店舗で取り組むこと

お客様に直接ご旅行のご相談やお申込みをいただくJTBの店舗において、私たちが取り組むことをご紹介します。
※JTB直営店での取り組みとなります。

ご検討

■ご来店前に関する取り組み

▶ 来店予約制の導入

お客様が店舗でお待ちいただくことなく、店内にいらっしゃる時間を最小限にするために来店予約を受け付けています。来店予約は、JTB店舗ホームページからご希望の店舗を検索し、「来店予約」ボタンから進む予約ページで受け付けています。

▶ 各店舗ホームページでの情報発信

JTB店舗ホームページには日本全国約460の店舗すべての個別ページがあり、各店までのアクセス方法や営業時間、定休日・休業日のほか、その日の受付終了時間などを確認することができます。来店のご予約もこのホームページから受け付けています。

▶ メールマガジンでの情報発信

「JTBトラベルメンバーメールマガジン」にて旬な旅行情報、お得なクーポン、気になるお出かけ情報などを日々お送りしております。
▶メールマガジンの登録はこちら

▶ オンラインでの旅行説明会サービスを準備中

説明会場まで行かなくてもオンラインで旅行説明会に参加できるサービスを鋭意準備中です。準備が整い次第こちらからご案内します。
▶オンライン旅行説明会の詳細はこちら(準備中)

ご相談 お申込み

■ご来店いただく店舗での取り組み

▶ 感染症防止に向けた取り組みを実施

  • 1入口および店舗内への手指の消毒設備(アルコール等)の設置
  • 2店舗内におけるスタッフのマスクの着用
  • 3飛沫感染防止のためのカウンターパーテーションの設置
  • 4ソーシャルディスタンスを確保したカウンター席の設置
  • 5カウンターや椅子、パンフレットケースなどへのこまめな拭き取りによる除菌対応

▶ ご来店に際してはマスクの着用をお願いしております。

「私たちがお客様へお願いすること」につきましてはこちらをご参照ください。