中部発 旅物語 > 新型コロナウイルス感染拡大に対する当社対応について

新型コロナウイルス感染拡大に対する当社対応について

平素よりJTB旅物語をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
  新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ご旅行をお見合わせになられたお客様ならびに催行中止となったツアーにお申込みをいただいていたお客様には、多大なるご不便やご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、催行中止のご連絡が出発間際となる場合もあり、ご心配をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
  当社では、政府より発令された緊急事態宣言により、今後予告なく営業時間の変更や臨時休業とさせていただく場合がございます。また、社員の出社を制限しておりますので、平常時より業務の時間を要したり、お客様からのお電話がつながりにくくなることがございます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

  現在当社では、お客様のご健康とご安全を第一に、以下のとおりの対応に努めております。引き続き、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

1.【当社社員等の健康チェックとマスク着用について】

添乗員やお客様と直接接点のある社員は、日々の健康チェックとマスク着用で対応させていただいております。また、全従業員の手洗いやアルコール消毒も徹底し、オフィスの換気も適宜行うことで、感染予防に最大限努めております。

2.【お客様ご自身での体調管理のお願い】

ツアーや説明会等へのご参加に際しては、お客様ご自身の体調管理、マスク着用・手洗い・咳エチケット等にご協力をお願いしております。

3.【ツアー中止・変更等の情報について】

関係省庁発出の感染症危険情報等に基づき、該当地域を目的地とするツアー中止や変更については、速やかにご連絡を差し上げます。なお、該当以外の地域へのツアーについては、安全情報を確認した上で万全の体制で実施しております。(ツアーの取消料、変更手数料等については一部のツアーを除いて規定どおり収受させていただいておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。)

4.【海外旅行における入国制限について】

各国の検疫体制は厳格化され流動的で、直近の渡航歴により入国制限がある場合がございます。また、入国条件は予告なく変更される場合がございますので、各国の大使館・領事館および外務省海外安全ホームページ(感染症危険情報)、その他の情報から催行判断を行っておりますが、急な変更等もございますので何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

現在、先行きが不透明な状況が続き、お客様におかれましても不安な日々をお過ごしのことと拝察申し上げます。しかし、この状況は必ず収束を迎える日が来ることを信じ、その日を迎えるにあたって、大切なお客様により良い商品とよりご満足いただけるサービスをご提供できるよう、私どもも日々、最善の努力と準備を行っております。

社員一同、皆様のご安全とご健康、そして元通りの平穏でご旅行を存分にお楽しみいただける日が1日も早く訪れますことを心よりお祈り申し上げております。
引き続きのご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

2020年(令和2年)4月8日現在
株式会社JTBメディアリテーリング