

JTB旅カードでは、カードの安全を守り、より充実した機能とサービスをご提供するために、年会費を申し受けております。

JTB旅カード JCB GOLD
本会員
16,500円(税込)
家族会員
1名様無料

(2人目より1名様につき2,200円/税込)

JTB旅カード JMB
本会員
2,200円(税込)
家族会員
1,100円(税込)
JTB旅カード JCB
本会員
1,760円(税込)
家族会員
550円(税込)
  • 年会費は毎年1回、通常のカードご利用代金と同様の方法によりお支払いいただきます。なお、年会費のみのご請求の場合には「カードご利用代金明細書」のご送付は省略させていただく場合がございます。

【重要】

  • 「JTB旅カード JCB GOLD(ディズニー・デザイン)」「JTB旅カード JMB(ディズニー・デザイン)」をお持ちの場合、更新および再発行時に発行するカードのデザインは、通常デザインになる場合があります。
  • 別券種・別デザインの「JTB旅カード JCB」を重複して保有することはできません。
  • 「Oki Dokiポイントプログラム」は本カードには適用されません。

オリジナルサポートプログラム

旅のインフォメーションサービス

1. 海外旅行出発前(日本国内で)「旅のインフォメーションダイヤル」

ご旅行出発前に海外旅行に役立つ情報提供と予約・手配等のトラベルサービスを、無料で提供します。

(運営)(株)JTBグローバルアシスタンス

会員専用電話番号

0120-337-749 
営業時間/24時間 年中無休(12/30~1/3を除く)

  • 直接海外手配を必要とする場合の手数料(通信費)および手配先より請求される海外通信費・手数料は会員様負担となります。
  • 予約・手配等のトラベルサービスはご出発の1週間前までの受付となります。
  • 夜間については、取り継ぎになるため翌日の回答になることがあります。

2. ご旅行中(海外で)「JTB旅カードデスク(Jiデスク)」

海外主要都市に設置されている「JTB旅カードデスク(Jiデスク)」では、ご旅行中の病気やケガ、盗難などのさまざまなトラブルに対し、現地スタッフが日本語でご相談に応じます。万が一の時に必要な手配・対応サービスだけでなく、オプショナルツアーやレストラン等の情報提供と予約・手配のトラベルサービスも提供します。

(運営)ジェイアイ傷害火災保険(株)

  • トラベルサービスは無料ですが、予約・手配により発生した実費は、会員様のご負担となります。詳しくはJTB旅カードデスク(Jiデスク)にお問い合わせください。
  • トラベルサービスは、JTB旅カードデスク(Jiデスク)の日中営業時間内の受付となります。(営業時間外は上記サービスを提供していません)
  • JTB旅カードデスク(Jiデスク)の所在都市または国以外の手配、またご依頼内容により、お受けできない場合がありますので、予めご了承ください。

3. 海外24時間日本語緊急電話サポート

「JTB旅カードデスク(Jiデスク)」営業時間外の緊急時のお問い合わせを、24時間、年中無休のコールセンターがフリーダイヤル(またはコレクトコール)で承ります。

詳しくはこちら

「ベネフィット・ステーション」
優待サービス

ベネフィット・ワンが運営する「ベネフィット・ステーション」は、日本全国でご利用いただける割引優待特典がございます。

  • サービスのご利用には、事前にJTBホームページより「MyJTB」利用登録が必要です。
  • 「JTB旅カード」でお支払いいただけない施設もございます。
詳しくはこちら

「MyJTB」
(JTBトラベルメンバー専用ページ)

■JTBホームページでの「MyJTB」利用登録

JTB旅カード会員は、JTBトラベルメンバーとなります。JTBトラベルメンバーの特典やサービスを受けるためには、JTBホームページにて「MyJTB」利用登録が必要です。JTB旅カードがお手元に届き次第、すぐにご登録されることをお勧めします。

•「MyJTB」の主な機能、サービス(一例)

  1. JTBトラベルポイント情報確認
  2. JTBトラベルメンバーの特典・サービスの情報
  3. JTBステージ確認
  4. ご旅行履歴・予約情報の確認
  5. コンタクトボード機能(お申込済旅行についての店舗との連絡機能)
  6. JTBホームページでの旅行購入やキャンペーンへの参加でポイントがたまる

【重要】
「MyJTB」利用登録をされませんと、JTBホームページでご購入の旅行出発でJTBトラベルポイントがたまりませんのでご注意ください。

詳しくはこちら

■「MyJTB」内JTB旅カード専用ページ

「MyJTB」内にあるJTB旅カード専用ページでは、トラベルポイントや賞品が当たるJTB旅カード会員限定のキャンペーンに参加することができます。また、JTB旅カード会員限定の「ベネフィット・ステーション」優待サービスの最新情報も検索できます。

詳しくはこちら

物販サービス「JTBショッピング」

JTBショッピングは、旅をテーマにしたお土産・お取り寄せショッピングサイトです。お買い物でトラベルポイントがたまり、たまったトラベルポイントはお支払い時にご利用いただけます。

詳しくはこちら

JALマイレージバンク

JTB旅カード
JMB会員の方限定となります。

マイルをためる

ご搭乗やパッケージツアー、提携ホテル、毎日の暮らしのなかでも、マイルをためる機会はたくさんあります。

■フライトマイル

JALグループ便およびワンワールド アライアンス加盟航空会社をはじめとしたJMB提携航空会社便のご搭乗で、ご利用いただいた区間と航空券のご利用運賃に応じてマイルがたまります。

JALマイレージバンク フライトマイル

JALグループ便の場合

〈個人旅行〉(エコノミークラス/普通席)
国際線  区間マイルの30〜100%
国内線  区間マイルの50〜100%

〈パッケージツアー〉(エコノミークラス/普通席)
国際線   区間マイルの50%
国内線※1 区間マイルの50%

  • パッケージツアーなどに適用される、個人包括旅行運賃をご利用の場合。

そのほか、提携ホテルでのご宿泊やインターネットショッピングなど、さまざまなシーンでマイルがたまります。

詳しくはこちら
  • マイル積算・特典利用の対象とならない路線・運賃・料金などがあります。ご利用方法や、ご利用条件などの詳細はJALホームページをご覧ください。
  • プログラムの内容は予告なしに変更される場合があります。
  • JALマイレージバンクの最新情報や規約および諸規則などは、JALホームページをご覧ください。

マイルをつかう

特典航空券をはじめ、JALクーポン特典、JTB旅カード JMBならではの特典など、マイルをつかう楽しみは多彩です。

■特典航空券

JALグループ便およびワンワールド アライアンス加盟航空会社をはじめとしたJMB提携航空会社の特典航空券と交換できます。

(例)JAL国内線
4,500マイルより
(Aゾーン/普通席・直行旅程・片道)

(例)JAL国際線
7,500マイルより
(東京-ソウル/エコノミークラス・片道など)

■JAL国際線アップグレード特典

ご購入いただいた航空券をひとつ上のクラスへアップグレードできます。

片道 9,000マイルより
※アップグレード特典の対象となる運賃には制限があります。

■JTBトラベルポイント特典

貯めたマイルをJTBトラベルポイントに交換できます。

10,000マイル
→ 10,000トラベルポイント

詳細はこちらをご覧ください。

そのほか、JALホームページでの航空券やツアーの購入につかえる電子ポイントや、JALクーポンなどもご用意しております。

詳しくはこちら

e JALポイントプレゼント

e JALポイントとは、JAL Webサイトで、航空券やツアーなどのお支払いにご利用いただけるポイントです。

JALグループ国際線利用の
JTB海外旅行商品へのご参加で
e JALポイントがたまる!

check!

下記対象商品であれば
どの旅行取扱店でご購入いただいてもOK!

往復で500e JALポイント

対象商品

「ルックJTB」「ルックJTBMySTYLE」「JTBグランドツアー」全商品

対象路線

通常のフライトマイルが積算される
日本発着のJALグループ国際線利用の商品
※現地発着プラン・ランドオンリーでご参加の場合は除きます。

【ご注意事項】

  • 上記ポイント数は、往復利用の場合です。JALグループ便の利用が片道のみの場合は、e JALポイント数が半分となります
  • e JALポイントは「JTB旅カード JMB」入会後の搭乗に対し、通常のフライトマイル積算日から約2ヵ月後に積算いたします。
  • 国内線乗り継ぎを伴うツアーの場合、国内線乗り継ぎ区間はe JALポイント対象外となります。
  • e JALポイントの有効期限は、e JALポイント積算日の1年後の同月末となります。
  • e JALポイントの積算数は変更となる場合がございます。
  • ここでご案内するサービスの内容は予告なしに変更される場合があり、内容の変更は最新の告知媒体により告知されたものがすべてに優先されます。

フライトマイル積算方法

フライトマイルの積算は以下の方法で行えます。

■航空券の予約時

ご予約時にJMBお得意様番号をお申し出ください。

  • インターネットでの航空券予約の場合、JMBお得意様番号とJMBパスワードを入力し会員ログイン後、ご希望便をご予約ください。
  • 国内線ご利用の場合は、ご出発空港に設置されております自動チェックイン・発券機でのご登録も可能です。(往路・復路それぞれのお手続きが必要です。)
  • JTBの店頭では行えません。

■事後登録手続き

ご搭乗日より6ヵ月以内のマイル積算手続きができます。

  • ご搭乗から6ヵ月以内であれば、ご入会前のフライトの事後登録も可能です(各種ボーナスマイルを除く)。
JALホームページへ

※会員ログイン後、お手続きください。

プログラムの内容は予告なしに変更される場合がございます。最新情報はJALホームページをご覧ください。

JTBトラベルポイント特典

  • 「JTBトラベルポイント特典」は、JTB旅カード JMB会員・JTBトラベルポイントJMBカード会員のみご利用いただけます。
  • マイルからの特典交換後に、マイルに戻すことやほかの特典に交換することはできません。
  • トラベルポイントからの特典交換後に、トラベルポイントに戻すことはできません。
  • 「JTBトラベルポイント特典」のご利用方法やそのほかの制限事項は、予告なしに変更される場合があります。
10,000マイル
10,000トラベルポイント
  • 交換いただいたJTBトラベルポイントの有効期限は、積算された日の翌年末(12月31日)までとなります。(有効期限の翌年3月末日までに出発する旅行に使えますが、精算は有効期限内にお願いします。)

●お申し込み方法

  • JALホームページより会員ログイン

    JMBお得意様番号と
    JMBパスワードが必要です。

  • メニューより「提携先のポイントや商品(パートナー特典)」を選択→
    「JTBトラベルポイント特典/詳細・お申し込み」よりお手続きいただく。

マイルからJTBトラベルポイントへの交換は、お申し込み日より5日以内の反映となります。

  • check!

    JTBホームページより「MyJTB」へログイン
    会員メニューの「ポイントの確認」より
    ご確認ください。

    MyJTBのIDと
    パスワードが必要です。

5,000トラベルポイント
2,500マイル
  • 交換いただいたマイルの有効期限は、お申込日の36ヵ月後の月末までです。

●お申し込み方法

  • JTBホームページより「MyJTB」へログインの上、
    「トラベルポイントのご案内」へアクセス

    MyJTBのIDと
    パスワードが必要です。

  • 「ポイントのため方」より「ポイント交換」を選択し、お手続きいただく。

JTBトラベルポイントからマイルへの交換は、お申し込み日より5日以内の反映となります。
交換したポイントは元に戻すことができません。

  • check!

    JALホームページより会員ログイン
    会員画面の「マイル」よりご確認ください。

    JMBお得意様番号と
    JMBパスワードが必要です。

  • JTB旅カード JMBのお申し込み直後のマイルからの特典交換は、カードがお手もとに届いてからお申し込みください。

マイル数確認・特典交換手順

ためたマイルはカンタンに特典に交換できます。

ためたマイルの有効期限は、ご搭乗日(ご利用日)より36ヵ月後の月末までです。

  1. マイル数をチェックしましょう

    JALホームページをチェック。

    JALホームページ
  2. どんな特典に交換できるかを確認しましょう

    お手持ちのマイル数で交換できる特典を、JALホームページなどでご確認ください。
    ためたマイルは36ヵ月後の月末まで有効なので、じっくりとご検討いただけます。

    JAL飛行機
  3. お申し込みは簡単です!

    特典交換のお申し込みは、JALホームページなどでお手続きいただけます。特典航空券や国際線アップグレード特典のお申し込みは、JMB会員専用予約デスクでも承ります。

JMBお得意様番号、
JMBパスワードについて

■JMBお得意様番号

カード表面に記載されている7桁または9桁の会員番号です。

■JMBパスワード

JALホームページをご利用の際に必要になるパスワードのことです。詳細はJALホームページをご確認ください。

ホームアシスタンス

JTB旅カード
JMB会員の方限定となります。

毎日の生活のなかでもお役に立ちます。
以下の主なサービスを無料でご利用いただけます。

〈対象物件〉
会員が現に居住する建物(会員自宅)
〈対象地域〉
日本国内全域。
〈提供方法〉
オペレーターによる手配又はオペレーターが会員自身による手配を依頼する方法。事後請求はお受けできません。
  • 水回りの緊急対応

    水回りの緊急対応

    • トイレのつまり除去
    • 台所、浴室、洗面所などのパイプのつまり除去
    • 蛇口の水漏れ
      会員様のご自宅内にて水回りの応急処置を行います。(※1)
  • 鍵のトラブル緊急対応

    鍵のトラブル緊急対応

    会員様のご自宅の入り口(玄関等)の鍵の紛失または閉じ込みの場合、開錠または破錠の応急対応を行います。(※2)

    • 鍵の種類により開錠または破錠出来ない場合もあります(※3)
    • 賃貸物件の場合、破錠には管理会社様やオーナー様の事前の承諾が必要となります。
  • ガラスのトラブル

    ガラスのトラブル

    会員様のご自宅のガラス関連トラブル時、業者の手配及び養生等の簡単な応急処置を行います。(※4)

  • 医療健康相談サービス

    医療健康相談サービス

    医療健康相談機関への取次ぎを行います。

    • 費用が発生した場合の費用負担は対象外となります。(※5)
      担当先の回線混雑等の理由でお取次ぎできないため、おかけ直しをお願いする場合がございます。
  • 食生活相談サービス

    食生活相談サービス

    食生活相談機関への取次ぎを行います。

    • 費用が発生した場合の費用負担は対象外となります。(※5)
  • 法律相談サービス

    法律相談サービス

    各法律相談機関への取次ぎを行います。

    • 担当先が営業時間外の場合、翌営業日以降に担当よりご連絡させていただきます。
    • 費用が発生した場合の費用負担は対象外となります。(※5)
  • 年金・税金相談サービス

    年金・税金相談サービス

    年金・税金相談機関への取次ぎを行います。

    • 費用が発生した場合の費用負担は対象外となります。(※5)

ホームアシスタンスに関する
お問い合わせ

0120-188-835 365日(24時間)

※お電話の際には、カード表面下部に記載のTPC番号を確認いたします。

詳しくはこちら

尚、賃貸物件で管理人の許可なく作業を行う場合、後日トラブルが生じても弊社及び業者では責任を負いかねます。

  • 部品交換、部品に伴う作業、つまり除去作業に伴う便器等の脱着作業、薬剤等を必要とする修理や特殊作業、その他基本作業を超える作業は対象外となります。
  • 鍵作成、鍵交換、鍵修理及びこれらに伴う作業、住宅内(トイレ、風呂場等出入口以外)の鍵の開錠または破錠、その他基本作業を超える作業は対象外となります。
  • 鍵のトラブル緊急対応においては、作業の事前にご本人様確認を実施させていただきます。
  • ガラス・部品交換及びこれらに伴う作業、薬剤等を必要とする修理や特殊作業は対象外となります。
  • 医療健康相談、食生活相談、法律相談、年金・税金相談サービスにおける、年4回以上の利用、費用発生時の費用負担は対象外となります。

ロードアシスタンス

JTB旅カード
JMB会員の方限定となります。

24時間365日対応で、会員の皆様を強力にサポートします。
以下の主なサービスを無料でご利用いただけます。

〈対象車種〉
普通自動車免許で運転可能な車両(車両総重量3トン以下の4輪車、2輪車は50CCまでが対象となります。)
〈対象地域〉
日本国内全域。ただし、レッカーサービスおよび緊急修理対応については、一部離島(五島列島、種子島等)、通行禁止道路、季節的封鎖道路、工事用道路等一般車両が通行できない道路、凍結道路、未除雪道路、未整地地域、海浜、河川敷等出動車両の運行が極めて困難な地域及び自然保護、環境保全等の見地から、主管大臣等が通行禁止を指定した地域を除く。
〈提供方法〉
オペレーターによる手配またはオペレーターが会員自身による手配を依頼する方法。事後請求はお受けできません。
  • レッカーサービス

    レッカーサービス

    事故、故障により、お車が自力走行不能の場合に、最寄りの整備工場までけん引します。(※1)

    • けん引30kmまで
    • 1mまでの脱輪・落輪引上
    • 高速道路の場合はレッカー車の高速代金
    • 脱輪・落輪等の車両引き出し時、30分を超える作業及び、クレーンを伴う作業は落差1m以内であっても対象外となります
  • 鍵開け

    鍵開け

    鍵の紛失や閉じこみの場合、開錠作業を行います。(※2)

    ※以下の理由で開錠できない場合もあります。

    • 会員本人であることが確認できない場合
    • 車両所有者と会員が別人の場合
    • スペアキーによる開錠が適切な場合
  • バッテリーあがり

    バッテリーあがり

    ケーブルを接続してエンジンをかけるジャンピング作業を行います。(※3)

  • スペアタイヤ交換

    スペアタイヤ交換

    タイヤがパンクした場合、スペアタイヤ(1本)までの交換作業が無料になります。(※4)

  • ガス欠

    ガス欠

    現場で10リットル程度の給油作業を行います。(燃料代は対象外となります)

  • その他 現場対応/応急修理

    その他 現場対応/応急修理

    各種オイル漏れ点検、ボルト締め付け、パーキングブレーキ固着解除など、現場対応が可能な応急作業を行います。

    • 対象作業は、30分程度で対応可能な作業となります。
    • 作業にかかる部品代は対象外となります。
  • 帰宅費用サポート

    帰宅費用サポート

    事故、故障により移動手段がなく公共機関を利用した場合、かかった費用を後日立替えていただいた領収書を元にご返金いたします。

    • 交通手段は電車/飛行機/バス/タクシーの中で最適なものをオペレーターとご相談ください。(※5 ※6)
  • 緊急宿泊費用サポート

    緊急宿泊費用サポート

    事故、故障などにより宿泊を要する場合、宿泊施設を確保し、かかった費用を後日ご返金いたします。

    • 宿泊費以外の食事・通信費等は対象外となります。
    • 原則として最寄のビジネスホテルクラスで、トラブル発生前に予約されていた宿泊費用は対象外となります。
    • トラブル当日1泊分のみ対象。
  • 車両回送サービス

    車両回送サービス

    修理後のお車を会員様のご自宅へ回送いたします。もしくは本人引取りによる1名分の片道交通費を領収書を元に後日ご返金いたします。(※7)

  • レンタカーサービス

    レンタカーサービス

    レンタカーの費用の精算を行います。かかった費用は後日立替いただいた領収書を元にご返金いたします。(※5 ※6)

ロードアシスタンスに関する
お問い合わせ

0120-188-835 365日(24時間)

※お電話の際には、カード表面下部に記載のTPC番号を確認いたします。

詳しくはこちら
  • 24時間まで保管無料もしくは、会員の自宅または指定の場所までの搬送が可能。注)保管後の搬送分も含めた30km超過分・自宅または指定場所で降ろした後の同一事業での再依頼(整備不良による連日の利用)は対象外となります。30kmを超えた場合のレッカー車の高速代は対象外。
  • セキュリティ装置付き車両を除きます。また、一部地域においては特定車両(国産高級車・外車)は対応できない場合があります。なお、鍵紛失による鍵作成費用は対象外となります。
  • 燃油、オイル等の消耗品はご負担となります。
  • スペアタイヤ以外の交換、交換タイヤの手配、ホイールロックキーの作成、タイヤチェーンの着脱は対象外となります。
  • 24時間を越える費用・乗り捨て等に伴う追加費用・目的地or帰宅分のどちらかを対象とし、それ以外を経由した遠方への移動は対象外となります。
  • 交通機関はいずれもエコノミークラスとなります。なお宿泊費用サービスと帰宅費用ととレンタカーサービスは、同一事案に重複した提供はいたしません。
  • 修理費用を入庫先にお支払い頂いた後、陸送会社にて車輌回送を行います。納車日時の指定ができないため、オペレーターとご相談ください。

免責事項(ロードアシスタンスサービス業務)

  • 悪天候・災害・事故などによって、路上サービスを提供する事業者の人手が著しく不足する場合の即時対応
  • 対象外車両でのトラブルの場合
  • メーカー認定外の改造、整備が加えられている場合
  • メーカーが発行するマニュアル及び車両貼付の注意・警告ラベルなどに示す仕様限度を超えて使用した場合
  • 故意にメーカーが発行するマニュアルと異なった方法で使用し自走不能となった場合
  • 無免許・酒気帯び・酒酔い・麻薬使用など、道路交通法上禁止されている状態で運転した場合
  • 戦争、暴動等に起因する場合
  • 国又は地方公共団体の公権力の行使に起因する場合
  • 地震、噴火又はこれらによる津波に起因する場合
  • 航空機、船舶による輸送中の場合
  • 競技・曲技(練習を含む)もしくは試験のための使用、又は競技・曲技もしくは試験を行なうことを目的とする場所など、通常の自動車走行に不適な場所で車を使用した場合

GOLD Basic Service

JTB旅カード JCB GOLD会員
の方が対象となります。

空港ラウンジサービス

当日搭乗されるJCBゴールド会員のためのくつろぎのスペース。
国内の主要空港、およびハワイ ホノルルの国際空港内にあるラウンジを無料で利用できます。

詳しくはこちら

ラウンジ・キー(Lounge KeyTM

世界1,500カ所以上の空港ラウンジを1回のご利用につき、US35ドルで利用できます。
クレジットカードが入室証になるため、入会後すぐに利用可能。
ラウンジでは、お飲み物や軽食などの提供やインターネット接続のサービスをご用意しています。

※一部空港ラウンジはUS27ドルで利用可能。

ドクターダイレクト24(国内)

医師、保健師、看護師などの有資格者が、健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関するご相談に細かくアドバイスします。
通話料・相談料は無料。

※本サービスは、あくまで健康相談の範疇で行われる助言や指導であり、傷病についての診断や治療方法の指示は行いません。

「ドクターダイレクト24(国内)
受付センター」

0120-119-773 24時間・年中無休

※お電話の際は、JTB旅カード JCB GOLDをご用意ください。

人間ドックサービス

全国の提携している優良医療機関の人間ドックを優待料金で利用できるサービスです。

  • 提携医療機関を確認のうえ、直接ご予約ください。ご利用可能な医療機関の一覧などは、JCBゴールド会員サービスページまたはゴールドデスクインフォメーションダイヤルにてご案内しています。
  • ご予約の際に、JCBゴールド会員であるむねを必ずお申し出ください。お申し出のない場合には、優待料金が適用されません。
  • 料金は各施設で異なります。直接、各医療機関へお問い合わせください。

ゴールドカード会員誌
(Travel&Life(トラベル&ライフ))

ゴールドカード会員誌「Travel&Life(トラベル&ライフ)」を年6回(偶数月)、無料でお届けします。
毎号、旅行代金のお支払いに充当できるクーポンや読者限定のプレゼントをはじめ、
海外・国内の話題のデスティネーションやコース等、旅行関係の記事も豊富に掲載しています。

JCBゴールドに関する
全般的なお問い合わせ

「ゴールドデスク
インフォメーションダイヤル」

9:00AM~5:00PM 年中無休(年末年始を除く)
0120-800-920

海外からは、81-422-40-8520へ コレクトコールでおかけください。

お問い合わせ

JCBカードに関して

・JCBインフォメーションセンター

カード裏面に記載の問い合わせ先へお電話ください。

JALマイレージバンク[JMB]
お問い合わせ

・JMBのご案内 
・JMBカードの紛失・再発行 
・住所・電話番号の変更など

JALマイレージバンク事務局

0570-025-039(有料)

03-5460-3939(有料)

月~土 9:30AM~5:30PM
(日・祝日・年末年始休み)

特典予約を含む航空券予約全般のお申し込み、お問い合わせ

JALマイレージバンク会員
専用予約デスク

[国内線]
0570-025-022(有料)
  03-5460-0311(有料)

8:00AM~8:00PM(年中無休)

[国際線]
0570-025-103(有料)
  03-5460-3737(有料)

8:00AM~7:00PM(年中無休)

JALマイレージバンクの最新情報やプログラムの詳細、マイル実績の確認、特典の
お申し込みなどは、JALホームページをご覧ください。

JALホームページへ

JTB旅カードのサービスに関する
お問い合わせ

PLUS JTBサービスセンター

050-3503-1764

営業時間/10:00AM~6:00PM
(土・日・祝休日・12/30~1/3を除く)

JTBトラベルポイントに関する
お問い合わせ

JTBトラベルポイントセンター

050-3503-1621

営業時間/10:00AM~6:00PM
(土・日・祝休日・12/30~1/3を除く)

  • 営業時間につきましては、今後お客様に通知なく変更する可能性がございます。
    最新の情報は、JTB旅カードホームページでご確認ください。