お客様からの声をカタチにしました
「お客様からの声」をもとにした改善事例一覧
JTBではお客様からいただく声に耳を傾け、お客様のニーズに沿った商品の企画やサービスの向上に取り組んでいます。お客様からいただいたご意見・ご提案をもとに、実際に改善した事例をご紹介いたします。
-
2025年11月
NEW「JTBふるさと旅行クーポン・旅行券」の対象施設がわかりやすくなりました -
2025年10月
Webサイト・JTBアプリでお客様が「お気に入り登録」した内容は、JTBスタッフも確認が可能です -
2025年9月
~添乗員同行ツアー「ルックJTB」のご旅行相談~ JTB専任添乗員が承ります! -
2025年8月
一部の海外旅行商品で、ネット予約後に店舗でのお支払いができるようになりました -
2025年7月
国内宿泊プランの検索結果が0件の場合に、同じ検索条件で予約可能な宿泊施設を表示しています -
2025年6月
ハワイでの透析治療手配サービスの紹介をはじめました -
2025年5月
現地観光プラン「旅の過ごし方」の使い方がわかる動画を掲載しました -
2025年4月
JTBアプリで、一部の航空会社の航空券情報を2次元バーコードで表示ができるようになりました -
2025年3月
Webサイト・アプリに、旅先の人気観光スポットやおすすめモデルコースを掲載しています -
2025年2月
海外旅行ご予約後からご出発までの必要な手続き情報や、知っておくと便利な情報をまとめました -
2025年1月
気候変動によって桜の開花時期予測が難しくなっているため、コースや出発日の変更を柔軟に対応します -
2024年12月
国際線の座席指定の条件や手続き方法について、わかりやすくなりました -
2024年11月
「JTB旅行券 ナイストリップ」の利用可能商品がWEBサイト上で探しやすくなりました -
2024年10月
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅」のパンフレットにバスルーム情報を追加しました -
2024年9月
「JTB旅行券 ナイストリップ」はJTBホームページでも利用できる「カード型旅行券JTBトラベルギフト」に交換可能となりました -
2024年9月
JRセットプランのきっぷの発券方法がわかる動画を掲載しました
「お客様からの声」を活かす取り組み
JTBでは帰着後のお客様にアンケートの記入をお願いしています。率直なご意見をお聞かせください。
いただいたご意見は商品やサービスの改善に繋げてまいります。
