前の画面に戻る

ブルーホール 観光情報・地図・行き方 (ブルーホール)

パラオ(ベラウ)

  • 観光 自然 その他自然景観
  • 観光 アクティビティ スキューバダイビング

もっともパラオらしい、ダイナミックな地形スポット。水深1~3mの浅いリーフ(サンゴ礁)に4つの縦穴が開いており、そのひとつから15mくらいまで潜っていくと、それらの縦穴は大きなホールへとつながる。ホールから上を見上げると、4つの穴から光のシャワーが差し込み幻想的なブルーの世界を作り上げている。パラオではこのブルーホールは「神の爪跡」とも呼ばれており、神々しい雰囲気はまさにその名にふさわしいもの。さらに水深27mくらいから砂の海底がスロープとなっていて、外洋に向かって大きく開いた横穴へと続く。暗いホールから眺める外洋はコバルトブルーに包まれ、その美しさに息をのむはず。このダイナミックな地形を眺めながら、何も聞こえない世界で浮遊感を楽しむだけでも満足だが、サンゴ礁からケーブの中、外海の壁などに暮らす小さな魚たちを見るのも楽しみのひとつ。

基本情報

英語名
Blue Holes
営業時間
定休日
休業日
改装・休業案内
クレジットカード
年齢制限
公式サイト

アクセス

住所
-
TEL/FAX
-
アクセス
コロール島からボートで約1時間
駐車場
ブルーホールの周辺地図

地図を表示する

パラオの都市一覧