2021年1月16日
株式会社JTB
2021年1月15日(金)当社青森イトーヨーカドー店の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
本件を受け、感染防止、拡散抑止の対策として、当該店舗は1月15日(金)の閉店後、消毒・清掃作業を実施いたしました。
所管保健所と連携し、確認の上、1月16日(土)からは通常どおりの営業といたします。
当該従業員は、2020年12月30日(水)に勤務を行っておりますが、勤務中はマスク着用に加え、手指消毒等感染防止対策を施しています。
また、お客様へのご案内は、飛沫感染防止用のアクリル板パーテーションを設置したカウンターで行っております。
関係者の皆様に大変なご心配をおかけすることになり心よりお詫び申し上げます。
当社は引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止とお客様、事業パートナー様、従業員の安全確保を最優先に考え、あらゆる対策を講じてまいります。
以上