☆ミュンヘンに来たら絶対に行ってほしいおススメ観光スポット☆

マイバス ドイツ
フランクくん

「ドイツ旅行」と言ったら、どこの都市を思い浮かべますか?金融の街フランクフルト?歴史深い街ミュンヘン?それともドイツの首都ベルリンでしょうか?今回はその中からミュンヘンをピックアップして、ミュンヘンから少し足を延ばして気軽に行ける観光スポットを皆様にご案内したいと思います!
皆様、ミュンヘンと言われて連想することはどんなことでしょうか?ミュンヘンの旧市街には王家ゆかりの宮殿や教会が残っており、また美術館や美しい建築物の数々が建ち並んでいて『芸術の都』として知られています。そして、世界最大規模のビールのお祭り『オクトーバーフェスト』でも有名で、このお祭りには多くの人がミュンヘンに押しかけてきます!
さて、それでは。そろそろググッと掘り下げてご案内していきましょう!

絶対に行ってほしいおススメ観光スポットその1☆ノイシュバンシュタイン城☆

世界で最も美しい城のひとつ『ノイシュバンシュタイン城』ご存知の方も多いのではないでしょうか。そうです!こちらのお城、シンデレラ城のモデルになったお城です!
少しこのお城の歴史をご案内します。このお城はルートヴィ2世によって19世紀に建築されたお城で、「私自身の作品」として自分の中世への憧れを具現化するロマンティックな城を造ろうと決めて建設されたと言われています。ルートヴィヒ2世が亡くなった時点で多くの未完成部分を残していましたが、建設工事はこの時点で中止されて、その後、お城と内部は観光施設として一般公開されました。そんな歴史があるお城です。
天候に恵まれた日は、城へ向かう途中のマリエン橋から見る姿が最も美しいと言われていています。城内の見学はツアーへの参加が必須となっていて、麓のホーエンシュヴァンガウにあるチケット売場で事前にツアーのチケットを購入する必要があります。マイバスツアーなら、マリエン橋でフォトストップ!ノイシュバンシュタイン城が美しく見える絶景ポイントをご案内します。美しい雄大な自然に囲まれた、ノイシュバンシュタイン城の全景をカメラに捉えましょう☆そして事前に入館時間を指定してあるので、チケット売り場で並ぶことなく、そして入館時間までの時間を無駄にすることなく効率的に観光することが出来ます!是非マイバスツアーをチェックしてみてください!

ノイシュバンシュタイン城

絶対に行ってほしいおススメ観光スポットその2☆リンダーホーフ城☆

次にご案内したいのが『リンダーホフ城』です。このお城は『ノイシュヴァンシュタイン城』、『ヘレンキームゼー城』と共に、ルートヴィヒ2世が建設した3つの城に挙げられます。この3つのお城の中で唯一完成したお城です。敷地内には王がワグナーの歌曲タンホイザーの世界に浸ったヴィーナスの洞窟などが点在していて、山間の緑豊かな谷に佇むお城は清々しい印象です。

リンダーホフ城

絶対に行ってほしいおススメ観光スポットその3☆ヴィースの巡礼教会☆

最後にご案内したいのが世界遺産『ヴィースの巡礼教会』です!広大な土地の中にひっそりと佇むヴィース教会ですが、扉を開けると、『うぁ』と声が漏れてしまうような内観が目に飛び込んできます。長閑な外とは対照的な豪華絢爛な美しさがあり、バイエルン・ロココ様式による完璧な芸術作品とされています。
またしても少しこちらの教会の歴史をご案内します。教会内には『鞭打たれるキリスト像』と呼ばれる像が主祭壇に飾られていますが、このキリスト像は巡礼者のために作られました。その後間もなく屋根裏にしまわれてしまいましたが、それを哀れに思った農婦マリア・ロリーが屋根裏から譲り受け、数ヶ月間熱心に祈りを捧げたところ、像が涙と血を流すのを目にしたのです!この噂は瞬く間に広がり、たくさんの巡礼者がマリアの家を訪れるようになりました。その後牧草地の小さな礼拝堂が建てられ、キリスト像はマリアの家からそこに移されました。その後も巡礼者が増え、新しい教会が建設されました。それが『ヴィースの巡礼教会』です。
誰もが息を呑む美しさを是非ご堪能ください!

ヴィースの巡礼教会

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

フランクくん

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ