お申し込みについて
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●ご予約は、申込書に所定の事項をご記入の上、申込金を添えてお申し込みいただきます。申込金は旅行代金の一部に充当されます。電話や郵便やインターネットでお申し込みをお受けする場合もあります。詳しくは旅行申込販売箇所にお問い合わせください。
●海外旅行へのお申し込みは、正しい旅券情報(お名前のローマ字つづり、性別など)が必要です。1文字だけ違っていても本人とは見なされず、当日、乗船ができないことがあります。ご旅行に使用されるパスポートに記載されているとおりにご記入ください。お客様の氏名が誤って記入された場合は、関係する機関への氏名訂正などが必要になります。お客様交代の場合、お客様の交代手数料をいただきます。なお、運送・宿泊機関の事情により、氏名の訂正が認められず、旅行契約を解除いただく場合もあります。この場合は当社所定の取消料をいただきます。
●ご旅行終了日から有効期間が6か月以上残っている旅券(パスポート)をご用意ください。
●お持ちのパスポート(旅券)が今回のご旅行に有効かどうかのご確認、ならびにパスポート・ビザ(査証)の取得等はお客様ご自身でお願いいたします。
●旅券(パスポート)および査証(ビザ)の情報は、日本国旅券で掲載のコースにご参加される方を対象としています。また、情報は予告なく変更になる場合がありますので、必ず最新情報をご確認ください。
●日本国籍ではないお客様は、ご自身で自国の領事館・渡航先国の領事館・入国管理局に訪問する国での旅券の残存期間および査証の有無をお問い合わせください。
●当社は、旅行申込の際にご提出いただいたお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)を、お客様との間の連絡、お申込いただいたご旅行における運送・宿泊機関等の提供するサービス手配のための手続きに必要な範囲で利用させていただきます。
●乗船に際して、お客様ご自身で事前にスマートフォン、タブレット等より「メダリオン・クラス」アプリをインストールし、旅行運送約款等の規約をお読みいただき、ご同意して頂く必要がございます。また、乗船前手続きをアプリよりご自身でご登録いただきます。アプリでの乗船手続きとなるため、乗船券はございません。
記載内容について
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●当サイトの記載内容は2024年8月出発まで有効です。なお、スケジュール及びその他の料金、設定日、記載内容が変更となる場合がありますので、お申し込みの際は必ず販売店でご確認ください。
旅行代金について
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●コースの旅行代金は2人で1部屋をご利用いただく場合の1人分の代金です。旅行代金詳細はデジタルパンフレットの代金表をご確認ください。
租税・国際観光旅客税、手数料及び港湾費用
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●旅行代金とは別に、渡航者個人に対して租税・国際観光旅客税(1,000円)、手数料及び港湾費用の支払いが義務付けられています。ご出発前に販売店にお支払いいただきます。
※なお、税額は予告なしに変更される場合があります。(また為替の影響によって変動するため、お客様のお申し込み完了の時期によって税額が異なることがあります。)
●チップ
1名1泊あたりスイート客室は18米ドル、リザーブコレクション・ジュニアスイートおよびジュニア・スイート客室は17米ドル、その他の客室は16米ドルが船内会計に自動的にチャージされます。料金は予告なく変更になる可能性があります。プリンセス・プラスでお申し込みの場合はチップ代金がクルーズ代金に含まれます。
お客様の交替・氏名変更(訂正)について
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●お申込みに当たり、パスポート記載のローマ字のスペルを確認の上お申込みください。お申込み後の氏名の変更(訂正)はできません。ただし当社及び船会社が承諾した場合、1室につき1名のみ/1回に限り旅行開始日の15日前まで変更することができます。なお、旅行開始日の90日前以降15日前までの同行者変更はお一人様11,000円の変更手数料を申し受けます。期日までに、正確な情報の提供がない場合は、船会社により予約を取消される場合がございます。
●シングル利用の場合および代表者を含む全員を変更する場合は一旦ご予約を取り消していただき、新規申し込みとなります。お客様交替も一旦ご予約を取り消していただき、新規申し込みとなります。名前変更(訂正)についてもお客様の交替とみなされる場合があります。
スケジュールについて
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●スケジュール内容については、出発の2週間~7日前(遅くとも前日まで)にお渡しする「最終旅行日程表」(旅のしおり)にてご確認ください。寄港地・上陸地は天候などの理由により、変更または抜港となる場合があります。航路や出入港時間は、2023年5月10日現在のものです。船舶航行規制、港湾、出入国管理などの事情により変更になる場合があります。
ご参加の条件について
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●身体に障害をお持ちの方、健康を害している方、特別な手配を必要とされる方は事前に医師と相談の上、お申し込みいただき、必ずその旨をお申し出ください。当社は可能な範囲でこれに応じます。なお、お客様のお申し出に基き、当社がお客様のために講じた特別な措置に要する費用はお客様負担となります。場合により、健康診断書等の提出をお願いする他、ご参加をお断りさせていただくか、同伴者の同行を条件とする事がございます。その際、お申し出の時期により通常の取消料がかかる場合があります。
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1)乗船の拒否および途中下船
船専属医より、乗客の身体的状況、精神的状態、または乗客の行動から判断し、クルーズの継続が不可能と判断された場合、また、乗船中の他の乗客および乗務員に危険、被害をもたらすと判断された場合、あるいはプリンセス・クルーズが要求する健康状態の告知義務を怠った場合、キャプテンの権限で乗客は何時でも乗船を拒否されたり、または乗船中のクルーズを途中で中止し下船していただく場合があります。上記の理由による下船、またはお客様が自発的に途中下船された際は、いかなる場合もかかる費用はすべてお客様の負担となります。
また、これらの理由による途中下船に際しては一切の払い戻しは致しません。また、プリンセス・クルーズはお客様への乗船券販売をお断りする権利を有します。 -
2)妊婦
クルーズ終了までに妊娠第24週目に入る妊婦の方の乗船、申し込みは受けられません。また24週目未満の方は船会社指定の英文診断書の提出が必要です。状況によりご参加いただけない場合があります。予めご了承ください。
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3)幼児・子供
日本発着クルーズは6カ月未満の乳児(乗船日基準)の乗船申し込みは受けられません。また、6カ月~17歳までの幼児・子供の乗船人数を制限しています。予約時にご確認ください。
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4)未成年者
日本発着クルーズの乗船者が20歳に満たない場合(乗船日基準)、20歳以上の大人の同乗が必要となります(親権者の方の同意書提出が必要な場合があります)。旅行開始時点で20歳未満の方は20歳以上の方との同室が必要です。
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5)身体障害者
身体障害者、精神障害者または特別治療を要する方の予約に関しては、事前に書面にてご通知ください(英文の診断書をご用意ください)。この通知義務を怠ったときは乗船を拒否される場合がございます。車椅子をご利用の方は、必ずご自身の車椅子をお持ちください。また、必ず付き添いの方の同乗が必要です。車椅子専用の客室数には限りがございますので、お早めにお申し込みください。寄港地によっては、車椅子での乗下船が難しい場合もあり、船長の判断で乗下船をお断りする場合があります(車椅子をご利用の場合は質問書の提出が必要です)。
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6)ペット
ペットの乗船は原則的に禁止されています。
乗船
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●主要港では通常、出港の1時間前までに乗船手続きをいたします。乗船手続きの詳細は、最終旅行日程表(旅のしおり)でご案内いたします。
下船
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●目的地に到着した後、約2時間は船内または港内ターミナルでお待ちいただきます。これは現地の政府機関により、乗客の下船前にスーツケースを降ろすことが義務付けられていることと、入国審査や税関手続きなどに時間がかかるためです。
客室について
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●船側の都合により、予告なく客室番号が変更となる場合もございます。また客室番号の指定はできません。
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2名様で1部屋をご利用の場合
●原則としてツインベッドをご用意いたしますが、ダブルベッドとなる場合があります。(グランド・スイートはダブルベッドのみとなります。)
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3、4名で1部屋をご利用の場合
●船により3、4名1室で入れる部屋がありますが、リクエスト対応となります。お取りできない場合がございます。
● 3、4名1室で入られる場合、2名定員の部屋に簡易ベッド(ソファベッドやエキストラベッドやプルマンベッド)を入れる、もしくは可動式のベッドのため大変手狭となります。
●3、4名用の部屋がない客室カテゴリーもございます。(客室数に限りがございます。)
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お1人部屋(シングルルーム)をご希望のお客様へ
●1人部屋の設定がありませんので、2人用のお部屋をお1人でお使いいただきます。リクエスト対応となります。(客室数に限りがあります。)
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お部屋割り・人数変更・ご参加者交替・氏名変更・出発日・コースの変更について
●変更の場合は、お申し出の時期により、早期割引、リピーター割引等の特典適用が不可となり、再度予約が必要となりますのでご注意ください。
●お部屋割りに関しましては、できるだけ平等を期しておりますが、異なるデッキを同グレード、同一料金としている場合、同じグループのお客様に同一デッキのお部屋をご用意できない場合があります。また、お部屋割りの変更はできません。また、同行者の方とお部屋が離れる場合もございます。
●出発日、コース変更、氏名変更は、取消後再契約となり、取消料の対象となります。
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キャビンの設備・備品
●キャビンのお部屋には歯ブラシ、髭剃り、パジャマの用意がされていません。日本からお持ちになることをお勧めします。
●日本でご使用のタイプの電気機器はご使用になれますが、自動変圧機能がついていない電気機器をご使用になる場は変圧器をご用意ください。
お食事
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●旅行代金には、日程表に明示した食事の料金・税が含まれます。ただし、お客様がご注文された飲物や追加料理は、お客様のお支払いとなります。
●メインダイニングのほか、スペシャリティ・レストラン(有料)やビュッフェレストランやルームサービスもございますので、お好みでご利用ください。(ご利用にならない場合の払い戻しはありません。)
船内のお支払い
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●船内通貨はUSドルです。船内はクルーズカードによるキャシュレス・システムとなっています。
●乗船日にお客様のクレジットカード(VISA、マスター、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブのご利用可能)を登録することにより、サインひとつでお買い物、各種サービスを受けることができます。クレジットカードをお持ちでない方は最終日にまとめて現金でお支払いが可能ですが、USドルのデポジットが必要になります。
喫煙
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●ダイニングルーム、シアター、客室内(バルコニー含む)などは禁煙です。喫煙は指定された場所にてお願いします。(場所は変更される場合もあります。)
両替
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●船内で日本円からUSドル、USドルから現地通貨への両替は可能ですが、レートが良くありません(手数料が必要となります)。
●寄港地には両替商が出店する港もありますが、事前のご準備をお勧めします。
※船内での両替可否は変更になる場合があります。
寄港地観光について
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●日本国内での寄港地観光ツアー(ショアエクスカーション)は(株)カーニバル・ジャパンが企画・実施するものです。また海外の寄港地観光ツアーは(株)カーニバル・ジャパンがツアーまたはサービスを提供するツアー運行会社の取り次ぎをしているにすぎません。諸条件については船内でご確認ください。
●お申し込みは、お客様より直接「プリンセス・クルーズ ショアエクスカーションお申し込みデスク」にお申し込みいただきます。詳しくは、プリンセス・クルーズのホームページ https://www.princesscruises.jp をご覧ください。●寄港地観光ツアーのお申し込み方法等については、都合により変更される場合もございますので予めご了承ください。
お荷物の取り扱い
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●荷物の安全確保には最善の努力を払いますが、全てのお手荷物は持ち主の責任において管理をお願いしております。ハンドバッグ、鍵の掛からないバッグ、われものなどの壊れやすい物、医薬品、旅行書類、貴重品などは、お手荷物として常時お手元に置かれることをお勧めします。 現金、宝飾品、カメラ、双眼鏡、書類、その他の貴重品などを船内で紛失された場合、一切の責任を負いかねます。これらの貴重品は、客室内のセーフティーボックスをご利用になり、お客様ご自身で管理をお願いいたします。
パンフレットおよび当サイト掲載の写真について
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●パンフレットおよび当サイト掲載の写真は、皆様にその場所のイメージをつかんでいただくために載せております。ツアーにご参加いただいても必ずしも同じ角度、同じ高度からの風景をご覧いただけるとは限りませんので予めご了承ください。
海外危険情報
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●渡航先(国内は地域)によっては、外務省の海外危険事情等、安全関係の情報が出されている場合があります。お申し込みの際に販売店にご確認ください。
●現地の治安および病気など海外の安全に関する情報は、次のような方法でもご確認いただけます。
外務省海外安全ホームページ:https://www.anzen.mofa.go.jp
外務省ホームページ:https://www.mofa.go.jp/mofaj/
入港諸税について
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●渡航先の国々(または地域)によっては、その国の法律などにより渡航者個人に対して入港税等(出入国税、税関審査料、ポートチャージ、租税、手数料および港湾費用など)の支払いが義務付けられています。
個人情報について
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●当社は旅行をお申し込みの際にご提出いただいたお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)について、お客様との連絡・お申し込みいただいた旅行における運送・宿泊機関等の提供するサービス手配のための手続きに必要な範囲内でご利用させていただきます。
海外旅行保険へのご加入のおすすめ
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●より安心してご旅行いただくためにも、ご旅行中の病気や事故・盗難などに備えて、海外旅行保険に必ずご加入されることをおすすめします。保険会社により、日本語による緊急時の相談などのサービスも受けられます(ジェイアイ傷害火災の「Jiデスク」など)。外国での治療費用やご自身の責任による賠償金などはかなり高額となります。また、賠償義務者が外国の運輸機関や宿泊機関などである場合、賠償を取り付けるのは容易でない場合もあります。さらに国情により賠償額が非常に低く、十分な補償を受けられないこともあります。従いましてお客様ご自身で十分な海外旅行保険に必ず加入されることをおすすめします。
海外クルーズ保険のおすすめ
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●クルーズ旅行は、通常の旅行よりも取消料の発生日が早くなっているケースや料率が高くなっているケースがあります。お客様やご同行者の病気や怪我などでやむを得ずクルーズ旅行をお取消しになる場合に取消料をカバーする保険がありますので、クルーズ旅行にお申し込みと一緒にこの保険をお申し込みいただきますようにお勧めいたします。詳しくは、販売員までお尋ねください。
基準日
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●このご案内とご注意は2023年5月10日時点を基準としております。なお、スケジュールおよびその他の料金、設定日、記載内容が変更となる場合がありますので、お申込みの際は必ず販売店でご確認ください。